自分の状態を整え、良い状態をキープすることについて

 

D造
D造

D造です。

ブルーレイを5枚借りたら、2枚が以前借りたもので、ビックリしました。

1枚はつい最近見た映画ですが、パッケージと内容にギャップがあって間違えました。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

昨日の『「呼吸をする」で心身が歪む人は常に歪んでしまうので、「息を止めない」で対応すると良かったり、悪かったり、、、』の記事で、ちょっとしたことで心身が歪んでしまうということを書きました。

私はある程度、自分の心身の歪みは認識できますが、認識できない場合もたくさんあります。

認識できないものは認識できませんので、私にどの程度歪みがあるのかわかりませんが、まだまだ果てしなくあると思います。

ですので、その量からすると「あなたよりちょっと歪みがわかる」、「あなたよりちょっと歪みが少ない」程度のもので、大して変わらないんじゃないかと思っています。

 

また、歪みを整えて、常に気をつけたとしても、日常生活を送る中でどうしても歪みますので、とにかくメンテナンスが大切になります。

メンテナンスというのは、基本的に自分で整えていきながら、自分でできない部分を人にお願いするという感じでやっています。

自分でのメンテナンスの方法は、歪みが無くなれば良いだけですので、そうなるような行為を適当にやる感じです。

ただ触っているだけで無くなる場合もありますので、その場合はただ触ることがメンテナンスとなりますし、ストレッチして歪みが整うならそれがメンテナンスです。

「瞑想すれば良い」とか、「呼吸法すれば良い」とか固定された方法があるわけではありません。

 

エゴが上がってしまうと途端に感覚が落ちます。

感覚が落ちると、当然ながら自分の状態がわからなくなります。

ですので、エゴを下げる必要があるのですが、エゴも上がり過ぎると、自分のエゴが高い状態にあるかどうかがわからなくなります。

さらに、エゴが上がってしまうと「俺サイコー!」の状態、つまり「自分はわかっている」、「自分はできている」、「自分は正しい」という想いが強くなります。

ということは、エゴが上がり、感覚が落ちた状態になると、自分の状態を自覚ができなくなる上、「自分の状態は整っている」と勘違いしてしまうということです。

 

そう考えても、やっぱり自分の状態を良い状態にキープするというのはたいへんです。

というか、私は自力でキープするというのは不可能と思っています。

ですので、自分でやれるところはやって、だけど、自分の認識では、かなりの部分を人にケアしてもらっている感じです。

 

鶏出汁を使ったスープ。おいしかった!!

 

自然豊かな環境など、良い環境の中で生活すれば、良い状態をキープしやすいというのはあります。

その場合、感覚を使える状態であれば、環境の力を利用して自分を整えていくことができます。

ですので、五反田の職場をそういう場所にしてはいます。

ですが、感覚が落ちると受信力みたいものが落ちますので、良い環境に行ったとしても、環境の力を利用できなくなります。

つまり、状態が悪くなり過ぎると、良い環境に行ったとしても整えられないということですね。

あちこちで怒鳴り散らして騒いでいる人が、田舎の自然の中に行ったとしても、何も変わらないのを想像してもらうとわかるかもです。

 

よく「オススメのパワースポット教えてください」なんて聞かれますが、人に聞かないとわからないということは、感覚が使えないということです。

つまり、そういう人がその場所に行っても何も変わらないということです。

むしろ、環境を荒らします。

ですので、人気のパワースポット的なところは、エゴが高い人が殺到して、めちゃくちゃになっていますね。

 

そんなわけで、「自分の状態を整えるのはたいへんだよ」、「自力で状態をキープし続けるは不可能だよ」というだけの話に、「こうすれば良いですよ」という話がありません。

ですので、今日の記事は、あまり意味のない記事ですね。

 

あ、でも、量子力学の引き寄せの法則を提唱する大先生でしたら、何でもできるようなことをおっしゃっているので、量子力学のエキセントリックメソッドによる自力で整える方法を教えてくださるかもしれません。

ただ、大先生はタコれた状態でいらっしゃいますので、大先生の方法だとタコれた人になるかもしれません。

タコれた状態が整った状態かどうかは、私には恐れ多く判断できません。

あー、「タコれた」を連発していたら、私もタコれてみたくなってきました。

 

なお、タコれたの意味がわからない方は下記をご参照ください。

コインの表だけを持てないのに、引き寄せの法則で得たいことだけを引き寄せられるっておかしくない?
全ての物事は「良い面と悪い面(メリットとデメリット)」、「コスト(もしくはリスク)とリターン」が、セットになっています。 このセットというのは、コインに裏と表があるようなものです。 ですので、コインの表だけを得ることができないように、良い面を受け取ろうとすると悪い面もセットでついてきます。

コメント