悩んだり、迷ったら、とりあえず感覚脳!!

D造です。

予約していたiPhoneXの受取りが明日になりました。

こうなってくると仕事どころではありませんね。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

最近、つくづく思うのですが、人の状態というのは思った以上にとても不安定です。

多くの人が、四六時中、一喜一憂しながら、日常を過ごしています。

恐らく、多くの人が一喜一憂していることさえ気付いてないんじゃないかと思います。

 

感覚脳を使えるようになってくると、感覚が上がって、外の影響を受けやすくなり、歪みやすくなる、つまり不安定なので、こまめに連絡をしてもらうようにしています。

ですから、一部の方にはある段階から細かく連絡をいただくことにしています。

で、連絡の内容もとにかく感じたことであればなんでも良いと言ってますので、人によっては朝の目覚めから電車に乗った感想から、逐一連絡くださる人もいます。

ですので、連絡くださる皆さんの状態がよくわかるのですが、見ているとホント些細なことで不安定になってるのがわかります。

私は自分が不安定だと思っていましたが、おかげでかなり安定しているのがわかりました。

 

皆さんを見ていると、日常でちょいちょい歪んでるんですね。

この歪みがある状態が不安定な状態なんですね。

この歪みというのは、感覚脳、パワー脳を使っていない状態に起こって、身体と精神が歪んでしまうんですね

違う言い方をすれば、一喜一憂、つまり観念に引っ張られてしまったときに起こる作用です。

歪んでしまうと、身体能力が著しく下がり、思考力も著しく下がり、自制できなくなります。

で、歪んで自分をコントロールできなくなって、些細なことでイライラしてしまったり、感情的になってしまったり、結果としてバカな行動を取ってしまいます。

ですから、「安定した状態をキープする」というのは、「歪んでない状態をキープする」ということになります。

 

この歪みというのは、ホント些細なことで起こっています。

お母さんであれば子どもがぐずったときはもちろんですが、ご飯を残したり、人によっては待ち合わせ時間に遅刻したときだけでなく、間に合っても歪んでしまいます。

また、商売をしている人だったら、「これいくらですか?」って聞かれると歪んだりする人もいて、これだと商売できませんし、「わかりません」って言葉に歪む学校の先生もいて、こういう人でしたら、生徒が質問する度に歪んでしまいますから、まともな回答ができなくなります。

 

トンテキ!!この辛い奴が乗ってない方がよかった、、、。

 

ただ、歪みというのは、痛かったり、苦しかったり、びっくりするだけでも起こります。

ですので、歪まないようにするというのは基本的に無理なんですね。

そうなると歪まないようにすることももちろん大切なんですが、歪んでも状態を戻すということの方が大切です。

 

その歪んだ状態を戻すには、感覚脳、パワー脳を使っている状態に戻すことで、歪みを戻せるようになります。

ただ、歪むと感覚脳を使っている状態に戻すことを忘れてしまうんですね。

もっと言えば、小さな歪みは気付けるけど、大きな歪みというのは気付けないんですね。

大きな歪みのときは、瞬間で冷静さを失ってしまうんです。

冷静じゃ無くなるので、「感覚脳を使わなきゃ!!」ってことが思い付かず、自分や他人を責め続けてしまったり、暴走してしまうんですね。

ですので、例えば、お客さんから「朝から子どもが泣いてたいへんです、どう対応したら良いか?」って連絡があれば、「まず感覚脳に戻してください」と返すことが多く、そのときは「あ、すみません、そうでした!!」みたいな返事を大概いただきます。

 

私の場合、感覚脳、パワー脳を使っている状態が当たり前になっていまして、思考脳を使う状態に気持ち悪さがあります。

ですので、思考脳を思わず使ってしまうようなビックリなことが起こっても、「ふん!!」と思わず戻してしまいます。

こうなると楽ですね。

 

感覚脳、パワー脳を使うようになると、ほぼ全ての悩みがどうでも良くなります。

悩みというのは思考脳で生まれるものですから、感覚脳を使うと消し飛ぶんです。

ですから、感覚脳を使えるようになる人に、ご相談いただくと「感覚脳使ってください」で済んでしまうのである意味で楽です。

ガバイセッション中でも、「信じられない!」とムキになって相談してくる人がいたら、「感覚脳を使ってもう一度考えてみてください」と言うと、「一人でどうでも良いことにムキになってました、恥ずかしいです」ってことになることが多いです。

 

そんなわけで、何があっても感覚脳!ですね。

ブログランキングに参加しています!

応援クリックよろしくデス!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

前進ガバイ呼吸法や気力アップに興味のある方へ

https://gabai59.net/p-lesson/
この記事が気に入ったら
いいね!してください
最新情報をお届けします。
脳の使い方人間関係不安・畏れ解消
D造をフォローする
人生は壮大な人体実験だと思う件