私の口が悪いのは小さいころからなんです、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

最近、メダカを少しだけ買い足そうかと考えております。

だけど、年明けかなぁ、、、。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日の記事はお下品だったようで、大和勇一郎大先生より熱いご指導を頂戴しました。

ここで1点だけ言わせてただきたいのは、「ガバイ呼吸法の時ははそう感じなかったのですが、最近は文章の言葉が汚い」というご指摘があり、「言葉が汚い」というのが私の口の悪さのことをおっしゃっているのでしたら、それについては反論させていただきます。

今も前進ガバイ呼吸法は教えておりますので、「ガバイ呼吸法の時」というのがいつのことかわかりませんが、私が口が悪く、慇懃無礼であることは、ずっと昔からで、今に始まったことではありません!!

その点だけ強く反論申し上げます。

目くそ鼻くそですが、私はスピリチュアル系のゲスな輩ではなくウンコバエです!!
私がスピリチュアル系に興味を持つきっかけがあったのは20歳のときで、積極的に情報を取るようになったのは25歳ぐらいからです。 最初のころはヒーリングの先生にいろいろ教えて頂いて、それ系のセミナー行ったり、本を読みまくったりいろいろやりました。

私はずっと昔から「口が悪い」と言われてきました。

そういう指摘を最初にされたのは、高校生のときじゃないかと思います。

当時、そういう指摘を受けて、私の話し方のどこが口が悪いのか全くわかりませんでした。

ただ、大学生のときにお付き合いいただいていた女性に対し、

今日はブスじゃないじゃん!チンドン屋には見えないよ

と誉めたつもりが、「ひどい!」と怒られたことがあります。

このときなぜ怒ったのか、さっぱりわかりませんでした。

で、佐賀に帰省し、幼なじみに会ったら、

大ちゃん久しぶり、東京の空気は悪いから、鼻毛ボーボーになってるかと思ったらなってないね。

鼻の中が若か禿げかもしれんけん、お医者さんに見てもらったらどがんね?

と言われたり、20代のときに叔母に

大ちゃんは立派になったねぇ~。

腹だけは一人前のおっさんやん!

と言われ、口が悪いというのはこういうことかと思いました。

前回、佐賀に帰省したときに、幼なじみに偶然道で出会ったので、私が「ひさしぶり~、元気ね?今何やってんの?」と言ったら、

今ね、見ればわかるやろ、歩いとる

と答えが返ってきました。

まぁ、歩いてるのは見ればわかりますから、仕事は何してるのか聞きかえしたら、

ひさしぶりに会って、おいの職業の気になるとね。

東京で働き過ぎやろ。

町の仕事してて、今は手が空いてて、することないからドライブするけん忙しいとさ、元気でね!

とニコニコしながら去って行きました。

独特だなぁと思いつつ、そういう返しに懐かしさを感じました。

小さい頃は同級生や兄弟間で、挨拶のように相手に「死ね」と言ってましたしね。

これステーキ2枚です!味は良かったけど固かったです。

私は社会人になってからもしゃべり方はかなり注意されました。

一番治らなかったのは、上司や先輩に「とくながぁ」と呼ばれて、通常は「はい」と返事すべきときに、ふとしたときに、クセが出て「あぁ」って言っちゃうんですね。

あと例えが良くないとも言われてました。

例えば、営業先の印象を「腐った鯖のような目の従業員ばかりで魚屋のゴミ箱のようでした」とか、そんな表現をしていたんですね。

そうそう、私が就職活動で面接の練習をしていたときに、言葉使いをかなり指摘されました。

私が大学時代に仲良くしていた友人や交際していた女性が名古屋出身で、名古屋弁の中にいたんですね。

ですので、ずーっと標準語を私はしゃべっていると思ったら、名古屋弁になっていたんです。

これはさすがに衝撃を受けました。

そんな感じで、今でこそストレートな言い方を口にするのは減りましたが、根底がそういう性質ですから、頭の中の会話の言葉はホントにヒドいです。

そんなわけで、私が口が悪いのは今に始まったことでは無いんですよね。

ということで、大和大先生はもう私のブログは読まないそうですから、ここに書いても意味が無いのですが、何が言いたいかと申しますと、言葉はどうにもなりそうにないので、今後ともウンコバエらしく、プライドを持って、できるだけ綺麗なウンコにたかります!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

コメント

  1. タケシ より:

    あなたがウンコバエかはわかりませんが、
    某宇宙のツルピカ先生はお金好きだから、金蝿なイメージですね。

    • D造 より:

      タケシさん

      コメントありがとうございます。
      ツルピカ先生と絡んでいたときにウンコバエだと、ツルピカ先生が命名してくださったのですが、それはご自身のことをウンコだとおっしゃってるのかと思っていました。