最近ブログ記事が書きにくい件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

【お知らせ】
お客さんがいっぱいになってきましたので、遠隔でのガバイセッションのお申込みの受付はストップします。
対面セッションも状況次第では受付をストップするかもしれません。

------

D造です。

職場の押し入れの整理をしましたら、ゴミ袋3袋分のゴミが出ました。

日頃から物はかなり捨てている方だと思うのですが、やっぱり溜まりますね。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

以前からも少し書いているのですが、最近、ブログで書くことがないというか、内容がなかなか決まりません。

書こうと思うこと(ネタ)はあるので、書き始めれば書けるのですが、書き始めが難しくなっています。

何でもそうなんですが、最初の一歩ってたいへんなんですよね。

ずっと前に「日常の中での行動を動摩擦力や静止摩擦力的な物理で捉えてみる」という記事を書いたのですが、動くまでがたいへん、、、みたいな。

ただ、私の感覚で言うとちょっと上記記事とは違っていて、100m走で例えるなら、以前はスターター(100m走のスタートのときに足を置く台みたいなやつ)があって、書こうとするとそのスターターが固定してくれて、スタートを切れていたんですね。

ところが今は、足を置いているスタート地点がつるつる滑る氷みたいになっていて、走ろうとしても滑って前に進まない感じなんですね。

「これを書こうかな」と思っても、「読んだぐらいじゃ何も変わらないんだよな」となってしまうんですよね。

ですので、ここ数ヶ月は「わかる人だけがわかれば良いかな」と思って書いています。

数年前に「何のためにブログを書くのか」と、ずーっと考えていた時期があります。

そのためにブログをバズらせるコンサルティングも受けたことがあり、読者の感情を煽るようなことを書けばバズりやすいってのもわかりました。

でも、「呼吸法をして落ちつきましょう!」なんてことを言っているのに、煽る、つまり落ちつかない状態にするのはいかがなものかと思って、かえって「煽るようなことは書かないようにしよう!!」と思いました。

で、「煽るようなこととは何か」を考えていくうちに、「ガバイセッションを受けたくなるような記事」も結局煽ってることになるんですね。

ですから、そういうこともほとんど書かなくなりました。

で、最近は「ガバイセッションを受けても身につくのに時間がかかるよ」とか、「いろいろたいへんだよ」とか、どちらかというと受けようと思ってる人の気持ちを冷ますようなことばかりを書いている気がします。

ですので、新規のお客さんの申込み数はめっきり減りましたが、おかげで冷やかしみたいなお客さんの申し込みは無くなり、最初からやる気のお客さんのお申し込みばかりになりました。

きりたんぽ鍋!!うまかったですが、本場の味には遙かに遠い、、、。

そうそう、ガバイセッションのお客さん向けにやっている前進ガバイ塾の募集も「何をやるかわからないし、受けても意味ないかも」とか、施術の紹介のときは、「激痛だから、たいへんだよ」、「施術を受けたら具合が悪くて寝込むかもしれないよ」、「たいへんになるからオススメしないよ」と、たいへんな方ばかりを説明して、それを受けると何が良いのかを説明するのを忘れていたことがあります。

ですので、お客さんに「受けると何か良いことはないですか?」と質問されたことがあります。

ちなみに前進ガバイ塾は2部制でやっていまして、前半の第1部をセミナー、後半の第2部を施術という形でやっています。

で、施術が超絶激痛のため、第2部を激2部(ゲキツーブ)と呼ぶことにしました。

そんな感じなので、ブログも「基本的にはもう無理ですよ。努力も意味ないですよ。やるなら圧倒的努力が必要ですよ。」とそんなニュアンスのことを書くことが増えていますし、前述の「読んだぐらいじゃ何も変わらないんだよな」になっているんだと思いますね。

未だにお客さんの中には、「呼吸法をすれば変われる」ぐらいに思っている人がいますが、そんなことはあり得ないです。

呼吸法をすれば気分が良くなったり、変わっていくための行動がしやすくなるだけで、自分が行動しなければ、呼吸法をいくらやってもやっていないのと同じです。

そんなわけで、動ける人は動きましょ~!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!