新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

デタラメ三昧!!量子力学の引き寄せの法則とか、出版とか、株式市場とか、、、

D造です。

大人が1時間に歩く距離が4kmと言われてて、100km歩くとなると25時間です。

であれば、「1000万円渡すし、スタッフがフルサポートするから24時間で100km走って!」と言われたら、誰だってやるし、できると思うのですが、それをやった人がテレビで号泣するとか、それを見てる人が感動するとか、すげー餓鬼世界だなぁと思う今日この頃です。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

自分で言うのもあれですが、毎日毎日、濃いブログを書いてるわけですが、自分でよくやるなぁって思います。

毎日、すげー労力なんですよ。

なのに、ランキング上位の方々のブログは薄っぺらいか、意味が無いことを書いてるのに、上位に入っていてすごいなぁと思います。

しかも、引き寄せの法則を量子力学が証明したとか、どこにそんな証明があるのかわからないデタラメなのに、未だに書いてる人もいて、上記の100kmマラソンと同様にすげー世界です。

 

あ、そうだ、アディデス瞑想のマントラを作って、セミナー会場でみんなで唱えるというのはいかがでしょうか?

よし、ここで特別に新しいマントラを公開します。

 

ハウマッチランキングジョウイ

アーハン

 

効果ありそうですよね。

 

ってか、上位に入るためにいくらのお金を使ってらっしゃるんでしょうね。

私もお金を使って1位になりたいので、どなたか営業に来てくださらないでしょうかね。

その場合、社名を公表することは控えることをお約束いたしますので、、、。

 

学生のとき毎週食べてた油そば!!今でも毎週食べたいよ~

 

ランキングも変ですが、同時に出版もおかしいですよね。

つい先日、「堀江貴文氏が閉店する書店に対して苦言連発「なんの工夫もしていない」」という記事がありました。

書店が減っているのは、書店が工夫していないからだとホリエモンはおっしゃってるのですが、私はそれに加えて、デタラメなことばかり言ってる人が本を何冊も出したり、自己啓発セミナーの集客のための薄っぺらい本が本屋の良い場所に平気で平積みになっているからじゃないでしょうかね。

スピリチュアルカテゴリのランキング上位の方はみんな本を出してますよね。

こんなの買っても著者に印税が入るだけですから、読者は搾取されて、著者が搾取金を引き寄せてるだけですよ。

 

私も出版の話は以前いただきましたし、今でも出版関係のお仕事をしている方と付き合いがあります。

出版関係の方に話をして思うのは、担当の方もいろいろ詳しくないから、デタラメの話を鵜呑みにしてらっしゃるし、逆にデタラメだってことがわかる方は、まともな本を書ける人がいないと悩んでらっしゃいます。

終わってますよ。

 

よし!こうなったら、私が売れる本を提案しようかな。

「アディデス瞑想のマントラ集」とか、「あなたを変える秘境サグゥアのシゴーキ」というのはいかがでしょうか?

その場合の表紙は下記のいずれかのようなデザインにすれば、インパクト大です。

 

 

 

※画像は大好きなマッドマックスです。

 

まぁだけど、こういう「儲かれば何だって良い」という状況は、スピリチュアル系や自己啓発系だけの話ではなくて、もっと大きな規模で、あちこちで起こっています。

つい最近も9月に株式上場予定の企業がいろいろとエグいようで、上場前に炎上しちゃってますし、これなんて株式市場の話です。

また、YouTuberが炎上しちゃったりもしていますよね。

ホント、あちこちでたいへんな時代ですね。

 

こうなったら私もお金を追いかけてみようかな。

「お前は来年は億の収入になるぞ!」と去年から言われてるんですが、どうも私が引き寄せてるお金というのは、透明みたいなんですよね。

ちゃんと目に見えるお金を追いかけないとですね。

がんばります!!

 

というか、今日はホントに意味の無い記事でさーせん。

冒頭の100km24時間マラソンの話をある人に話をしたら、「お前は夢がない」と言われたので思わず書いてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました