ストレッチが思いのほか良いぜ!!ストレッチアイテムを使うとさらに良い!!

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

32インチのデカモニターにして、ブログを書くのがかなり楽になりました。

かなり良いです。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

最近、パーソナルトレーニングをお願いしている野口さんに教えていただいたストレッチアイテムがかなり良くて、身体に溜った疲れ取りをしています。

ただし、このアイテムを使って、ただストレッチをすれば良いかというとそうではなくて、パワー脳と感覚脳を使った状態にして、身体を柔らかくする系の呼吸法をやると抜けていく感じです。

思考脳を使っている状態だと、ただ痛いだけのストレッチです。

アイテムとしては下記の2つです。

ストレッチポール→Amazon

ウェーブストレッチリング→Amazon

アフィリエイトを貼ればいくらか報酬がもらえそうな気もしたのですが、めんどくさいのでただのリンクを貼りました。

パワー脳と感覚脳を使った状態で、これらに乗っかって、背中や下っ腹をゴリゴリやりながら、深呼吸をするだけです。

そうすると溜った物が出ていき、かなり頭と身体がクリアになります。

ただし、冒頭にも書いていますが、思考脳を使っている状態だと、ただのストレッチです。

私は背中と肩の辺りにマッサージでは取れないような疲れや邪気を溜め込んでしまっていまして、そこに溜った物をどう排出するかが課題だったんですね。

それがこの道具で解消できそうなんです。

野口さんも私のストレッチを見て、肩と背中をしっかり伸ばすように指摘をいただいたのですが、肉体的に見ても、同じ部分が課題だったようです。

というか、私の課題をすぐに見抜いてしまわれるのはさすがプロですね。

ですから、その課題を解消するストレッチを教えてくださったんですよ。

で、教わった後も、ストレッチをやりながら、溜ってるところをゴリゴリやってたんですが、溜ったのがかなり抜けたんですね。

白い靄のおやっさんにも見てもらいましたが、以前に比べてかなり減ってます。

ですので、その効果を見て、白い靄のおやっさんもすぐに買ってました。

最近、本格ピザよりサイゼリヤのピザの方がうまいんじゃないかと思ったりしてます。

ただ、ここ数日は使ってませんでした。

というのは、先日、行きつけとなっている「もみじ部屋」でマッサージを受けたんですが、そのときにマッサージがパワーアップし過ぎて、疲れが取れたのは良かったんですが、身体が緩み過ぎたんですね。

緩みすぎるのはとても良いことなんですが、まさかそこまで緩むなんて思っていなかったんです。

そして、マッサージを受けて、駅の階段を駆け下りていたら、身体の感覚が違っているのはわかったんですが、階段を踏み外してしまい、足をねんざしました。

そしたら、どうも背筋までやられてしまい、ここ何日かは痛くてストレッチができませんでした。

で、ストレッチアイテムを使ったのは数日だったのですが、かなり抜けていたようで、この数日やらなかったら、また背中に溜まり始め、亀の甲羅をしょってるような重さを今朝感じました。

おかげでストレッチ効果を超絶実感しています。

足はまだ軽く痛いですが、背筋は治ってきたんで、これからアイテムを使って、教わったストレッチをしっかりやりたいと思っています。

この道具達というか、ストレッチと呼吸法をうまく組み合わせれば、身体の邪気抜きができそうです。

邪気を抜くと脳のリラックスにも繋がりますし、うまく皆さんにもやってもらえる形を作れば、自力で積極的にやってもらうことができます。

ですので、これから研究していきたいと思っています。

ということで、本日も応援クリックお願いします!!

【追記】

ピストン高田さんが私のことをウ○コバエと御命名くださった大先生との総括記事を書かれ、それに伴い、削除されてた記事も復活されてます。

ご興味ある方はどうぞ。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. イベリコ より:

    通ってるジムでポールのを見かけた気がするので、今日早速ジムに行ってみますー!(リング状のもあればいいな。。

    • D造 より:

      イベリコさん
      コメントありがとうございます。
      買った方が良いですよ。
      かなり使えるので、、、。
      イベリコさんならいけますよ。
      今度使い方教えますよ。