餓鬼型人間を応援する人もいる

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今朝水槽を見たら、7匹メダカが死んでました。

水質チェックしたら、塩素も亜硝酸塩もpHも大丈夫でした。

何が原因なのか、、、。

水温のせいも考えられますが、それでも28度程度じゃないかと思うのですが、よくわかりません。

なお、エビちゃんは元気です。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

餓鬼型人間について、2つ書いたんですが、いろんな人から被害体験の話をいただきまして、ホントに皆さんご苦労なさってるんですね。

私も散々な目に遭いましたからよくわかります。

餓鬼型人間は平気で嘘をついて、困ったふりだったり、態度を改めたようなふりをするのがうまいんですよ。

そうなると私みたいに強く見られがちだと、私が被害者なのに、私がいじめてるかのような図を作られたりします。

ちょうど、いじめっ子のいじめを注意したら、いじめを注意したやつがいじめてるかのような構図になるという感じです。

で、この世の物事は、男と女、陰と陽、裏と表、S極とN極みたいな感じで、かなり2つがセットなんですが、餓鬼型人間は、奴隷型人間がセットです。

相互補完の関係なんですよ。

このセットになった奴隷型人間は餓鬼型人間と同じレベルでたちが悪いです。

餓鬼型人間の餓鬼行為を指摘をすると、必ずセットの奴隷型人間が餓鬼型人間をフォローしたりするんですよね。

「あなたが言うほど悪い人じゃないよ」って。

この仕事をする前ですが、DVに苦しむ女性の知人がいて、ちょうどたいへんな目に遭って、実家に逃げてきたタイミングだったみたいで、彼氏のDVから抜け出す相談をしてくれてたんですね。

彼氏が餓鬼型人間で、女性が奴隷型人間という関係だったんですね。

で、ホントに身体にあざを作ってたり、見るからにおかしな状態だったんですが、「そんな彼とは別れた方が良い」なんて言うと、その女性が「その彼はそんなに悪い人じゃないから」と私が彼のことをわかってないかのような物言いをするんですね。

殴る蹴るをしてるんだから、良いところが有ってもダメなんですよ。

結局、その知人はあるときから自宅で、あることないこと、私の悪口を言ってたらしく、それを聞いたお母さんが知人が異常な状態だと判断したみたいで、どうしたら良いかと私に相談にいらっしゃいました。

だけど、その翌日にその知人は彼氏のところに、自ら戻って行っちゃって、それっきりどうなったのかわかりません。

これと似た感じなのが、病んでしまう企業勤めの人ですよね。

明らかにブラックな勤務状態なんだから会社を辞めてしまえば良いのに、会社を辞めれないんですよね。

そうやってボロボロになりながら働くから、その会社は残ってしまって、そして、間接的に餓鬼型経営者のやってる奴隷労働が容認されたようになって、労働環境が改善されないんですよ。

分厚いのに柔らかいトンカツはたまらんすね。

結局、奴隷になる人というのは、例えば知人の女性であれば、「私には価値が無い」と思ってたりして、であるがゆえに「彼がそうなったのは私のせい」と思ってたり、「そんな私を受け入れてくれるのは彼しかいない」と思ってたりします。

また、いじめっ子を擁護する奴隷型人間は、「自分には友達がいない」、「相手にしてくれる人がいない」というコンプレックスが原因で、「友達を裏切ってはならない」と強い観念を持っていたり、企業勤めの人は、「会社を辞めても他で働けるかわからない」というコンプレックスがあるんですね。

そんなコンプレックスがあるから、餓鬼型人間から離れる選択をするのが怖かったりするんですね。

で、餓鬼型人間はそのコンプレックスをわかってたり、わかってなくても本能的に読み取って、どうすればコンプレックスにつけこめるかがわかってるんですよ。

そして、明かな嘘をついたり、わかりやすい偽善行為をして見せて、素晴らしい人物であるかのような態度をして見せて、弱みにつけ込むんです。

さらには、私みたいに常に素で「違うものは違う!」と大声で指摘するやつがいたら、今度は弱ってみせて、私みたいな餓鬼型人間に迎合しない人が野蛮人であるかのような雰囲気を作るんですよね。

過去2回の記事で私が書いた餓鬼型人間の事例では、私が完全に被害者なのに、私が悪者にすり替わって、ひどいときは奴隷型人間が私を悪者だと決めつけて、否定したり攻撃してきたこともあります。

「違うものは違う!」という指摘が攻撃に映ったんでしょうね。

詐欺師に「おい!詐欺するな!」って言ったら、「他人を詐欺呼ばわりするのは失礼だ!」みたいなバカバカしい話ですね。

ですから、餓鬼型人間の餓鬼行為が容認されてしまうのは、コンプレックスを持った人、つまり奴隷型人間が原因だったりもします。

そんなわけで、この問題は解決が見えません。

とにかく根深いです。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!