簡単に身につくと思って始めたけどなかなか身につかないのは、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今朝、サーバーを少しいじっていましたら、私のサーバーのデータが完全に削除されてしまい、びっくりしました。

幸いにもバックアップを取ってあったのと、散々すったもんだしたので、すぐに復旧することができました。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

この仕事を始めて、4年半ぐらいになるんですが、この期間でセッションの中身もそうですが、スタイルもずいぶん変わってきました。

開業当初は呼吸法だけを教えれば良いのかと思ってスタートしました。

ですが、なぜかわからないのですが、言われたとおりに全くできない方がいたり、日常での呼吸法の使い方のコツを伝えても、なかなか実践できないという人が多かったんですね。

ですので、いろいろ話を聞いてみると、日常の中にいろいろと問題を抱えていて、そういった日常の問題を解決し、そして、思考パターンがぐちゃぐちゃになっていたりもするので、それを整理することをしていくうちに、今のようなガバイセッションになりました。

ガバイセッションは週1回の受講をオススメしています。

また、セッションの中では前半は日常の気になること、感じてる問題について話をして、そのあとに一緒に呼吸法をしたり、施術をしたりしています。

これも試行錯誤のなか、そのような形になっています。

呼吸法もやり出せば奥が深いのですが、ですが、基礎的なことはある程度すぐに身につきます。

難しいのは日常にそれをどう取り入れて実践するかなんですよね。

殺虫剤にゴキブリが止まってて、殺虫剤が使えないような感じで、ホントにしんどくなったら、呼吸法すること自体が面倒になってしまうんですね。

であれば、いくら呼吸法を身につけても実践できなくなってしまいます。

ですので、ガバイセッションでは、日常の問題を解決して行きつつ、習慣化もしていってる感じです。

セッションを受けていただいて、3~4日ぐらいは言いそうですが、そこから徐々に調子が下がる方が多いです。

ほとんどの方が自分の状態を1週間キープできないんですね。

そうなると調子が崩れる中で、呼吸法も段々やらなくなってしまって、なかなか習慣化できないんですね。

ですので、強制はしていませんが、週1回来て頂くことをオススメしています。

エグザイル関係のカレー屋さんだそうです。味はエグザイルが関係しなくてもはやりそうな、おいしいカレーでした。

ガバイセッションの中身も、いろいろ試しいまして、以前、呼吸法をしてから、話をするようにしたこともあります。

呼吸法を先にやると皆さんの状態が整うため、気持ちがかなりクリアな状態になります。

そうするとセッション中の会話はかなりスムーズになります。

ですが、余裕が出ると、問題だと感じていたことを問題と感じなくなるんですね。

それはそれで良いんですが、その場合、感じ方が変わってるだけで、問題は何も解決していないんですね。

そしたら、日常に戻って、状態が悪くなったときに、また問題が出てくるんですね。

ですから、まずは呼吸法をする前に日常の気になることなどを話してもらい、まず思考の整理をして、そして呼吸法をしたり、状態を整えるということをしています。

とにかく今の自分の状態というのは、日頃の生活パターンというか、思考癖から言動によって、そうなっているわけです。

で、自分の状態を整えるには、状態を改善させる行為を行うと同時に、悪化させる言動をやめなければよくはなりません。

ですので、ガバイセッションでは状態を改善させる行為として前進ガバイ呼吸法を身につけていただくと同時に、状態を悪化させるクセを抜くことをしていくことをしています。

これは何でもそうなんですが、何かを身につけようとしたり、自分を変えるには、新しいことを取り入れつつ、これまでの自分の習慣を変えることをしないと何も変わらないんですね。

多くの人がこれまでの習慣は何も変えようとせずに、新しいことだけをやろうとします。

ですから、なかなか身につかないのですが、かといって、これまでのパターンを変えるというのはホントにたいへんです。

私がガバイセッションをする中で一番難儀してるのは、お客さんの習慣を変えることですね。

私もたかだか呼吸法を教えるだけと思って、この仕事を始めたのですが、こんな形になるとは思っていませんでした。

そんなわけで、引き続き、よろしくお願いします。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

コメント

  1. 冷視線 より:

    おでこしか拝見できなくなっておりますが…?

  2. 冷視線 より:

    あっ、ちゃんとなりました。失礼。

    • D造 より:

      冷視線さん

      教えてくださってありがとうございます。
      微妙にまだ不安定なのであります。