年配者には敬意ではなくホニャララを!!

ランキングバナー
【ランキング参加中!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

今日はランチタイムが取れそうにないのですが、ありがたいことに差し入れのパンがあるので、それをいただこうと思います。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私たちは生きていくことで、いろんな体験をしますが、そのときに物事の事実と真実を見る目と理解するための思考力がなければ、自分の思い込みで物事を解釈することになります。

自分の思い込みで解釈をして、それが曲がった観念となって積み上がります。

ですから、観念は加齢と共に増えていきます。

この観念が増えれば増えるほどに、物事を広い視野で見ることができなくなってしまい、凝り固まったような発想しか出てこなくなり、結果として、柔軟な生き方ができなくなっていきます。

ですから、加齢と共に柔軟性が奪われるわけですから、「自分を変える」ならより若い方が簡単で、加齢と共に難しくなるということになります。

個人差がありますので、何歳以上になったらと、年齢で線引きをすることができないんですが、30代と40代では、かなり違います。

ハッキリ言いますと、40代後半に入ると一気に厳しくなり、自分を変えようとすると、相当な労力が必要となります。

観念の面で見ても労力が必要になる上に、社会的に見ても、30代と40代では転職の難易度もそうですし、結婚もそうだし、あらゆることでチャンスが一気に減るんですよね。

だから、あらゆる面で40歳越えると厳しくなります。

もちろん20代と30代でも違ってきます。

ですから、40歳過ぎてから変わろうとすると、本人が思ってることの倍ぐらいの気持ちでやっていかないと、なかなか変化が起こりません。

そう考えると、若いときから良い方向へ向かって進む努力をどれだけやっていくかなんですよね。

鶏のタタキ!私は鶏肉が大好きです!

量子力学的引き寄せの法則の大先生は、意識が量子を確定させるから、意識を変えれば現象に変化をもたらすとおっしゃっていますが、仮にそうだったとしても、変化をもたらしたいなら、ずーっと意識を変えた状態をキープし続けないといけないんですよ。

意識を変えて思うような形で量子に影響与えることができたとしても、また次の瞬間に意識が変わってしまったら、また量子への影響が変わってしまうわけですからね。

それに「イメージしたり、意図的に意識したりするのは、どういう時に有効か」という記事にも書いたとおり、あなたが未体験なことを意識していたら、意識したことが正しいかどうかさえもわからないんですよ。

それに曲がった観念があったら、観念を通じて生まれた意識も曲がってますから、曲がった形で量子に影響しますね。

そうなるとここでも加齢が影響しますよ。

まぁ、意識が量子に影響を与えるなんてことが、そもそもわけがわかりませんが、、、。

意識が量子に影響を与えて、現象が変わるとするなら、交通量の多い交差点の信号はぐちゃぐちゃになりますよ。

すみません、記事の趣旨と関係が薄いことを書いてしまいました。

決して、今日の記事は文字数行かないなぁなんて思って、文字数稼ぎしたかったわけではありません。笑

で、今日の記事はわかりきったことを書いているんですが、あえて書いています。

今がイヤで変えたい場合、しかも、それなりの年齢なら、相当頑張らないといけないというのを知っておいた方が良いってことです。

私たちはどっかで自分が若いと思ってたりしますからね。

私も先日、階段を駆け下りて、足をねんざしましたが、加齢を認めたくないから、マッサージで緩みすぎた!なんて思いたいと思ってる自分がいますしね。

そんなわけで、私は40歳ですが、私のお客さんは私より年輩の方も多いです。

ですから、

年配者には敬意を!

なんて思いたいところですが、これまで書いてきたことがありますので、

年配者にはムチを!!

って思ってやってます!!

ってことで、ペシペシと応援クリックお願いします!!

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
現在、お客さんがいっぱいでして、新規募集はしておりません。
キャンセル待ちで宜しければ、お申込みくださいませ。
1ヶ月もお待ちにならずに受付できると思います!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 津島志保 より:

    はじめまして。
    楽しみに拝見してます。
    本日のラインの記事。
    うわぁ、きつーと、思う。けど、しゃーんと、なりました。地に足がついた文章、内容、あっぱれです。
    年なんかとっても、負けないぞぉ❗つつ、
    抵抗もしない・・。

    • D造 より:

      津島志保さん
      コメントありがとうございます!
      やっぱりキツかったですよね。
      遠慮しーしー書いたんですけど、、、笑
      負けずに頑張りましょ!