今だからこそ、長時間労働もありかと思う件

ランキングバナー
【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

最近、感覚の使い方を変えたら、筋肉や筋の使い方も微妙に変わってきてるようで、いつも使ってた部分を使わなくなったことで、これまで散々使ってた場所が回復し始め、そしたら、散々使ってた部分の疲れを認識するようになって、異常にダルくなってます。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ここ最近、時期的なものがあると思いますが、お客さんが昇進したとか、昇給したとか、そんな報告を頂くことが多いです。

昨日もお客さんから、給料が100万円ぐらい上がったと報告をいただきました。

そういう報告はうれしいですね。

お客さんが昇進したり、昇給したりするのは、引き寄せの法則とか、意識を変えてパラレルワールドを移動したからとか、量子力学の引き寄せの法則の大先生の教えとは全く違ってて、大先生やスピリチュアル界隈の方々が全否定なさってる

努力の結果

もしくは、

頑張った結果

だと私は思っています。

新しい時代が来たから、努力は必要無いとか、頑張ったって意味が無いという人がいますが、「やっても意味が無いことをいくらやってもダメだ」ってだけで、やるべきことをきちんとやらないといけないんです。

そんなこと言ってる人たちがドンドン集客厳しくなってるって話も耳にしますが、どうなんでしょうか。

塵も積もれば山となる

という言葉がありますね。

「塵のような小さな事でも積もり積もれば山になるよ」ってことですが、これは小事をおろそかにせず、積み上げろってことですよね。

努力なんて意味がないとか、頑張るのは良くないって、何にも積み上げなければ、塵の山にさえもなりません。

また、この言葉を真に受けて、塵をホントに集めると塵の山になるだけですし、「好きなことをやれば良い!」なんて、エゴベースの好きを積み重ねると、エゴの塊になります。

金の山にしたければ、砂金を積み上げるしかないんですよ。

ですから、得たい結果が得られるには何をするべきかをしっかり考えて、そうなるようにコツコツやり続けるしかないってことなんですね。

昨日、100万円ぐらい昇給したってお客さんは、ホントに言われたとおりにコツコツやってらっしゃいました。

誰よりも早く出社して、最後に帰るように言ったら、そうされてましたし、また、部下や上司と接し方を教えたら、そのままやってらっしゃったんですよね。

そうやって、積み上げた結果が100万円の昇給なんですよね。

うめー!ってラーメンが食べたい!!

お笑いタレントの厚切りジェイソンさんが、下記のようにおっしゃったとネット記事で見ました。

遅刻は業務に支障なければ叱らなくてOK。日本人は始業時間だけ厳しくて終業時間にはルーズでおかしいよ

引用:netgeek

これはその通りなんですよね。

だけど、厚切りジェイソンさんが言うことを真に受けて、「おかしいよ!」なんて言い続けて、厚切りジェイソンさんが言うような時代が来るのを待ってても、いつ来るかわからないですね。

だから、そういう主張は世の中に刺激を与えられる有名人に任せておいて、下々の私たち庶民は、現状を見て、どう打破するかを考えて、そうなっていくようにコツコツやっていくのが近道なんですよ。

もちろん、いつ来るかわからないのを待てる人は待てば良いと思いますよ。

で、現状に満足してないということでしたら、これまで自分の考えでやってきた結果が今だと言うことですから、今まで通りのやり方をしても思うようにならないということなんです。

ですから、現状を打破するには、これまでとは違うことをしていかないといけないんですよね。

ちなみに、現状は昇給したり、昇進したい人は、本質的なことではなく、評価する人や給料を払う人が好むような働き方をして、結果を出していかないと評価されないんですよ。

会社の社長が長時間労働を好むなら、長時間働いて、その中で給料を上げていくしかないんですよね。

「長時間労働は良くない!」なんて言ってたら、長時間労働を好む社長には当然嫌われます。

だから、それがイヤなら、そうじゃない会社に転職するか、独立するしかないですよね。

ですから、私が今の仕事で食べれなくなって、どっかに就職することになったら、私は

何でもやります

って言って、やりたくないことでも苦手なことでも何でも本気でやりますよ。

そして、飲み会も上司が帰ろうというまで、朝まででも付き合います。

なぜかというと、何でも本気でやる人が雇う側は雇い安いし、何でもやった方が仕事を覚えるのも速いし、飲み会もトコトン付き合う人は可愛く感じるからです。

やってる最中は、「意味ねぇなぁ~」って思ってるとは思いますけどね。

市民権得るまでは、意見なんて聞いてもらえませんから、圧倒的な努力をやって、認められるしかないです。

自分が思うとおりにして、食っていきたければ、自分が思うとおりにしたそれに誰かが高い経済価値を感じて貰えるような実力を身につけるしかありません。

そう実力がなければ、つべこべ言わずに頭を使って働いた方がスムーズです。

とにかく今の世の中、残業がどうだとか、そんなことの話が多いです。

ですから、そういうときこそ必死に働けば良い意味で目立ちますよ。

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンがしばらくキャンセル待ちでしたが、あと1名様だけお申込みを受け付けます。
ご興味をお持ちの方はこのタイミングでぜひお申込みください!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

今だからこそ、長時間労働もありかと思う件
このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!