目くそ鼻くそですが、私はスピリチュアル系のゲスな輩ではなくウンコバエです!!

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

ヒーロー映画とホラー映画が好きです。

最近だとアメリカンホラーストーリーというのが面白かったのですが、他の面白いのを探しています。

断っておきますが、個人的に面白かったというだけで、感覚脳が刺激されるとか、波動が良いとか、そんな意味じゃないです。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私がスピリチュアル系に興味を持つきっかけがあったのは20歳のときで、積極的に情報を取るようになったのは25歳ぐらいからです。

最初のころはヒーリングの先生にいろいろ教えて頂いて、それ系のセミナー行ったり、本を読みまくったりいろいろやりました。

私の場合、レイキヒーリングが最初だったわけですが、私が教わった頃はまだ今みたいに組織的なものにはなっていない頃でした。

実は私は伝授をちゃんとは受けてません。

その先生が言うには伝授を受けなくても、伝授を受けた状態だったみたいで、実際にレイキヒーリングで言われてるようなことは伝授を受ける前からできていました。

ただ、私はヒーリングはあんまり受けていませんでした。

私が「ショボイ奴が癒やしを求めるものだ」と思って、癒やしが欲しいと思ったことが無く、さらには何もせえず寝転がってるが苦痛でした。

ですから、ヒーリングの先生に教わっていましたが、あんまりヒーリングは受けていません。

そんな感じですからから、ヒーリングの先生にいろいろ教わりつつも、ヒーリングには興味がありませんでした。

20年ぐらい前というのは、スピリチュアルなんて言葉はありませんでした。

精神世界と言われてました。

そして、オウム事件のあとでもあったので、精神世界で言われてるようなことを口にすると怪しまれるような時期でした。

この当時に精神世界系で活動していた人たちというのは、気合いが入ったような人が多くて、今みたいにチャラチャラしたゲスな感じではありませんでした。

一時期、スピリチュアル系がファッションみたいになっていたというか、「そこらのパッと出の人がブログを書いて、出版して講演会する」みたいな感じになったのはこの10年ぐらいじゃないでしょうか。

その先駆けとなった人は阿部敏郎大先生とか雲黒斎さんじゃないでしょうかね。

まぁ、私もブログを書いて前進ガバイ呼吸法なんて、怪しい呼吸法を教えているわけで、チャラチャラしたゲスな輩の一人なんですね。

で、足元にも及びませんが、阿部大先生と雲黒斎さんというのは、ゲスな輩の代表ということになりますね。

新しくできた焼き鳥屋さんで焼き鳥はおいしかったけど、名物料理がイマイチという、、、

私の場合、生活に不安があって、それを解消するためにスピリチュアル系に興味を持ったのでは無く、目の前で不思議なことを言ったり、見せてくれたりするので、それが何かを知りたくて探求していました。

その当時、そういうのをやって見せてくれた人たちは、「伝授」などというインスタントな方法ではなく、修行するように言ってました。

で、その修行も「しっかり働いて、仕事を通じて世の中になるためのことをしろ」的なことを言う人が多かったです。

「今のままで良いんだよ」とか、「あなたは完璧だ」などと言い出したのは、この10年ぐらいな感じがします。

輩どもはそういう言葉を都合良く切り取って振りかざし、エゴの塊みたいになってます。

実際、裏側の話をよく聞きますが、金とウソと虚構の恐ろしい世界ですよ。

ただ、そのスピリチュアル業界も聞くところによるともう限界のようですからね。

こうなってくると、社会批判的なことが起こりそうですね。

なお、私はブログランキングがスピリチュアルカテゴリに属しているだけで、スピリチュアル系なことはほとんど書いてません。

どちらかというと、スピリチュアル系な大先生たちに「デタラメ言うな」と言うためにスピリチュアル系カテゴリに属しているのです、、、。

あらゆる観点から、私はスピリチュアル系ではない気がするのですが、でも興味が無い人からすれば、目くそ鼻くそです。

というか、俺サイコー!系の石田大先生が定義してくださったんですが、私はウンコに群がるウンコバエなんですが、目くそ鼻くそにまでたかってしまってます。

まぁ今日は書くことが思い付かないので、どうでも良いことをダラダラと書いてるのですが、いずれにしても精神世界も20年前から別物になったなぁと思います。

私自身も5年前はサラリーマンでしたし、こうなるとは思ってもいませんでした。

最近は前進ガバイ呼吸法を教えてるのにブログには呼吸法についても、ほとんど書かなくなってしまって、これも良くわからない形となっているのですが、変化の途中ということにしておきたいと思っています。

今後も世間も私も変化していくと思いますが、ゲスな感じでは行くと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

コメント

  1. 大和 勇一郎 より:

    ガバイ呼吸法の時は そう感じなかったのですが、最近は文章の言葉が汚いですね。

    書くことがないので無理くり書いてるなら辞めた方が良いです。

    しかも今回は貴方の回りだけの偏ったスピリチュアル情報だけで この言い様。

    見聞が狭い。世界観を理解してから書くのならまだしも 稚拙な文章です。

    書いていて 恥ずかしくないですか。
    もう今回で購読を打ち切ります。

    • D造 より:

      大和 勇一郎大先生

      コメントありがとうございます!
      いきなりご説教するような人はヒマな人だけかと思っていました。
      大和大先生のような見識が広くご聡明な方のアドバイスは、私のようなウンコバエの理解を遥かに越えております。
      頂戴したアドバイスは今後の課題として検討致します。
      ご指導ありがとうございました!!

  2. 匿名 より:

    いろんな方々がいますね(笑)。頑張って下さいな。