エゴを下げることが大切だとつくづく思う件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

昨日は世界平和貢献活動の日でした。

世界平和は遥か先だなぁとつくづく実感いたしました。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

今日と明日は研修に行ってきます。

ですので、ブログの更新はできません。

ご了承ください。

徳島旅行でブログを数日更新しなかったら、私が体調を崩したのではないかと心配の連絡がありました。

ですので、今回は前もって連絡しようと思った次第です。

ちなみに今は移動車中です。
時間があるので書けるだけ書きます。

ここ最近、エゴを下げることが重要だとつくづく感じております。

エゴが高いと感情のコントロールができなかったり、いつもイライラ、クヨクヨしたりして、感覚を使えないというのはもちろんですが、その人の行動の全てがノイズを撒き散らす行為となります。

ですので、生きてるだけで迷惑な状態です。

一つの目安として書きますが、上記のように「エゴが高い人は生きてるだけで迷惑をかけている状態だ」というのを読んで、

あー、そういうのあるよね、わかるわかる

と他人のことを考え、自分が被害者のような感じで捉えた人はアウトです。

エゴが低い人は、「自分もできてないな」とか、「自分も気をつけよう」とか思った人は、日頃気をつけてるからそう思えるわけですから良いです。

で、また、自分がアウトに該当すると思って、「え?え?どうしたら良いの?」と不安になった人もアウトです。

アウトの人はエゴが高いから、そう思ってしまうんですね。

一部の人だけがエゴが高いかのようですが、程度の違いはありますが、この世の中の80%の人が高い状態です。

エゴが高い人は自分でエゴを下げることはほぼ不可能です。

「エゴを下げる」という行為自体が自己コントロールが必要なんですが、エゴが高いと感覚が使えず自己コントロールができなくなりますので、自力でエゴを下げることはできません。

イライラしたり、気持ちが落ち込んだときに瞬間で気持ちを切り替えられる人は自己コントロールができるということですから、それはエゴが低いということです。

エゴが高い人が万が一エゴを下げれることがあるとするなら、大病を患って死にそうになるとか、全財産と家族を失うようなことになるとか、そんな経験をすれば下がるかもしれません。

ただ、会社を株式上場させたのに、会社を乗っ取られた社長に会ったんですが、その人は懲りずに餓鬼型人間でした。

そういう人もいるので、現実はかなり厳しいと思います。

もつ鍋!!池袋のもつ鍋食べたい!?

ガバイセッションの中でお客さんにエゴを下げるように散々言い、そして、エゴを下げるために日頃気をつけるべきことを教えても、やる人とやらない人がいます。

やらない人はどんだけ言ってもやらないんです。

というか、やらない人はエゴが高いから「やらない」んじゃなくて「やれない」んですね。

お客さんにはお金をいただいているわけですから、私が厳しく指導していくことも時々やるのですが、エゴが高い人は反発するか、逃げるだけなんですね。

ちなみに、エゴが低い人には厳しく指導しても大丈夫なんですが、エゴが低い人は厳しくしなくてもやるので、厳しくする必要がありません。

ちなみに私もエゴを下げることに四苦八苦してます。

私の場合、極端に上がることはないんですが、ちょっとしたことでエゴは上がるので気をつけてないと難しいです。

そんな感じですから、エゴ下げに関してはガバイセッションを受けていただいても結果に繋がるかどうかはよくわかりません。

そうは言っても、お客さんはエゴが下がってるわけですが、それを見てると奇跡だなと思います。

ってことで、エゴについてはどうしようもないんですが、下げるのは無理でも上がらないようにはしていただければと思います。

上がらないようにするにはどうすれば良いかは、過去記事で何度も書いてますので、それを参考にしてやってみてください。

ってことで研修行ってきます!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!