ブログデザインを変更しました。

D造です。

今朝は保育園にリコ様をお連れしたのですが、それだけで暑いですね。

昨日は寒かったんですけどね。

 

D造
D造

「ただ押す」体験会を追加開催することになりました。

ご興味ある方は下記をご参照ください。

https://gabai59.net/hofuku/page-381/

 

ブログのデザインを大幅に変更しました。

ようやくです。

吹き出しが出せるようになったみたいで使ってみたくて使ってみました。

本当はもっと前に変更したかったのですが、レンタルサーバーの切り替え後にしばらく不具合が発生してしまい、タイミングを逃してしまっていました。

で、ここ数日、少し時間が取れたので、変更することができました。

 

ブログのトップの写真は、映画ラストサムライのロケ地になった長崎県佐世保市にある石岳展望台からの景色です。

ラストサムライで島々を眺めるようなシーンがあるのですが、それと同じ場所で撮影したものです。

その写真が壮大だったので、ちょうど良いかと思って使いました。

 

それからメニューバナーを黄色にしてみました。

なぜ黄色にしたかと言うと、最近、バナナとチーズ、黄色のグレープフルーツジュースを飲むと調子が良くなるので、今の私は黄色と相性が良いのかと思って、黄色にしてみました。

 

本当はブログのタイトルである「人生は壮大な人体実験だと思う件」については、私の手書きにしたかったんです。

ですが、それをスキャンして、画像化したり、そういう作業を私の技術ではできなかったんですね。

私がネット通販をやっていたころに、バナーを作ったり、画像加工したりしていたソフトがあればできたのですが、絶版になっていて、今から別のソフトを探して、使い方を覚えるのがたいへんだったので諦めました。

ですので、無料フォントを使いました。

文字を白の細い線で縁取りしたりしたかったんですけど、それもできず、、、。

とりあえずはこれで良いかなと、、、。

 

あと、わからないかもしれませんが、ページの表示速度が0.5秒ぐらい速くなっています。

旧デザインと比較するとわかるんですけどね。

と言っても、もともとから速かったんですが、より速くなったということですね。

 

トムヤムクンラーメン!辛かったけどうまかった!

 

前のデザインはスマホで見ると真っ白で、パソコンで見れば、黒のメニューが並んでいるだけのデザインでした。

以前にも書きましたが、以前は下記の私の姿の写真をトップに出していたんですが、最近、違和感が出てきたので、その画像を取ってしまったら、ホントに何にもないデザインになってしまいました。

以前はその画像が入った方が良かったんですけど、最近は自意識過剰感が出てきた気がしたので、削除しました。

自分の変化と共に、そういった印象もいろいろ変わるんですよね。

 

なんか恥ずかしいですよ、、、

 

ついでに前進ガバイ呼吸法のサイトのデザインも少し変えようかとは思っています。

今のサイトはウェブデザインの仕事をしているお客さんに作ってもらったんですけど、「オレンジ系で、素人が作ったようなダサいデザインにしてくれ」ってお願いしたんです。

キレイに作ってしまうと、情報商材系のサイトみたいになりそうな気がしたのと、そもそもがたくさんのお客さんを募集していないので、お客さんが来たくなるデザインだと困るんですよ。

ですので、私の長ったらしいブログを読んで、前進ガバイ呼吸法のダサいサイトも乗り越えられる強者(つわもの)が申込みをしてくださると良いなと思ってそうしていました。

 

でも、もうそれもそろそろ形を変えた方が良いかなと思っています。

次は、おしゃれだったり、かっこよくする気はありませんが、ダサくなくて、わかりやすいシンプルなのが良いなと思っていますが、まだどんな感じが良いのか思い付かないので、しばらく考えます。

 

ってことで、ブログのデザインが変わり、今後は「ガバイによるガバイのためのガバイ的ブログ」として更新いたしますので、引き続きよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください
最新情報をお届けします。
このブログについて
D造をフォローする
人生は壮大な人体実験だと思う件

コメント