お金の観念はきつい!!

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今朝、行きつけのコンビニへ行ったら、店員さんがいきなり、「うちら、オーナーのやり方についていけないんで辞めようと思うんです」なんて言われてビックリしました。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日は、整体などの治療の先生たちに感覚的な治療を教えるほふく前進ガバイ塾でした。

ほふく前進ガバイ塾をスタートして、ちょうど1年でしたので、昨日はおさらい的な感じで行こうかと思っていたのですが、思ったより皆さんができたので、おさらいというより、さらに深めた感じになりました。

ただ、驚いたのが、余興のつもりでやった「お金の観念」でした。

皆さんに日頃使ってる財布とお金を出してもらったんですね。

そしたら、エネルギーが悪すぎて、頭痛くなりました。

お金に関しては、観念として一番きつい部類に入り、ガバイセッションではお金の観念に直接触れないようにしています。

「触れないようにしている」というより、「触れられない」というのが適切かもしれません。

お金については過去に何度か書いていますが、お金というのは単なる紙切れに、国が価値を保証してて、それをモノやサービスと交換するときに用いるようになっていて、そうやって私たちの生活に密着しているわけです。

そうやって、私たちは単なる紙切れに価値があるかのような認識を持たされ、そして、また人それぞれの生活の中でお金に対しての観念ができあがってるんですよね。

ですから、お金というのは、観念の集合体みたいなもので、別の見方をすれば、私たちはお金に支配されているということにもなりますね。

であるがゆえに、お金の観念に触れるというのは、その人のプライベートというか、深層心理に触れるようなところがあって、信頼関係がない中でやってしまうとトラブルになってしまうこともあるんですね。

昨日は皆さんに財布に入ってるお金を出していただいたら、自分で言うのもあれなんですが、明らかに私のお金はキレイなんですよ。

「キレイ」というのはピン札だとか、シワがないとか、そういうのではないんですね。

中にはピン札の方もいて、見た目は私のお札よりきれいな方もいました。

ですが、なんだろうなぁ、執着心というのか、うげーってなる感じで、私のお金はスッとしています。

そこまでヒドいとは思ってもいませんでした。

ひさしぶりの刀削麺!!うまい!!

お金を稼いでも、エネルギーが悪いものが増えることになり、そりゃ体調崩したり、おかしくなるのはしょうが無いと思いました。

引き寄せの法則などで、お金を引き寄せるのは良いのですが、歪んだままだと、歪んだお金を引き寄せることになりおかしくなります。

引き寄せの法則のセミナーをやってるような人は少しぶっ飛んだような逝かれた人が多いのがわかる気がします。

私がお金をキレイに扱うようになったのは、社会人になってすぐぐらいだと思います。

私はお金をベンチャー企業に出資して株式上場のお手伝いをするような仕事をしていたんですが、社長たちがお金で悪戦苦闘してる姿を見て、また、出資するときは良好な関係だったのに、株式上場できそうにないということで、出資した資金を回収するときには、イヤな関係になるんですね。

ですから、「お金とは一体何か」といつも考えていました。

で、人の財布だとか、お金を払うときの姿が気になるようになってしまって、財布はボロボロでもお金を扱う姿がきれいな人がいたり、お金を払うときに突然ギラギラしたり、せこくなったりする人がいたり、ほとんどの人がお金を払うときは、顔が歪んだり、変な空気出すことに気付きました。

ですので、私はそこからお金の扱い方を気にするようになりました。

お金に対しての観念を整理しなければ、どうにもできないのですが、でもやっぱりお金、通貨が一体どういう仕組みで成り立っているのか調べてみた方が良いです。

そして、神経質になるのも良くないのですが、丁寧に扱った方が良いです。

私は財布をイチイチとカバンから出して、特別な場所に保管するようなことはせず、カバンに入れっぱなしです。

また、財布のお金はちょいちょい全部出して、端を揃えるようにしてしまうようにしたり、お金を支払うときは相手が取りやすいように渡すようにしたり、そういうのをしてるだけです。

ただ、そうしても、私はお金持ちではありませんから、お金がたまるわけではないのですが、お金の波動は歪みは少なくなります。

そんな感じでしたので、昨日は塾生の皆さんとお金の交換をしました。

交換して、私の手元のお金は皆さんが持っていたものになったわけですが、持ったら執着心がわくような感じでした。

これじゃお金を使うたびに歪みますから、ダメですね。

とにかく特別なことをする必要も無いし、神経質になる必要も無いのですが、お金はきれいな扱いをした方が良いです。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!