感覚脳を使ってバランスを取る練習を教えてたら足痛くなってしまった件

ランキングバナー
【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

昨日は朝起きたら頭が回らなくて、ブログの更新をしませんでしたが、今日は平常運転の模様です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ここ最近、感覚脳を使った状態をキープするための練習法を発見しまして、それをお客さんにもやってもらってます。

これも文字で説明すればなんてことない練習法で、片足で立って、片方の足を振ったりするだけなんです。

感覚脳を使ってる状態だと、異常な安定感になって、そんなに力も入れずに済むので疲れませんが、思考脳だとバランスを崩してしまうんです。

で、昨日はレッスンで皆さんにそれを教えてて、そうなると私もずーっと足を振ってたんですよ。

恐らく3時間ぐらいは足を振ったり、いろいろやってたんですよね。

そしたら、やっと捻挫が治ってきたかと思えば、膝の後ろの靱帯を痛めてしまい、今朝は尻と腰あたりが筋肉痛です。

やり過ぎは良くないですね。

感覚脳を使うと、下記の画像みたいなフィギュアスケートみたく、片足で立って、浮かしてる足を後ろの上の方に、ぐーっと持ち上げても、ほとんどグラグラせずに立ていられるんですよ。

さらに、おでこを膝に付けるような感じに頭を下げると、思考脳に切り替わってしまって、バランスがもっと難しくなるんですが、それでもバランスが取れます。

実際、私の場合、体が硬くて、開脚ができないんで、膝が曲がって不格好なんですけどね。

これが思考脳を使うと一瞬で態勢が崩れるんですね。

ですから、体幹でバランスを取ってるわけではないんです。

で、昨日は上記のようなポーズを感覚脳で取って、そのあとに思考脳に切り替えて態勢が崩れたら、強引に感覚脳に切り替えて態勢を戻すみたいなことを、お客さんにやってみせてたんですね。

そしたら、うまく切り替えられなかったときに、ギリギリまで踏ん張ってしまうから体への負担が大きくて、膝の後ろのところの靱帯が痛くなってしまいました。

まぁ、今日は恵比寿の先生のところで体を診てもらう予約してたのでちょうどよかったです。

ドトールのフォンダンショコラは甘ったるいけど、疲れたときに最高です!

思考脳でバランスを取ろうとすると、頭で考えるような感じで、「右だ!左だ!」みたいな感じになって、ちょうど良くやれないんですね。

ですから、思考脳に入れてるときにバランスを取ろうとすると余計にグラグラしてしまうんです。

体制が崩れてグラグラしてるときにバランス取るには、頭で考えてできるようなものではなく、バランスの悪さを瞬間で感じ取って、それに対してちょうど良い力の入れ方を瞬間にしないといけませんから、そんなことは考えててはできません。

だけど、感覚脳にしてると、なぜかわからないけど、勝手にバランスが取れてしまうんですね。

ですから、恐らくフィギュアスケートの選手は感覚脳を思いっきり使ってるんでしょうね。

で、剣道をやってたり、スポーツをそれなりにやってるお客さんはコツを教えればすぐにできましたから、スポーツをやっている人は全般的に感覚脳を使う訓練ができてるのかもしれません。

で、感覚脳を使うと、皆さんしゃべれなくなるんです。

しゃべるというのは、思考脳を使うんですが、しゃべると思考脳に切り替わってしまうんですね。

だから、上記の画像のような態勢をして、しゃべると皆さんバランスを崩すんですよ。

でも、私はしゃべりながら感覚脳を使うことができるので、しゃべりながらでも全く関係がありません。

本を読みながらでもできます。

このバランスを取る練習は前進ガバイ呼吸法の初心者だったり、しばらく呼吸法やってない人はできない人が多いです。

それは前進ガバイ呼吸法をやるとパワー脳の活性化になるんですが、やってない人はパワー脳が安定しないから、感覚脳を使おうとしても、状態をキープできないんですよね。

ですから、前進ガバイ呼吸法はパワー脳を活性化させるには良いですからやってみてください。

そんなわけで、私は足痛いですが、今日のお客さんにもこの練習法を教えていきます!

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンがしばらくキャンセル待ちでしたが、あと1名様だけお申込みを受け付けます。
ご興味をお持ちの方はこのタイミングでぜひお申込みください!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

感覚脳を使ってバランスを取る練習を教えてたら足痛くなってしまった件
このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. エンドウ より:

    はじめまして。
    エンドウと申します。

    ブログを拝見しまして、
    ご連絡させて頂きました。

    単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

    ブログ×YouTube
    ~~~~~~~~

    という新しいノウハウを
    試していただきたいからです。

    私自身、YouTubeを使って
    毎月50万円程度の収益をあげております。

    そのノウハウをまとめて、
    ブログを実践した方に教えた結果
    その生徒さんも月収57万円など
    達成しております。

    以下が私が作ったマニュアルです。
    (マニュアル内部に実績も載せておりますので
    良かったらご確認ください)

    『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
    初心者からも稼げるマニュアル』
    http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

    世間では、高校生や大学生など
    若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

    私自身も1年前くらいから取り組み
    今のような結果を得ることができました。

    ブログも動画も本質部分は一緒です。
    アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)

    ブログとYouTubeは連動性が高いので、
    ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
    収益アップにつなげていただければと思います。

    なぜマニュアルを配っているのか?

    実はまだこのマニュアルは
    あまり多くの目に触れておりません。

    100人程の方に感想をいただいて
    更によいマニュアル作りをしようと
    ご連絡させていただいてます。

    100人の感想が集まり次第
    無料でお渡しするのはストップするので
    ぜひ今のうちにチェックしてみてください。

    『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
    初心者からも稼げるマニュアル』
    http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

    【トレンドブログを動画化?
    新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
    http://50fukugyou.biz/archives/3733

    お役に立てると考えご案内させて頂きました。
    ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。

    エンドウ

    • D造 より:

      エンドウ様

      ご提案ありがとうございます。
      集客は困ってませんので、間に合ってます。