中国を散歩してるつもりが、気付いたらイタリアだったみたいな、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

昨晩1時ごろ、寝ているところに地震がありまして、なぜか「よしみんなで死ぬぞ」みたいな死を覚悟するかのような過剰反応をして目が覚めたのですが、ビックリし過ぎてしばらく寝れませんでした。

なぜあんなにビックリしたのか、気になります。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

この仕事を始めてずーっとつきまとってる問題なのですが、私自身の事業活動と前進ガバイ呼吸法のウェブサイトを始め、サイト上で説明していることにギャップがある状態が続いています。

私の場合、開業当初からそうなっていまして、自分自身が自分がやっていることをなかなか説明ができず、やっと説明ができるようになったときには、活動内容が変わってしまってるという状況が続いています。

例えば開業当初は呼吸法の先生と一緒に活動する形で開業したのですが、3ヶ月ぐらいで完全に独立することを決めたんですね。

で、開業してから3ヶ月ぐらいかけて、自分のセッションの説明を言語化できるようになったのですが、その内容が先生と一緒に活動をする前提の内容だったんですね。

で、独立して、言葉だけの修正をしまして、とりあえず呼吸法のネーミングも付けずに、2年ぐらい活動をして、そしてようやく前進ガバイ呼吸法というネーミングをつけ、サイトの説明もそれに合わせる形で、「呼吸法を教える」ようなセッションの説明に変え、考え抜いた結果としてグループレッスンも始めました。

その数ヶ月後には、脳についていろいろわかってきて、セッションの中で感覚脳を使う練習を入れ始めたら、再びサイト上で説明していることとやっていることのギャップができてしまったんです。

そしたら、グループレッスンで教えることに限界が生じてグループレッスンの募集もやめてしまいました。

最近、さっぱり系のラーメンが好きです。

で、さすがにこれじゃいかんということで、応急処置的にセッションの名前を「ガバイセッション」という言い方にしたんですが、この時点で前進ガバイ呼吸法のレッスンは、カツカレーのトンカツのような感じだったんですね。

ところが最近は、ほふく前進ガバイ塾とか前進ガバイ塾だとか、そっちの活動が大きくなってきまして、カツカレーが焼肉食べ放題の料理の一つのようになってしまっています。

ですから、サイト上ではトンカツがいかにおいしいかを説明しているのですが、お店に入ったらカツカレーどころか、焼肉食べ放題のお店で、常連さんはカツカレーを食べない人さえいる状態なんですね。

こうなってくると文章をちょっと変えるだけではどうにもならない状態でして、全部の説明を変えなければいけない感じになっています。

こうなるとかなり大がかりとなります。

この問題は去年の早くから感じていたことではあるのですが、当初は説明だけの問題だと思っていたのですが、暮れあたりから、説明だけの問題ではなく、私自身のスタンスというか、自覚から変えないといけないんじゃないかという気がしていました。

例えて言うなら、イヤホンをしてスマホを見ながら中国内をずーっと散歩しているつもりでいたんだけど、どうも様子が変だと当たりを見回したら、そこはイタリアだったみたいな。

そうなると中国に戻るのも手なんですが、そもそも中国にこだわっていたわけではないので、中国に戻る気が起こらずイタリアにいようとは思ってはいるけど、「あれ、言葉が通じねーぞ、文化も違うぞ、どうすりゃ良いんだ?」みたいな感じです。

まぁ、こうなってしまうのはしょうがないというか、探求、考察をしていくなかでいろんな発見があって、それをセッションに取り入れてるとどうやってもそうなってしまうんですね。

ただ、前進ガバイ呼吸法はどうなっても要にはなっているので、そこが救いですね。

そんなわけで考えます。

とりあえず、感覚脳やパワー脳を使えるようになりたい方はガバイセッションをお申込みください。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!