がんじがらめから一つ一つ開放されて楽しく生きたいと思う件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

今朝もここ最近と同じように、内丹法の呼吸法で2番チャクラを回して、その後、4番チャクラを回して、上がった気を2番チャクラに入れる
それから、3番チャクラから順に回して、7番チャクラまで回す
6番チャクラや7番チャクラはそうでもないんだけど、5番チャクラは少し勢いをつけながらでないと回せない感じがするのはなんなんだろ、、、
まぁいいか、そのうちわかるだろ

ほんで、うううううっ、、、、書くことがない、、、

あ、そうだ、、、
これまでいろんな人からいろんなことを教わった
新入社員のときは、支店長(のちに前職の社長)に怒られまくって、社会人として必要な細かいことを教わった
あの当時はきつかったわ、なんでもかんでもわからないんだもん
わからないってことがいくつか種類があって、まず、経験、知識がないからわからないことと、広島弁が慣れなくて聞き取りにくい、さらに超早口でメモのスピードが追いつかないのがきつかった
だから、しょっちゅうコソッと録音してた
そもそも聞きながらメモ取るのムリだっつうの

で、怒られまくってるから、また怒られるんじゃないかって、結果出すことより怒られないようにすることに必死で、だから、かなり窮屈だった
今思えば、あれは怒ってたわけでもなんでもなかったんだけど、当時はそう思ってた

あ、だけど、1週間くらい旅の猛者達の団体旅行みたいなのに参加して、スリランカにその支店長と行ったときだけは僕が優位だった
何しろ団体旅行で僕が支店長よりも早く参加者と仲良くなってしまって、そして、そこにきれいな女性がいて、その人を支店長が一目惚れしちゃって仲を持ったんだよね
スリランカは何が面白いのかよくわからなくて、観光よりもその女性と支店長と繋ぐことばっかりしてたなぁ

まぁ、そんな話はどうでも良いんだけど、1年半の期間、その支店長の部下として働かせてもらったんだけど、この期間、何やっても間違ってんじゃないかってことが気になった
そして、その支店長が退職しちゃって、新しい支店長が来たんだけど、そしたらスパークした
当たり前だけど、新しい支店長よりも僕の方が営業エリアの情報に詳しくて、エリアの市場規模からすると、うまく行かないよって言ってんのに、支店長はバカだから仕事進めちゃって、ほんで、失敗しちゃうもんだから、僕はもうこの支店長をなめきってた
そんなんで、押さえつけてたものが何も無いもんだから、鬱屈したものがスパークしちゃったのか、かなり成績が良かった
それまでなかなか思うような結果が出せなかったのは、自分にセンスがないからなんじゃないかと思ってたけど、スパークしてからは縛られてただけだってわかった

この縛りってのは、人間社会で生きる上で、いろいろあるわけなんだけど、時々、判断までが縛られてしまって、自分で判断できなくなっちゃうときがある
僕も実はちょいちょい縛られてしまってたことがあって、支店長もそうだけど、レイキの先生のときもかなりそうだった
今思えばだけどね

判断まで縛られてしまうのは、意外とつらい
相手は悪気ないんだろうし、これは全くもって自分のせいなんだろうけど、とにかく何でも確認して、判断をもらわないと、間違いなんじゃないか、失敗なんじゃないかって不安になる
レイキの先生のときは、その先生にメール送って、変なこと送ると返事くれなかったりするんだけど、だからメール送ってすぐに返事がないと、「あれぇ~さっきのメールは変だったのか?」って不安になったりしてたもんね
ほんで、先生と会わないことになって、世話になってた先生だったから、かなり寂しかったけど、同時にその縛りから開放されて、異常な開放と自由を感じた
支店長が変わったときもそうだった

この縛りって気をつけないとだね
だけど、これってどういう仕組みなんだろ、何が原因でそうなってんだろ
相手側にこの人はこうあるべきみたいな強い思いがあって、それに束縛されてるのかなぁ
なぜそうなるのかわからないと、気をつけろって言ったって、何を気をつけたら良いのかわからない

