明けましておめでとうございます!!新年の抱負は、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

新年開けましておめでとうございます。

今回の年末年始は東京で過ごしています。

昨日は午前中は公園に行き、そのあとずーっとゲームをして、夜はホラー映画を見ていたのですが、ホラー映画で年越しするのもどうかと思って、定番の紅白歌合戦を30分ぐらい見て、年越しをしました。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

2018年になりましたね。

1年過ぎるのが早いです。

個人事業主として今の仕事を始めてからは、「1年何とか生き残れたなぁ、また1年生き残れるのかなぁ」と年末に毎年思います。

で、新年になれば、2年ぐらい前までは「今年の抱負は、、、」的なことを書いていたんですが、今はそんなことを書く気にならず、「何とか生き残ります!」という気分でいます。

ガバイセッションを受けていただくと、多くのお客さんが「安定してきた」とおっしゃいます。

「安定する」というのは、「気分のムラが減る」とか、「感情が揺れ動いてもすぐに落ち着く」とか、そんな意味でおっしゃる方が多いです。

「安定する」には、自分の状態を整え、変化の少ない日常を送ると安定したようになります。

「変化の少ない日常」というのは、新しいことに挑戦せずにいつもと似たような日々を過ごしていれば、それが変化の少ない日常です。

ですから、「安定してきた」ということは、自分の状態が整ってきたけど、何かに挑戦していない状態と言えます。

ただ、常に新しいことに挑戦しなければいけないわけではありませんし、安定したいなら、自分の状態を整え、何かに挑戦したらダメです。

年越しそばを食べるついでに「そばがき」食べたのですが、そばがき食べたら、お腹いっぱいになり、そばが食べれませんでした

ついでにブリの刺身を食べたら分厚くて激ウマでした。これで800円ぐらいです。

「前進ガバイ呼吸法」というネーミングにもあるとおり、私は「前進する」ことに重きを置いていますので、ガバイセッションを受けてくださる方には安定してきたら、背中を押して、前進を促します。

「前進する」ということは、「何かに挑戦する」ということになり、せっかく安定したのに不安定な状態になるということにもなります。

で、お客さんにとっては、常に何かやってるような気分にもなるようで、どんどん変化して楽しくもあり、同時にしんどくもあるようです。

ですので、安定することを目的にしているお客さんには、安定したあたりで、ガバイセッションの受講を終えるように促しています。

で、お客さんの背中を押すからには自分が一番前進してないと話にならないわけですが、私の場合、小さい頃から同時にいくつもの問題や案件を抱えて物事を進行してしまうので、深く考えず興味があることをやっていたら、結果として一番前進している状態になります。

ただ、ここ数年はその前進の質が変わってきまして、以前は元旦に今年の抱負を書けるぐらいに先が見えていたのですが、最近は自分でもこの先がよくわからない状態になっています。

そんなわけですが、せっかくですから今年は抱負を考えてみました。

今年の抱負は、

昨年以上に新たな大先生と出会います!!

です!!

ということで、本年も引き続きよろしくお願いします。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!