明日は我が身!!裸の王様状態は気をつけたい、、、

 

D造
D造

D造です。

昨日、世界平和貢献活動の日だったのですが、朝からサンシャインシティのプリキュアのイベントに行き、そのあと、ウォータースライダーのあるプールへ行くというダブルヘッダーに挑戦してみたのですが、あり得ないほど疲れてしまいました。

ただ、プールはそこまで芋洗い状態ではなく、また、自宅からも行きやすい場所でしたので、良い発見だったなと思ったのですが、でも、そこは屋内プールで年中やっているそうですので、ちょいちょい行くことになりそうな危険性を感じました。

 

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

先日、お客さんに声をかけていただいて、舞台的なもの(特定されないようにぼかした表現にしています)を見に行きました。

個人的には今回見たスタイルの舞台は好きではないので行かないのですが、今回は今の感覚で見たらどう感じるのかということと、また、今回、トップの俳優?の方々が出演されるということで、身体の使い方などを見てみたいと思って行ってきました。

 

今回のスタイルの舞台については私の趣味ではないというか、楽しんで見ることはできなかったのですが、生の迫力というんでしょうかね、そういうのは感じることができました。

こればっかりは、クラシック音楽を好きでも、ロックの良さがわからないみたいな、どうしようもない好みの部分だと思います。

でも、ハマる人がいるのはよくわかりました。

 

で、気になったのは、某アイドルの方が出ていたのですが、ホント下手でした。

トップの方々と一緒に演技されているので、余計に目立つんですね。

でも、ご本人は最高の演技をされているように思ってらっしゃるんだろうと思います。

恐らく、周りにチヤホヤされて、裸の王様状態になって、自覚もできない状態なんじゃないかと思いました。

 

という感じの感想ですが、私個人としては、トップの方々の身体の使い方、声の出し方、また、身体のつまりだったり、ノイズの出方を見ることができたので行って良かったと思いました。

今度、劇団四季のミュージカルも見に行ってみようと思いました。

 

おいしいトンカツ屋を五反田に発見!!でも五反田にはもっとウマイ店がある、、、

 

で、裸の王様、、、ですが、これは改めて気をつけたいと思いました。

「俺サイコー!」ってやつですね。

1つのことがちょっとうまく行っただけで、勘違いしてしまって、何でもできるような気分になってしまうんですよね。

 

例えば、感覚脳を使う練習をしていくと、感覚が使えるようになって、そうするといろいろわかるようになるんですね。

で、わかるようになると、自分が成長して、何でもわかるような気分になってしまうんですね。

整体の先生たちで言えば、急にお客さんの身体の状態がわかったりするんですね。

そして、今までできっていなかったことが急にできたりすると、そういう勘違いに陥るんですね。

他の例だと、ちょっとしたきっかけで、急に職場で活躍し始めて、上司に褒められる機会が増えて、急に鼻息が荒くなったりとか、、、。

 

客観的に見ると、そんなことができる人はたくさんいたりして、大したことができていないんですが、でも、自分ではとんでもないことができるような錯覚に陥るんですよね。

で、こうなっている状態というのは、餓鬼型人間状態ですから、暴走が始まります。

経営がうまくいって、良い気になっている社長なんかは、ほとんどがその状態ですね。

 

これ、ホント気をつけたいですね。

で、今日の記事を読んで、「そういう人いるいる!」みたいな感じで、人ごとみたいに捉えた人は自分がその状態になってる可能性が高いです。

ポイントは「自分もそうなっているんじゃないか」って自分を注意して見ることができるかどうかです。

 

私も以前はそういう時期がありましたので、これはホントに気をつけています。

もうね、大したことしてないのに、天下を取ったような気分になっていた時期があります。

今思い出すだけでも、ホント恥ずかしいです。

 

そんなわけで、舞台を見れたことは良い機会でした。