最近はブログが書きづらいというか、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

メダカを飼ってる水槽にプラナリアという寄生虫?みたいなものが発生しまして、今朝撃退薬品を投下しました。

恐らく、土を追加したので、そこにプラナリアが混ざってたのかなと思いますが、ホントいろいろやっかいですね。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

最近、以前に比べてブログの記事が書けなくなってます。

これまでは記事を書き始めるときには、「よーい!ドン!」の100m走の号砲みたいな感じで、「よし!これはわかっといて欲しい」みたいな感じで、記事のネタが出てきて、それをスタートの合図にして書き始めてました。

で、現在は記事のネタは出てくるんですが、号砲がならずスタートダッシュがかけにくい感じで、「書こう」とする意志が弱くなったというか、書こうとするネタの掴み方が弱くなったような感じです。

2年ぐらい前の話ですが、私も集客のためのコンサルティングを受けたことがあって、そのときにいろいろ教わりました。

先日の「モノの価値=所有価値+使用価値」の記事にも書きましたが、そのコンサルの内容というのは、所有価値を上げるためのコンサルティングでした。

で、その所有価値を上げるために、そのためのブログ記事の書き方を教わって書いたことがあるのですが、3記事ぐらいでうんざりしてしまいました。

所有価値を上げるための記事というのは、あんまり役に立たないので、何のために書いてるのかよくわからなくなるんですね。

ですので、それからはこのブログの使用価値を上げる、つまり読んだ人の役に立つことを書くようにして、記事を書こうとするときに「これはわかっといて欲しい」って思いついたことを書くようにしてきました。

うまい刺身を食べると良い気分になります。

そして、さらに、この半年ぐらいだと思うのですが、言動に自分のエゴを混ぜないようにと心がけてきました。

当然、この記事もエゴを混ぜないようにして書いてきました。

ですが、「これはわかっといて欲しい」という私の想いは、実は私のエゴなんですね。

ですので、エゴを基点にして、記事ではエゴを混ぜずに書くようにして書いてきました。

で、エゴが起こるときって、「力み」みたいなものがあって、その力みがスタートの号砲みたいな感じで、一度力んで力を抜く反動を利用して書いていた感じだったんです。

ところが、11月6日の記事の「今回の感覚の変化は慣れるのがたいへんそう件」という記事を書いたように感覚が変わってしまって、今は「これはわかっといて欲しい」と思い付くのですが、力まなくなってしまったんですね。

ですので、気持ち的には淡々とした感じのままで、これまでは「よし!これはわかっといて欲しい」と思ってたんですが、今は「よし!」が抜けてしまって、弾みが付かないんですね。

で、そうなると何がまずいかというと、その状態で記事を書いていくと「結局、”感覚脳使ってください”で終わっちゃう話なんだよなぁ」みたいな思えてしまって、「わざわざ記事で書くほどのことじゃない」って気がしてしまうんですね。

ですから、記事が5行ぐらいで充分な気がしてしまうんです。

実際、それで良いのかもしれませんが、ただ、身も蓋もない話で読み物としてつまらないんですね。

例えるならこんな感じです。

Q:働くのがしんどくて、辞めたいんですよ。どうしたら良いですか?

A:辞めたいなら辞めれば良いですよ。

Q:辞めても年齢的に次の就職先を見つけるのがたいへんなんです。

A:じゃあ、諦めて働くしか無いですよね。

しゅーりょーーー!!

昨日はそんな感じで、どうやっても記事が書けなくて更新しませんでした。

「感覚が変わる」というのは、脳の状態が変わって、感覚が変わっているんですね。

ですから、自分の意志とか、考え方でどうもコントロールできないようなところがあって、なかなかたいへんです。

なんとかします!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!