ストレッチは継続できてるけど、腹筋を鍛えるのは全くできない件

ランキングバナー
【ランキング参加中!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

そろそろ床屋に行きたいです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私は誉められたから、うれしくなっていつも以上にがんばるなんてことがありません。

逆に否定されても、気分が落ち込んでやっていたことをやめるということもありません。

また、自信があるからやるとか、自信がないからやらないということもありません。

つまり自分の気分が「やる/やらない」に影響しないということです。

ですが、私の場合、何かをするときに、それをする理由や目的の強さがとても大切です。

「なぜそれをするのか」という、理由や目的が強くハッキリしていれば、気分に影響されずにやりますが、やる理由がよくわからなかったり、やっても意味が無いと思ってしまうと、全くやりません。

時々、お付き合いで意味が分からないことをやらないといけないときがありますが、そのときはかなりテンション低いです。

ですから、何かをするときに、それをする理由や目的をしっかり考えます。

例えば、最近始めたストレッチも毎日ではありませんが、真面目にやれているんですが、ワンダーコアみたいなやつでの腹筋トレーニングは全くやれていません。

私にとって、ストレッチをする理由は、溜ってる疲れをストレッチによって抜いて、身体を回復させるためで、これからも仕事を続けていこうとするときに絶対に身につけとかないといけないと思っています。

ですから、パーソナルトレーナーの野口さんに指導をお願いしていて、やり続けられてます。(野口さんはダイエット指導を得意とされてるそうです)

Amazonで5500円ぐらいで購入できます→こちら

ですが、腹筋はイマイチ鍛える理由がよくわからないんで、道具をAmazonセールで見つけて、買ってみたもののやれてません。

世間には腹筋を鍛える理由としてはいろいろあって、私もテレビなんかで、スポーツ選手の裸の写真なんかを見ると、こんなスタイルになれたらなぁとは思いますが、そう思うだけで、何のためにそんなスタイルになるのかわかってなくて、そうなる理由や目的がわかってないので、結局やれてません。

汁無しタンタン麺。去年食べてた辛さを食べたら激辛でつらくて、生卵を2個も入れて食べました。

ブログ読者の中にも、ダイエットをしたいけどなかなかできない人は多いんじゃ無いかと思います。

ダイエットを成功させるには、芸能人やスポーツ選手のように太っていたら仕事ができなくなるような切実な問題があると絶対に頑張れるんですよね。

だけど、ダイエットをする理由が、私の腹筋のような理由で「憧れ」レベルだったり、ありがちなのが、「ブサイクに見られたくないからダイエットする」みたいな感じで、理由や目的が弱いんですよね。

何かをしようとしてできない場合は、この目的や理由が弱かったり、酷いときはすっかり忘れて、「やること」に目を向けて、そもそもなぜそれをするのか目的や理由が忘れてしまってる人が多いです。

目的や理由を忘れて、「これをやっとけば大丈夫」みたいな感じで、「やること」に目を向けてしまうと、辛くなるとやめてしまうんですよね。

お客さんの中にもそういう人がいらっしゃって、呼吸法を身につけて、自分の生活を良くしていくことが目的であるはずなのに、「レッスンを受ければ何とかなる」みたいになってしまってるのか、呼吸法を全くやらなくなる方がいるんですよ。

そうなってしまうと、呼吸法はいつまでも身につかないし、生活は改善しないし、お金が勿体ないだけなんですよね。

ですから、何かをするときに、なぜそれをするのか、目的や理由を明確にして、そして、それを自分でも納得したような状態にして忘れないようにするのが大切なんですよ。

そんなこともあって、レッスンのときは、「なぜレッスンを受けるのか」とか、「なぜ呼吸法をするのか」とか、理由や目的をしつこく確認して、しっかりわかってもらうようにすることが多いです。

わかりきったことのように感じるかもしれませんが、口酸っぱく言います。

そんなわけですから、何かをするときに、なぜそれをするのか目的や理由をしっかり確認しましょう。

それが切実な理由だったり、強い目的であるなら良いですが、弱ければ継続できないと思った方が良いです。

そして、行動するときに、なぜそれをするのか目的や理由を確認するクセをつけましょうね~。

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
現在、お客さんがいっぱいでして、新規募集はしておりません。
キャンセル待ちで宜しければ、お申込みくださいませ。
1ヶ月もお待ちにならずに受付できると思います!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!