仕事と世界平和貢献活動に関すること以外は亀対応な件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

昨日、仕事つながりの友人と二月堂に行ったのですが、そこでネギをたくさん食べまして、口の中がネギ臭いです。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

「世界平和貢献活動って何ですか?」とよくご質問をいただきます。

簡単に言うと、「家族サービス」なんですが、ニュアンスとしては「妻子のご接待」に近いです。

妻子の機嫌が良ければ、私は平和に仕事ができますし、また、妻子があちこちで、楽しくやってくれれば、それが波及し世界平和に繋がるなぁという想いから世界平和貢献活動と命名いたしました。

というか、ネタとして書いていたら、それが定番化してしまったという形です。

私は家族よりも仕事優先のようですが、見方によっては仕事優先、違う見方では家族優先です。

ただ、家族優先というのは、世間で言うところの「家族愛」的なものではなく、合理的に考えた結果としてそうだというだけです。

仕事が無ければ収入が無くなり家族は養えませんから、家族は私の仕事のおかげで生活できています。

ですから、仕事を優先するということは、家族を養うことにも繋がります。

逆に家族が無ければ、働くモチベーションが下がってしまいます。

家族が無ければ、生活コストが下がりますから、ここまで働く必要が無いというか、私はそんなに贅沢したり、誰かと遊んだりすることに興味がありませんので、無理して頑張る理由が無くなってしまいます。

恐らく、家族が無ければ、半分ぐらいしか働かないと思います。

半分しか働かないと言っても、6時〜22時まで週6日働いてますから、残業の少ないサラリーマンぐらいなんですけどね。

ですから、世界平和貢献活動と仕事は相関関係にあり、そして仕事と世界平和貢献活動が最優先で、それ以外はかなり優先順位低いです。

そうなると、世界平和貢献活動をしてるときに、何をしたいかというと「仕事」となり、仕事をしてるときに何をしたいかというと「世界平和貢献活動」みたいな感じになっています。

ここで言う「したい」は「やるべきことを済ませたい」みたいな意味での「したい」です。

「時には羽目を外したい!」みたいな「したい」ではありません。

大辛を頼んだら、頭がチクチクするような辛さのカレーが出てきました。

現在は週に1回ぐらいの感じで誰かと飲みに行くことになっているんですが、仕事が絡んでなければよっぽどのことが無い限り行きません。

仕事や世界平和貢献活動が優先ですので、友達に飲みに行こうと誘ってもらっても、「仕事や世界平和貢献活動が入らなければ行く」という形になり、結果として、2年から3年ぐらい予定が空かない状態となっていて、ただの飲み会は行っていません。

ですから、基本的に何かをするときは、仕事か世界平和貢献活動に結びつけてしまっています。

今ではブログで食事の画像を掲載しているので、食事でさえも仕事になっていて、「最近、ブログで肉ばかりだから、和食系食べに行っておこうかなぁ」みたいな感じで選ぶことが多いです。

ただ、この「仕事」というのは、「労働」というニュアンスはほとんどないです。

私の仕事はブログを書いて、お客さんと会うのが仕事ですが、私のお客さんというのはある意味で私のファンの方ですから、基本的には気分が悪くなる人とは会わないんです。

そういう意味での人間関係で悩みは全くありません。

また、私の場合、自分がやりたくてやってることですから、やらされてる感もありませんから、仕事をしているからって、労働しているような想いは全くありません。

ですから、やりたいことを24時間365日やっていて、その中に収入に直接的に繋がる行動が「仕事」繋がらない「行動が世界平和貢献活動」という感じです。

そんなわけですから、私は仕事か世界平和貢献活動に関係することは早いですが、それらに関係しないことは対応が遅くなります。

先日の下記記事でいくつか質問をいただいていて、どうも待てないようで急ぐように追加のご質問をいただくのですが、私にとっては仕事と世界平和貢献活動が最優先事項でございますので、急がずお待ちくださいませ。

もしどうしても急ぎたいということでしたら、量子力学の引き寄せの法則の大先生が言うには意識で引き寄せができるそうですから、そちらを学ばれて、引き寄せテクニックを試されてはいかがでしょうか?

餓鬼型人間は一理あることを述べて論点のすり替えるのがうまいという事例をご紹介します。
さてさて、とあるブログのコメント欄が熱いことになっています。 熱いというより、餓鬼型人間に占領されてしまったというべきかもしれません。

ってことで、応援クリックお願い申し上げます!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!