【お知らせ】6月16日(土)に「ただ押す」体験会を開きます。
DAIZOくん
DAIZOくん
【お知らせ】(2018/05/24更新)
ガバイセッションはお客さんがいっぱいになりましたので、ガバイのポテンシャルをお持ちの方のみ新規受付けをしています。
「我こそはガバイのポテンシャルを持ち主だ!」という方で、受講をご希望の方は、お手数ですが、お申込みフォームに受講動機をご記入の上お申し込みください。
ガバイセッションのお申込み→コチラ

継続して取り組むコツ

D造です。

昨日、ほふく前進ガバイ塾の新規募集に伴い、体験会の申込み受付をスタートいたしました。

ご興味ある方は下記をご参照ください。

 

【終了しました】ほふく前進ガバイ塾の新規募集に伴い「ただ押す」体験会を開きます!!
ブログでも少しご案内したのですが、ほふく前進ガバイ塾の新規募集をしたいと思っています。その新規募集の前にほふく前進ガバイ塾で教えている「ただ押す」の体験会を開きたいと思います。整体やマッサージなど治療家の方やこれから開業をお考えの方で、ご興

 

私は前進ガバイ呼吸法を教えているわけですが、前進ガバイ呼吸法をやるにあたって一番難しいのが、

 

継続

 

です。

呼吸法やること自体はそんなに難しくありません。

 

ガバイセッションを受講し始めたばかりのお客さんは、呼吸法をやる時間を取って、一生懸命に頑張ってやろうとします。

これが落とし穴なんですね。

これをやると継続できません。

 

継続し続けるには、習慣化するのが良いです。

習慣化するには、一生懸命に頑張ってやるのが一番ダメです。

頑張るってたいへんで、いつか休みたくなるんですね。

で、休んでしまうと続けるのがたいへんになります。

 

ですから、ガバイセッションを受講し始めたお客さんには、とにかく楽して、頑張らずにやるように言っています。

そうなると毎日やる行動のついでにやるのが良く、具体的には通勤途中でやるとか、お風呂でやるとか、そんな感じでしょうかね。

 

さらに言えば、呼吸法の場合、楽になるためにやるわけで、しんどいときに呼吸法をやって自分の状態を戻せるのが良いわけです。

そうなると頑張ってやってしまうと、しんどいときに呼吸法をやるのが面倒になってしまいます。

これって「殺虫剤にゴキブリが止まっていて、殺虫剤を使えない」みたいなもので、それじゃ意味が無いんですね。

そうじゃなくて、できればハミガキみたいになったら良いわけです。

ハミガキは熱が出てたいへんでも、口の中をスッキリさせるためにハミガキをすると思うんですね。

そうなるためには、楽して呼吸法を実践して、その上で効果を実感できるようになると、呼吸法がハミガキみたいな扱いになります。

 

いつものスープカレーです。うめーです。

 

 

資格試験の勉強、ダイエット、日々の運動など、長期間の取り組みが必要なことは、「とにかく頑張らずにやる」ってのが大切です。

多くの場合、やり始めたときに一生懸命やってしまって、続かないんですよね。

ですので、継続的にやる習慣化させるのが一番で、そのためには腹八分目というより、腹五分目ぐらいで、「サボっている」ように感じるぐらいで取りかかるのが良いです。

で、負荷をかけてやるのは、習慣化できてからですね。

 

私は毎日ブログを書いていますし、いろんなことをコツコツやるタイプに見え、継続力があるように思われることがよくあります。

ですが、私はかなり飽きっぽく、継続力はあまりないです。

自分は頑張ってしまったら、途中で投げ出すことがわかっています。

 

ですので、長期的に取り組むことをやるときは、飽きっぽい自分でも継続できるように、確実にやれるところでやっています。

ブログに関して言えば、私は早起きするのは苦痛ではありませんので、朝に書くようにしています。

朝は予定も入りませんしね。

仮に昼や夜に更新するとしたら、予約がいっぱいだったり、思わぬ予定が入ると、ブログを書けなかったりします。

ですから、昼とか夜にブログの更新をするのはたいへんなんですよ。

 

そんなわけで、長期的に取り組むときは、とにかく習慣化すること。

そのためには取りかかるときは、苦も無く一番やりやすいやり方でやり、そして、物足りないぐらいでやることです。

一生懸命やるのは習慣化できてからですね。

コメント