単発のセミナーや講演会はやらないことにしています。

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

  1. D造です。

昨日、あまりに眠くて22時過ぎには寝てしまい、起きたのが7時でした。

こんなに寝たのはひさしぶりです。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

よくブログやメルマガの読者の方からセミナーや講演会を開かないのかというお問合せをいただきます。

遠方の方には恐縮ですが、私は基本的には単発のセミナーなどは開かないことにしています。

それはなぜかというと、やってもあまり意味が無いからです。

私の収入面では講演会などはありがたいのですが、参加してくださる方にとっては、気休め程度かより現実逃避を促すだけになります。

そういうのは最近は世の中にたくさんありますから、もう充分ですよね。

一昨年前に、お客さんの紹介者限定の初めての方も参加可でお客さん向けのセミナーをやったことがあります。

そのときはいつものお客さんは参加費5,000円、紹介者の方は10,000円で、一般的には新規のお客さん獲得のために、初めての方は安くて、既存のお客さんが高くするのが常套手段ですが、逆でした。

しかも告知でのセミナーの説明が「セミナーでは何をやるかわかりません」と書いていました。

ですので、お客さんは紹介したいと思って、声をかけてくださった方もいたのですが、「セミナーの内容はわからない上に、紹介者が参加費が高い」という二重苦で、結果として紹介してくださった方は2人ぐらいだったと思います。

これは「それでも来たいという人は来ても良いよ」ぐらいの高飛車な態度ではあったんですが、こちらの意図としては、前述しましたとおり、単発で来てもらってもあまり意味が無いというか、お金をお支払いいただいただけの価値を得られないので、二重苦でも乗り越えてくるような人であれば、私とのシンクロ率が高いというか、受け入れる状態ができた人だろうということでそうしました。

うなぎの肝をこんなに食べたのは初めてです。

ガバイセッションもそのようなスタンスと言いますか、セッションを受けて頂く部屋の写真も出してませんし、説明も文字ばかりですし、むしろ、セッションを受けてみたいと思っても、読んでるうちにテンションが下がってしまうような内容になっています。

ですので、集客系のコンサルタントから言わせると敷居が高くなっていて、ダメダメだそうです。

これも「それでも来てくださる方だけ来てください」という意図でやっています。

そして、前進ガバイ塾は、そのハードルを乗り越えて、さらにある一定期間、ガバイセッションというシゴーキに耐えた方のみという参加条件にしていまして、ですので、その敷居はチョモランマ頭頂よりキツいかもしれません。

集客のことを考えると、写真を増やして、「誰でもできます!!」的に煽るのが良いのですが、そういう中で吊られてきていただいてもお互い辛くなるだけなんです。

開業当初、さとうみつろうさんにご紹介いただいてたくさんお客さんが来てくださったんですが、呼吸法のやり方という形だけは教えられるのですが、本意が伝わらず、たいへんな目に遭っただけでした。

軽く学びたい人は下記の前進ガバイ呼吸法のやり方を読んでいただいて、それで充分だと私は思います。

前進ガバイ呼吸法は形だけやってもそれなりの効果はあるのですが、本当の醍醐味と言いますか、感覚脳を使えるようになって、脳波を下げたり、歪みを感じられ、自分で整えるようになるには、ただやるだけじゃダメなんですね。

私の力量不足が大きいのですが、上記の醍醐味を味わって頂くには、お客さん側の状態もあって、時間をかければ味わえるようなものなんですね。

ですので、私のガバイセッションを受けて頂くには、私のダラダラとした長文記事を日々読んで頂き、その上でさらにガバイセッションのダラダラとした説明を読んで、それを乗り越えていただく中で、状態作りをしてる感じです。

頼んでもないのに自分が勝手に読んでおきながら、文句だけコメントするような人は状態ができてないので、お呼びではないということです。

こういうやり方ができるのも、前進ガバイ塾やほふく前進ガバイ塾などに参加してくださる奇特(※注)なお客さんがいてくださって、また私自身が受け入れられるキャパシティが、あと5~10人ぐらいかなぁという感じで、そこからの収入で何とか生活できる状態にあるからやれるやり方です。

ですので、お客さんにはとても感謝しております。

そんなわけですので、基本的には前進ガバイ呼吸法だけ知りたいという方は上記の説明を読んでください。

また、いつになるかわかりませんが、説明動画も作りますので、そちらを見て頂ければと思います。

逆に感覚脳を使えるようになったり、歪みを認識して、治せるようになって、自分で考えて自分で判断して行動できるようになりたい方は、前進ガバイ呼吸法をやっただけじゃ無理ですので、ガバイセッションをお申込みください!!

※注:「奇特なお客さん」は決して2の意味で言ってるわけではありません!!あしからず!!

【奇特】の意味

  1. 言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。
  2. 非常に珍しく、不思議なさま。

引用:コトバンク

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!