新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

サイドビジネス的なことをして副収入を得ようと考えている人に考えてもらいたいこと

 

D造
D造

D造です。

私はいつも4~5時間しか寝ないのですが、最近、6~7時間ぐらい寝るようになっています。

何か変わっているんでしょうかね。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

毎日のようにブログを書いていると、私がブログを書くことが好きで、楽しく書いていると思っている人が多いようですが、実は、楽しく書いていないです。

もう習慣になっているので、苦痛もないのですが、仕事だと思って淡々と書いています。

趣味で書いているわけではありません。

もし趣味で書いていたら、内容が内容だけに悪趣味な気がします。笑

 

趣味であれば言いたいこと、書きたいことを無責任に書いていれば良い気もしますが、仕事つまり、自分の収入に繋がることを考えていくと、読んだ人が何かしらの価値を感じて、「また読みたい!!」と思ってもらえることが大切になります。

で、ブログはもちろんですが、YouTubeなど、いろんな情報があぶれていますので、情報を受け取る人(読者、視聴者)も目が肥えているわけで、その中で価値を感じてもらえるようにしていくのは、結構たいへんです。

ですので、私の場合、こうやって記事を書くにも「仕事だから」書けるのであって、趣味だったら書き続けるのは無理だと思っています。

 

お小遣いを稼ぎたいと、ブログだったり、YouTubeだったりで、情報発信をしようと考えている人が未だにいるみたいですね。

あと、FXとか、仮想通貨とか、ネットワークビジネスとかも同じ部類に入るのかもしれませんが、未だにそういうセミナーに参加する人が多いみたいです。

はっきり言って、片手間でやって、生活の足しになるような収入を得るのは無理だと思います。

このブログには広告は貼っていませんが、仮に広告を貼ったとして、月に3000円ぐらい入れば良い方だと思います。

1本の記事を書くのに2時間ぐらい使っていますので、時給は100~200円ぐらいですよ。

 

以前、私もYouTubeで動画配信をやったことがあるのですが、20本ぐらいで挫折しました。

それなりに見ることができる動画にしようとすると、撮影からアップロード完了するまでの作業時間が4~5時間かかるんですね。

これを週1回でもやり続けるのはたいへんだったんですよね。

 

ネパールのチキンカレー。超おいしかったです。

 

「価値を出す」ってたいへんです。

趣味で収入を期待せずやるとしたら、それこそFacebookやTwitterに投稿するのと変わらないわけですね。

真剣にやっていかないと価値を生み出すことはできません。

そして、人がお金を払いたくなるほどの価値を出すというのはよっぽどじゃないと難しいと思います。

ブログ、YouTubeなどで月に10,000円を稼ぐのもたいへんですよ。

趣味でやっていたら、それが収入になったという話を聞くこともありますが、その場合も、趣味でやっていたのかもしれませんが、真剣にやっていたから、それを見た人が価値を感じたんですよね。

 

で、真剣に何かに取り組むと、あれもこれもと手を出すことができなくなります。

「副収入を得ることを考える」ということは、目の前のことに真剣に取り組めていない可能性があります。

「目の前のこと」というのは、企業に勤めている人であれば、日々の仕事のことですし、専業主婦の人であれば家事ですね。

ですので、アフィリエイトなど、片手間で副収入を稼ぎたいという人は、どっちみち大して稼げませんから、余計なことに手を出すより、目の前のことを真剣にやった方が収入に繋がる可能性は高いと思います。

専業主婦の方も真剣に家事をやっていれば、収入に繋がる何かに繋がるかもしれませんよ。

私の知人に専業主婦をしていたら、友人達に片付けを認められて、今では断捨離コンサルタントをしていたり、漢方を使って妊活していたら無事に出産して、そのまま妊活アドバイザーみたいになった人がいますからね。

 

趣味なら片手間でも良いと思います。

でも、何かしらの収入が得たければ、真剣にやることが大切だと思います。

真剣に取り組みたいことがなく、何かをやって副収入を得ることを考えている人は、日々の仕事や家事はどうせやるんですから、まずはそれらを真剣にやるところから始めてみた方が良いと思います。

それか普通にアルバイトするのが確実で良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました