あぁ、ずっと前から癒やされることを求めてたんだと改めて思った件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

うぅ、、昨日もグッタリでござんした
疲れてるのかなぁ
午前中少し外に出て、買い物して昼過ぎに帰宅
少しゆっくりしてたら、眠気に襲われ少し寝るつもりが爆睡
昼寝しちゃったから夜は寝れないかと思ったら、普通に寝れちゃった

今朝は30分ほど呼吸法やって、それから瞑想
呼吸法も一時期はやればやるほど変化があったんだけど、最近はそこまで変化が無くなってきた
着実に前進してるのはわかるんだけどね
ドラクエなんかもゲーム始めはすぐにレベル上がってドンドン魔法覚えるけど、レベルあがるにつれて段々とゆっくりになるそれな感じかも
瞑想は今日は寝転がってやった
寝ちゃうかと思ったら寝なかった
今日も総合意識体に意識を合わせてみた
特に聞きたいことがあったわけではないから、メッセージはなく、ただゆっくりさせてもらった
この総合意識体のあるところって、どこなのか具体的な場所はわからないけど、不思議な感じがする
とてもリラックスができて、ホッとして、いつまでもそこにいたい感じがする
寝転がってやってたから、寝ちゃうかと思ったんだけど、その気持ち良さから離れたくなくて寝たくない感じがして寝なかった
ヒーリングしてもらったりするときの気持ち良さともまた違う
30分もやってるとあれこれ考え事も出てくるんだけど、その考え事に入り込まずにリラックスしてると、その考え事は心の中に溜まったものでそれが解放されてる感じがして次第に無くなる
また、今晩もアクセスしてみよう

ほんで、最近瞑想してみて思うこと
これは瞑想がどうこうではないかもしれないけど、僕らは毎日頭の中は、「あれしなきゃ、これしなきゃ」って忙しいし、体についても、朝から晩までムリして働いてて、オーバーヒート気味なんだと思う
その中で、瞑想というのは、「何もしない」ということを「する」行為で、これがね、いろんな意味で大切
確かに呼吸法をやって、チャクラを回すことで瞑想状態になることはできるけど、それとはもう一つ違う「静」な状態を作ることで、いろんなことから開放される
別の言い方をすると、チャクラを回しながら、何もしない状態になることで、チャクラの働きを体やエネルギーにダイレクトに働かせて、状態が整う、癒やされるということかもしれない
今朝も改めて瞑想って大切だなと思い、そんなことを少し前から思ってて、今先生とチャクラを回しながら瞑想する方法を試行錯誤しています
呼吸法教室に通ってらっしゃる方はその瞑想はできると思うけど、もう少しライトな感じにして、誰でもできるような感じにできないかと考えてて、10月頃には瞑想会が開ければと思っています

でね、この「癒やされる」というのは、大切だなぁと思うわけです
「癒やされる」ことと、「気を高める」ということは両軸でやっていくべきではないかと思う
先日のYさんのヒーリング、虹香さんのセッションは考えさせられたんだけど、癒やされることで、余裕が生まれて、その余裕が意識の拡大のきっかけになる
僕はこの週末に寝ちゃったのは癒やされてたのかもしれないなぁ
自分で書きながらでなんだけど、「なるほどねぇ・・・」

これまで「癒やし」なんて、くたびれたヤツが求めるものだ!なんて思ってたけど、ここで改めて、自分も素直に受け入れることにします
そうだ、僕にも癒やしは必要なんですよ
そうだそうだ

なんか、あれですね
究極的には全て大丈夫だとわかっていても、24時間その境地でいられるわけもなく、気づいたら現象に呑込まれてしまい、それ自体に気づけないときがあり、そして、どうやったらそれから抜け出せるのかわからなくなるときがある
そのときは、先生、この前は虹香さん、そしてまきに相談するんだけど、その相談に乗ってもらって、それから開放されるわけで、その相談に乗ってもらうこともヒーリングと言えるんだと思う
そう考えると、僕は以前から癒やしを求めてたんですよ
皆様、改めてそう思いました、ごめんなさい

今、多くの人が癒やしだとか、気を高めることを必要としてる人が多いように思う
僕はおかげさまで、先生と出会い、また、そばにいるまきを始めとして、虹香さん、それからたくさんの方に恵まれ、そういう環境がたくさんあります
これは本当にありがたいことです

あ、そうだ

まきのヒーリングを受けるときに、僕と話がしたいという方もおられるようです
なので、ヒーリングを予約されるときにその旨おっしゃっていただければ、時間調整しますので、よろしくお願いします

○ヒーリングサロン Dolphin Ring
http://dolphin-r.com

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

コメント

  1. 志内 より:

    D造さんはブログ記事を歩きながら作ってるのでしたっけ。
    ほぼ毎日ですよね。仕事も週6で帰宅も遅いようですがオーバーヒートでないほうが不思議なくらいですよ。
    ぼくは時間が惜しいためブログはアメーバアカウントごと消しましたがこちらは読ませてもらってますよ。
    時間があるって癒されますよね。

    • D造 より:

      志内さん

      コメントありがとうございます
      僕にとってブログの時間は自分を内観するための貴重な時間になってるので、もっと時間を取りたいくらいですよ
      志内さんにとっては優先順位が低かったってことですね
      まぁ、精神的ゆとりがあると時間か有効に使えますよねw