ドラえもんはひょっとして餓鬼型人間製造ロボットか??

ランキングバナー
【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

昨晩、マキ様が金縛りにうなされてらっしゃって、今日はたまたま仕事も早く終わりそうですので、早めに仕事を切り上げ、自宅で回復作業を致します。

これも世界平和貢献活動の一種であります。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

この世の中には絶対的な問題解決テクニックはありません。

なのに、絶対的な問題解決テクニックを欲しがる人が多いんですよね。

その原因の一つは「ドラえもん」じゃないかと、最近、リコ様と一緒にドラえもんを見ていて思いました。

なぜかというと、のび太は勉強も運動もできないくせに、何一つ改善の努力をしないわけです。

だから、性格もイマイチで、完全に餓鬼型人間ですよね。

そんなのび太を本質的に救うなら、突き放して、いじめられないように訓練するべきだし、将来のためにも賢くなるための知能トレーニングをさせるべきなんですよ。

それなのに、ジャイアンにいじめられたり、困ったことがあると、安易に未来のアイテムを渡すわけですよ。

これではドラえもんはのび太を餓鬼化させるだけですよね。

そんなのを小さい頃に見て、学校のクイズみたいなテストを受けると、この世の物事の全てに答えがあるかのような錯覚に陥り、そして、困ったことがあったら、自分でなんとかしようとするんじゃなくて、一発解決してくれる未来のアイテムがあるかのように錯覚しますよね。

まぁ「ドラえもん」が諸悪の根源であるかのような言い方をしていますが、もちろん、それだけじゃないんですけどね。

そんなことを言いながら、3月から始まるドラえもんの映画の前売り券を買って見に行く自分に自己矛盾を感じます。

リコ様は鬼殺しの達人で、リコ様の前では鬼軍曹もただの奴隷となってしまうということでしょうか。

よし、こうなったらリコ様に巨人の星とか、がんばれ元気とか見せるかな。

それか、みなしごハッチとか、、、。

とにかくこの世の中には絶対的な問題解決テクニックなんてないんですよ。

それなのに、ダイエットだったり、金儲けだったり、スピリチュアルだったら、悟りだとか、チャネリングだとか、瞑想だとか、それをやっていれば万事解決するかのようなサービスがビジネスになっていますよね。

限定メニューを食べたら、イマイチで、定番メニュー食べれば良かったと激しく後悔しました。

だからって、前進ガバイ呼吸法が素晴らしいなんて言いたいわけではありません。

前進ガバイ呼吸法だって、万能じゃありませんし、他にも似たような効用を得られる手法なんてたくさんあります。

前進ガバイ呼吸法が私に合っていたってだけで、私の勝手な想いで、他にも相性がいい人がいるんじゃないかと思って、手段の一つとして、紹介させてもらっています。

このブログに書いてることもそうです。

書いてることは私の一つの視点に過ぎず、いろんな見方がありますから、異論反論がある方はたくさんいらっしゃると思います。

私の目標としては、読んでくださった人の66%に響けば良いと思っていまして、実際のところは50%程度にしかなっていないと思います。

ちなみに66%と言ってるのは、私の持論として、この世の中には自分との相性は、下記のようなパターンがあると思います。

(1)いつも「良い」と評価する人

(2)内容によって良いと言ったり、ダメだと言ったり評価が変わる人

(3)いつも「ダメだ」と評価する人

それぞれに3分の1の割合でいて、(1)は常に良いと思ってくださるわけですから、まずは最低限、(1)の方の基準をクリアして、私は(2)の人たちに評価してくださるように努力するのが限界で、(3)の人たちに納得して頂くのは不可能だと思っています。

ですから、切り捨てる意味ではなくて、(3)の方に関してはお詫びするしか無いですね。

私の前進ガバイ呼吸法も3分の1の人には間違いなく良い効果をもたらせると思っていまして、私の努力次第で60%ぐらいまで上げていけたらと思っています。

前進ガバイ呼吸法なんて、そんなものだと思いますし、さらに言えば、やったところで、パワー脳が活性化して、気分がいくらか楽になるだけです。

感覚脳が使えるようになるには、また別の方法をやっていかないとですからね。

そんなわけで、とにかく「これをやれば大丈夫!!」的な絶対的な解決テクニックは残念ながらありません。

奇跡を待ったり探す時間があったら、解決する可能性が高そうなことをいろいろ試しながら、コツコツやっていくのが一番ですね。

じゃないと、むしり取られますよ!

ってことで、今日は「コツコツやるしかないよ」ってことが言いたかったわけですが、私がブログランキングで上位に君臨し、デタラメに対してスポットライトを照射し続けるには皆さんに応援クリックをコツコツやっていただくしかないんです!!

今こそ、利他精神を見せつけるときですよ!

応援クリックをお願いします!!

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
現在、お客さんがいっぱいでして、新規募集はしておりません。
キャンセル待ちで宜しければ、お申込みくださいませ。
1ヶ月もお待ちにならずに受付できると思います!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

ドラえもんはひょっとして餓鬼型人間製造ロボットか??
このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!