社会的にエリートな人ほど感覚脳は使えない件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

最近、聴覚トレーニングと趣味が目的で、音響アイテムについて調べてまして、かなりお金を使ってしまいました。

これも考察して、そのうち記事をかけたらと思います。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

感覚が上がると良いこともあれば、たいへんなことも多いです。

感覚が上がるということは、それだけいろんな情報やエネルギーをキャッチするということです。

その情報処理がたいへんですので、身体が疲れます。

さらに東京の場合、良いエネルギーじゃないんですね。

ですから、さらに疲れます。

そんなわけで、感覚が鈍い人よりもいろんな影響を受けますので疲れます。

感覚が良いお客さんは調子を崩す人が多く、最近は呼吸器系の不調を訴える人が多いです。

感覚を上げて行くには、観念と身体の歪みを解消していく必要があります。

身体の歪みは施術でなんとかなりますが、観念の場合は自分と向き合うことになるので、本人の意志が大切になります。

観念を解消するということは、観念に縛られて生きてる場合は生き方を変えるようなものですから、流されそうになったときに、立ち向かう気概が必要になるんですね。

この気概というのは、気合いと根性みたいなものではなく、観念によって歪んだときに、自分を戻すことをしたり、歪みそうなときにグッと我慢して、歪まないようにしたり、そういうのが必要になるんで、それをやろうとするかどうかの姿勢なんですね。

この歪んだときというのは、「イヤだなぁ」とか「うげっ!」と心の底から思ってるようなときで、そのときに「イヤイヤ、諦めずにやろう」って踏ん張って行動するような感じになりますから、それができるかどうかになります。

で、多くの人がそれができないので、変わろうとしてもずーっと同じ事を繰り返してしまうんですね。

ハンバーグパスタ!!見た目の通り、ボリュームあってうまかったっす!

ですので、感覚を上げていくときは、意志の確認を何度もすることになります。

お客さんの中には、「その先を見てみたい」という興味が強かったり、また子どもを育てたり、仕事をやっていく上でホントに必要だという人は「いやいや、やるよ」とおっしゃいます。

そういう人は自分に逆らって、必死にやってらっしゃいます。

ですが、基本的にはたいへんですので、私からは「やめといた方が良いですよ。ここまでで良いじゃ無いですか。」と伝えることが多くなります。

この自分に逆らう行為がなかなかできないんですよね。

小さいころから、イヤだと思っても必要だと思ったことをやり遂げたり、逆にみんながやってても、納得いかずに逆らってやってこなかった人は、自分に逆らうことができたりします。

ですが、レールの上を頑張ってきた人は難しいですね。

ですから、高学歴だったり、大学院卒の人だったり、会計士や弁護士、医者は難しいですし、いわゆるエリートと呼ばれるような人たちほど難しいです。

あと、年齢が上がれば上がるほどに固まってしまいますから厳しくなります。

いや、厳しいとか、難しいというより、「ほぼ無理です」と言った方が良いかもしれません。

そういう人たちはどうやっても観念に縛られてしまうので、感覚を上げるのは無理です。

逆に言えば、派遣社員とかアルバイトとか、いわゆる社会的に負け組とされる人たちや専業主婦の方が、勝ち組の人たちより感覚上げることはやれます。

いずれにしても、感覚を上げて、この日常を生きていくというのはたいへんです。

この社会のほとんど人が感覚を失って、観念を優先して生きてますので、感覚を優先して生きるというのは、社会的に非常識な人、マイノリティになりますよ。

そんなわけで、精神的には自由になりますが、身体は疲れるし、生活はしにくくなります。

今日の記事は話の着地点が良く分かりません。

ですので、強制終了いたします。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ

--------
記事の更新通知とメルマガを読みたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!