トラブルや悩みがなぜ起こるのか的な話

D造です。

ここ最近、Windowsのハイスペックパソコンを買おうか迷ってます。

ただ、パソコンを購入するにあたり大きな問題がありまして、それは「そもそも要らない」ということです。

この問題を乗り越えるのはたいへんそうです、困りましたね、、、。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

私たちは日々、いろんな行動を取っていますが、そのいろんな行動は意識、無意識にかかわらず、私たちが選択した結果、取った行動です。

例えば、今、私はブログ記事を書いていますが、この文章を書こうと言語を選択して、そしてタイピングして書いてるわけです。

また、グルメ写真、タイトルなどもそのときに選択して、それらの選択の結果、記事ができあがります。

 

そんな感じで、あなたの目の前にある今起こってることは、あなたが選択を繰り返した結果なわけです。

選択の中には、あなたが意識して選択したものと、選んだ自覚がない無意識の選択がありますが、あなたの選択は、ほとんどが選んだ自覚がない選択で、気になるところだけ意識的に選んでると思います。

そう考えると今現在、幸せだったり豊かだったり、また、お金や病気で困っていても、それは全てあなたの選択の結果としてそうなっているだけということになります。

ただ、自分が選択したにもかかわらず、選択したことの多くが無意識の選択であったり、また選択の結果どうなるのか予測できなかったりします。

そういう自分が想定していない結果は自分が起こしていると思えないんですね。

 

ってことで、あなたが思い通りに行きたいと思うなら、あなたが意識して選択をすることが大切になります。

ただ、全ての選択を意識するというのは不可能です。

ですから、無意識に選択したものがあなたにとって良い結果になるような無意識の選択ができるようになるしかないんですね。

そうなっていれば、ずーっと良い結果を得ながら生きていくことができます。

 

ジェノベーゼパスタ、、、おいしかったですが1,000円以上してコスパが悪いと思いました。

 

例えば、自動車の運転をしているときに、道から反れそうになるとハンドルを切ったり、前の自動車との車間距離がつまってきたらスピードを落としたりして、自動車の走行を修正します。

そのときの運転は無意識の近い形で走ってる場所や車間距離を感じ取って、無意識に近い形でハンドルやアクセルをコントロールし、危ないときや急に道が狭くなったときに、意識してコントロールすると思います。

 

ですから、私たちの日々の行動も本来はそういう感じで、行動の選択をするときに何かを感じ取って、良い結果を生む選択ができれば良いんですね。

ただ、道路の場合は中央線があったり、車間距離だったり、明確にわかる道しるべ的なものがありますが、日々の行動に関しての道しるべ的なものは何かということになります。

 

で、その日々の行動での道しるべ的なものが、

 

心身の歪み

 

なんですね。

 

「心身の歪み」というのことは、生命にとってマイナス影響が出るときに起こる身体反応なんですね。

ですから、「心身が歪んだ状態で行動する」ということは、生命にとってマイナス影響の出る行動をしているということになります。

ただ、心身が歪んだ状態で行動をしても、すぐにわかるような形で現象化するとは限らないんですね。

どうなるかというと、歪んだ状態で取った行動を取ると、自分の身体や自分の環境にひずみとして蓄積されます。

そして、ひずみの蓄積がある一定以上になったときに現象化するんですね。

 

で、あなたのこの世界の中には「自分」、「他人」、「人間以外の何か」しかありません。

ですので、あなたの心身が歪んだ状態でとったことで発生するひずみは「自分」、「他人」、「人間以外の何か」のどれかに蓄積され

るということになり、蓄積の結果、それらのどれかが不調になるということです。

つまり、現代を生きるあなたにとっては、そのひずみがあなたの心身に蓄積されれば「病気」や「心身の不調」となり、「他人」に蓄積されれば人間関係でのトラブルとなり、「人間以外の何か」に蓄積されれば、何か物が壊れたりして、その物はお金で手に入れた物だったりしますから、お金がなくなるということです。

ですから、そう考えると、健康、お金、人間関係のトラブルというのは、心身が歪んだ状態での行動の結果として起こったことなんですね。

 

となると、健康、お金、人間関係のトラブルを解決したいなら、歪んだ状態で行動を取らないようにするということになります。

で、そうするにはどうすれば良いかということについては、これまでブログの中で散々書いてきた話になります。

そんなわけで、悩んでる方は心身の歪みを解消しましょ~!!

 

あ、今日はこれから前進チカット会(=お客さん限定のセミナー)でした。

行ってきます!!

コメント