新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

未来永劫、良い感じの人生を送るコツ

 

D造
D造

D造です。

オートバイのちょっとしたパーツの取り付けをお店に頼むとすぐに4,000〜5,000円かかります。

ですので、工具を買いましたら、ちょっとした調整やパーツの取り付けが自分でできるようになりましたが、同時にガレージが欲しくなってきました。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

10年ぐらい前、私は下北沢の近くの梅ヶ丘というところに住んでいたことがありまして、そのころはサラリーマンでした。

先日、ちょっと用事があって、その梅ヶ丘に行ってきたのですが、ホントに懐かしかったです。

梅ヶ丘に住んだのは、その街の雰囲気が好きだったのと、通勤に便利だったからですが、その頃の私は前職の会社に転職したばかりで、「株式上場に向けてやるぞ!!」みたいなときでした。

その当時の私は、10年後に「前進ガバイ」だなんて、変なネーミングを看板にかかげて仕事をするなんて想像もしていませんでした。

 

そう考えると今から10年後の自分がどうなっているかなんて想像もできないですね。

ですので、10年後というのは、今の自分の想像を超えたところにあるということですし、そうなると10年後のことを想像したところで、意味が無いですね。

じゃあ、何年前なら自分の想像の範囲内なのかを考えたら、私の2〜3年前というのは、ほふく前進ガバイ塾や前進ガバイ塾を始めた頃になるのですが、それが今のようになるとは想像できていませんでしたので、2〜3年後も想像の外ですね。

で、1年前、半年前ならどうかと考えていくと、せいぜい2〜3ヶ月前ぐらいになると、自分の想像できる範囲の中に収まってくる気がします。

 

例えば、旅行に行くにしても、もちろん直前に予約することはありますが、大体2〜3ヶ月前ですよね。

転職するにしても、転職活動を始めて、無事に就職が決まって、新しい職場で働くのは大体が2〜3ヶ月後ですよね。

引越しをするにもそうですね。

そうなると、やはり自分が未来を想像して、想像の範囲内にある程度収まってくるのは2〜3ヶ月先ぐらいまでじゃないでしょうか。

 

10年先ぐらいで想像できることがあるとすれば、今、子どもを産んだとしたら、その子どもに大きな学費がかかるのは、高校生、大学生ぐらいから、つまり15〜16年後ぐらいですので、そういうのは何となく可能性の一つとしては考えられそうです。

でも、最近だと小学生でアイドルデビューしちゃうこともありますね。

あと家を買ったら、20年後ぐらいにはリフォームが必要とか、自動車を持てば車検とか自動車の買い換えとか、そういうのはありそうですね。

これは自分の想像の範囲というより、金銭面に関しての一般論としての可能性の話で、「そういう可能性がある」ぐらいの話ですね。

ですので、自分の未来のことを考えるとするなら、「せいぜい2〜3ヶ月ぐらい先のことまでを考え、それより先はどうなるかわからない」ということですね。

 

じゃあ、2〜3ヶ月先に絞って考えたとしたら、大体の場合が今やっていることの延長なんじゃないかと思います。

つまり、「今やっていることは2〜3ヶ月先ぐらいまでの出来事に影響する可能性が高い」、「今やっていることが2〜3ヶ月後を作る」ということですね。

ですので、2〜3ヶ月後に良い感じで過ごしたければ、今できることを一生懸命にやっておくことが大切になりますね。

 

で、「今やっていること」が何かを考えたとき、私の場合、ガバイセッションではなく、ブログの原稿書きです。

ということは、「原稿を一生懸命書く」というのが、「今やっていることを一生懸命にやる」ということになります。

 

じゃあ、「今」の範囲を少し拡げて、「今日」にしてみたら、「今日やることを一生懸命にやる」ということになります。

で、「今日やること」とは、私の場合でしたら、ブログだけじゃなく、ガバセッションだったり、掃除だったり、日常のことになりますね。

多くの人が「今日やること」で考えたら、仕事だったり、家事でしょうか。

 

どんなに忙しくても、暇でも、私たちができることは1つです。

今の私たちがやれることは目の前にあることだけです。

将来の不安があっても、無くても、やれることは目の前のことだけです。

ですので、人生を良い感じにしたいということでしたら、「目の前のことを一生懸命やる!!」ということですね。

 

とろろチーズ焼き!うめー!

コメント

  1. こんにちは(*^_^*)
    なんだかジワジワ感動しました。
    動画でよくある「宇宙から地球、地球から日本列島…ときて自分がいるところまでをずーっとズームする」やつ?を
    はじめて見たときに感じたような感動..かな?笑
    この記事はまた読みたい時のため、デスクトップ行きです♡
    (ほかにやり方を知らないため)
    また楽しみにしていますね(*^_^*)

    • 佐賀の..いや秘境サグァの住人さん

      今回の記事がまさかそんな風にとらえてもらえる記事とは思ってもいませんでした。
      でも、良かったです!
      ところで、秘境サグゥアの住人さんはガバイの使い手でしょうか。笑

タイトルとURLをコピーしました