今の先生はその束縛は何も感じない
金輪際連絡が取れなくなってしまっても、不安にはならないと思う

僕は生きていくなかで、お金だったりいろんなところに縛りがあるのに、人に縛られるのはもうごめんだ
縛り付ける人が現れたら、そういう人とはもう関わらないと決めてる、、、

この縛り付けはホントに気をつけたい
占いや過去世とかそういうのに縛られてる人いるしね
「私は今○○な時期だから今たいへんでも仕方ない」とか、「過去世で○○があってカルマだから仕方ない」とかそうやって縛られてる人さ
「そんなわけねぇよ、お前が今そうなることをしてるからそうなってるだけだ!」って思う

僕はこの3年、時々思い出しては、自分が今何に縛られてるのか棚卸するようにしてる
以前はたくさんあって、思い出してるうちに、気分が暗くなったりしてたけど、今は随分減った
特にチャクラを回せるようになってからは特に開放されてる
あれ、何が原因かわからないけど、一昨日にも何かから開放されたっぽい
なんだろ、、、

あ、そうだ、一昨日、仕事に詰まって頭が回らなくなってしまって、気分転換にと近所の靖国神社に参拝して、ついでに改めて神様に約束してからだ
「俺は気と共に生きると覚悟を決めたし、その道に命がけで突き進むことをもっと約束するから、神様ももっと本気でサポートしてくれ!中途半端なサポートはいらん」
って10回ぐらい言ってやったからかなぁ
たぶん、それだ
そんなんで気持ち軽くなるんだったら良いね

困ったときの神頼みだよ
人は困ってないときしか神頼みしないけど、僕は困ったときはしつこく神頼みするからね
こういうことがあるときだけは神様に感謝できるよ

なんかよくわからんけど、縛られてるなら一つ一つほどきましょうね、、、

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

コメント

  1. 税収総額 より:

    なるほど、勉強になります(「案ずるより産むが易し」を検索して、ここに来ました。あとひとつだけ、「過去生」の表記は「過去世」ではないかと思います)。

    • D造 より:

      税収総額さん

      初めまして!!読んでくださった上にコメントまでくださってありがとうございます
      勉強になりましたか。。。今日の記事はひどいなぁと思って投稿したんですけどね、、、
      過去生と過去世と使われてるみたいですが、どっちがどうなんでしょうね
      僕は全く意識してませんでした、、、
      なので、過去世にしてみました

  2. 古式マスターヨーガ木村丈彦 より:

    ははは、面白いですね、「過去生」だと前に生まれた生ですからこの世の「前生」。「過去世」だと過去の世ですから、あの世もこの世も含みます
    よね。私、思いますけど、これまでのあなたの先生は、あなたの「暴走」が怖かったのでしょう。
    「暴走」した時にあなたを止める「術=すべ」を
    持っていないからです。いくらレイキやヒーリングをしようと、その「筒」である性格上、坊主的
    に「世の理」に関わる事を理解出来ても、実際の
    「気力」を持つに至らないからです。要するに師弟を離れた時、既に当時のあなたの素の気力に「
    負けて」いたのです。その様な事に私がこだわら
    無くても良いのは、私が「気力」で誰にも負けないからです。それは、今の世が「命のやり取りを
    し無くても良い世」になったからでもあります。
    そして、気力を使えない様にする「術」も持って
    いるからでもあります。

    • D造 より:

      木村師匠

      いつもありがとうございます
      面白かったですか!
      どこが面白かったのか気になるところですが、どちらにしても良かったです
      生と世は確かにそんな感じがしますね
      生だと今の前の人生の自分で、世だと前の世界という感じがしますね
      レイキの先生は僕の暴走が怖かった・・・
      確かにそうかもしれません
      僕にかなり振り回されてるようでした
      ですので、ブレーキをちょいちょいかけられてました
      気力は僕の方が強かったのは明らかな感じがしますね
      それはお互い自覚がありました
      確かに師匠は気力については心配しなくて良いからそういう意味でのコントロールは必要ないですよね
      そうだそうだ、言われてみればそうですね
      僕もこれからの人らに負けないようにがんばります!!!!