SNSに自分の写真をいつも載せたがる人は老婆心ながら心配になる件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

昨日、床屋に行きまして、散髪と鼻毛除去をしてもらいました。

頭がスッキリしていますが、それは鼻毛が無くなったからかもしれません。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、「対処療法をしてるうちに原因を見失う件」という記事を書きました。

根本から問題解決せずに、現実逃避してごまかすことばかりしてるから、自分をコントロールできなくなるんだということを書きました。

現実逃避に関しては、スピリチュアル系、自己啓発系のセミナーなんてひどいですよね。

私もいろんなセミナー、講演会に行きました。

私は悟り系の大御所の阿部敏郎さんの講演会に1年ぐらい通ったのですが、話は面白かったですが、何の変化ももたらしませんでした。

さとうみつろうさんのセミナーに行ったら、ピアノを使ってカノン瞑想なんてのをやってらっしゃるんですが、あれも辛い人を思いっきり興奮させるような仕上がりになっていますよね。

女性が何人か泣いてたりするんですが、そういう人は不安だったり心配だったり、そういうのを感じて、辛い日々を送っている人なんですよね。

普通の生活を送っている人はあんなことでは泣けませんよ。

辛いと思っているときに、解放されたような気分、つまりドーパミンが出たような興奮状態になると、感極まって泣いちゃうわけです。

で、辛すぎると何もできませんので、この興奮状態というのは、痛み止め的なものとしてはとても有効だと思います。

でも、この興奮状態というのは、麻痺してる状態で、現実逃避してるだけですから、問題は何も解決していません。

ですので、興奮して気持ちが軽くなったんですから、問題と向き合って根本解決をしていけば良いんですが、セミナーの内容が「今のままで良いんだよ」とか、「あなたは最初から救われている」などと言った内容ですから、問題と向き合わせないようにする内容になっているので、問題解決には取り組まないでしょうね。

最近、パスタのおいしいお店が増えた気がします!

で、興奮して現実逃避しただけなのに、「これが私の幸せだ」と思った人は、この興奮状態を追い求め、セミナーに足繁く通いまくることになります。

そして、興奮に慣れてしまって、さらなる刺激を求めて、顔をキラキラさせながら、いろんなセミナーに行きまくり、最終的には自分でセミナーを開き始めます。

そういう興奮状態にある人というのは、Facebookなんかで自分が写った写真を見せたがります。

最近だと自撮り棒まで使って自分を写してますから。

ホント芸能人の写真ならわからなくもないんですが、自分のリア充な写真を見せて、友達に「いいね~」って言ってもらって、自分幸せを確認したいんでしょうね。

実際、写真撮るときって、顔を作って写真を撮りますからね。

そういう人たちの笑顔というのは、不自然で、顔が歪んでますよね。

だから、冷静に見ると変な写真ばかりなんですよね。

ちなみに下記は私が24歳ぐらいのときの写真なんですが、見てみてください。

顔は笑顔ですが、笑って無くて我ながら怖いです。

この写真と一緒ですよ。

並べるとホントに同じ表情していますよね。

ホントね、無理して顔を作ってるから、こんなやばい笑顔になるんですよ。

ちなみにスピリチュアル系だったり、自己啓発セミナーとか、あとネットワークビジネス、情報商材系セミナーの人って、自分の写真と多くの人と写ってる写真をやたらと載せます。

これは自分が人気があることを見せつけて、信者に「良いですね!」言わせて盛り上がってるように見せて、集客したいからそうするんですよね。

自己顕示欲丸出しですね。

そうそう、こういう見せつける行為というのは、高級車なんかもそうですよね。

私が小さいころ、止まってる高級車をじーっと見てたら、父に、

高級車なんて自分が金持ちであることを自慢するために乗る物だから、それを羨ましそうに見るのは頭悪いやつがすることだぞ

高級車なんて燃費悪いし、修理代高いんだから、お金をまき散らして走るようなもので、いつまでも金があると思ってる頭悪いやつが乗るんだぞ

と注意されてました。

ですから、そんな父もずーっと庶民カーばかり乗ってました。

ですが、最近もうろくしたのか、頭が悪くなったようで、フェアレディZに乗り始めました。

そして、私に走り心地を自慢してきますが、私はしっかりと父の教えを守って、頭が悪くならないように1km先の景色を眺めるような目で話を聞いています。

楽しくないとやってられなかったりしますから、多少の興奮は必要だと思います。

ですが、その興奮が幸せだと勘違いするのは、麻薬をやって興奮してるのと大して変わらないと思います。

ですので、楽しくなって気持ちに余裕が出てきたなら、目の前の問題の根本的な解決に着手しましょう!!

だけど、やらずに否定するのは良くないので、私も自分の最近のスッキリと充実した写真を掲載します。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. タケシ より:

    最後の画像は、鼻に何を入れてらっしゃるのですか?