季節は春ですが、気分は秋です。

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

【お知らせ】
お客さんがいっぱいになってきましたので、遠隔でのガバイセッションのお申込みの受付はストップします。
対面セッションも状況次第では受付をストップするかもしれません。

------

D造です。

今朝、大きい水槽を見ていましたら、稚魚が泳いでいまして、それを網ですくって稚魚用の水槽に移そうとしたら、親メダカが食べてしまい、ドメスティックバイオレンスな光景にプチショックでした。

そしたら、同じ水槽に親メダカには食べられないぐらいの大きさに育った稚魚を発見しましてプチ感動し、その稚魚に「ガバイ」という名前をつけることにしました。

そして、稚魚がたくさん泳ぐ稚魚用の水槽に移しましたら、その瞬間、どれが「ガバイ」かわからなくなり、いつまでも引きずらない感じもガバイの奥ゆかしさかなと思いました。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ここ最近、大先生にご指導いただけなくなり、物足りない日々を送っております。

最後にご指導くださったのは、大和 勇一郎大先生でしょうか。

ふと思ったのですが、大和 勇一郎大先生とのやりとりを振り返っておりましたら、私のことをウンコバエとご命名くださった宇宙とだけ仲良しの石田大先生、それから量子力学の引き寄せ論の小森大先生、素晴らしいDVDを発売された立川龍男大先生などの振り切ったご指導に比べると、振り切りが甘い気がしており、大先生とお呼びするにはかえって失礼ではないかという気がして参りました。

ここは読者の皆様のご意見も伺いたいところではありますが、やはり「自分で状態を立て直し、自分で感じて、自分で考え、自分で判断して行動できるようになる」ためのガバイセッションを行っている立場でもありますから、静かに熟考し、自ら判断したいと考えております。

あ、そうだ!!

アディデス瞑想のスーパーマントラを発案するきっかけをくださった阿部大先生のことを忘れておりました。

これはたいへんご無礼をいたしました。

既に40才を越えておりますが、未だに若輩者でございますゆえ、阿部大先生の深い愛を持って、どうかご容赦いただきたく存じます。

大先生というのは「俺サイコー!」と高らかに言い切る才能をお持ちの御仁です。

そして、お金に余裕のない方々でも、気持ち良くお金を差し出させるようにと、デタラメ、いや慈愛に満ちた言葉を投げかけ、途中で我に返ってツッコミを入れてしまう方が出れば、突然に「訴えるぞ!」と鬼の姿(正確には餓鬼)を見せて、愛のムチを振りかぶり、最終的には「無駄だった」と気付かせる、ガンダーラの旅のようなご指導をなさる慈愛に満ちた方々なのです。

私のようにセミナー会場で「前進ガバイさん」と呼ばれて、歪みそうになっている段階ですので、ガンダーラの旅は諦めた方が良いのかもしれません。

ささみの天ぷら!レアでうめー

何事もやはりご指導をいただくには、師が訪れるのを待つのでは無く、自らが出向くべきと思います。

以前はいろんなサイト、ブログを見て研究していました。

そのおかげで、様々な大先生とお会いできたのかもしれません。

しかしながら、最近は日々のやるべきことに追われ、1日をなんとか終える日々を送ってしまっています。

最近は何が忙しいかと言いますと、スプラトゥーン2という「細部までちゃんとしなければならない」という私の観念を全力でぶん回せるゲームにはまってしまい、研究時間が取れずにおります。

スプラトゥーン2というのは、ペンキを出す武器を使って、敵を倒しながら、ステージの地面をペンキで塗りまくるNintendo Switchのゲームですが、敵の攻撃をかいくぐりながら隅々を塗り尽くすのが得も言われぬ快感なのであります。

おかげで、左の親指が、扉に指を挟んでしまって、3日後ぐらいの鈍痛が常にあり、指紋も薄くなってきた気がします。

観念に囚われるというのは恐ろしいものですね。

ということで、今日は何も書くことが思い浮かばないので、寂しく大先生を思い返しておりました。

冒頭に「いつまでも引きずらない感じもガバイの奥ゆかしさ」などと書きながら、いつまでも引きずっていますね。

メダカの稚魚「ガバイ」に合わせる顔がありません。

そんなわけで、季節は春ですが、私の気分は秋でございます。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!