不安や心配を感じなくなるとトラブルが増える件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今日は今年初の新年会です。

【お知らせ】(2017/01/10)

トップページの記事の表示方法を試験的に変更してみました。慣れない方は違和感があるかもしれませんがご容赦ください~。

それから昨日の記事はいつも以上にアクセスをいただき、1000人ぐらいの方が読んでくださり、またコメントもいつも以上にいただきました。ありがとうございました。

【記事冒頭が特に必見!!】真理ってこれじゃないの?って話
複数の人が関わって何かをしようとするとき、ルールがあった方が物事がスムーズになる場合が出てきます。 だけど、ルールとして全てを明文化することは不可能で、そうなると主催者的な人だったり、リーダー的な人が、関わる人たちをまとめていかざるを得なくなります。

不安や心配から解放されたいと思っている人が多いんじゃ無いかと思います。

ですから、不安や心配を感じない自分になるために前進ガバイ呼吸法を教わりたいという方が多くいらっしゃいます。

で、呼吸法を身につければ不安や心配から解放されるかというと残念ながら解放されません

実際に誰よりも呼吸法を実践している私が不安や心配に襲われることがあるので間違いないです。

不安や心配というのは、目の前で起こってることの解釈によって起こります。

ですから、不安や心配に襲われない人になるということは、目の前で起こる出来事の全てをネガティブな解釈をしない人になるということです。

で、そんなことはあり得ないですよ。

ネガティブな解釈をしなくなったら、たぶん、事故がめちゃくちゃ増えますよ。

何でもかんでも「大丈夫大丈夫」って解釈するんですからね。

例えば、自動車の運転をしてたら、子どもが飛び出してきても「大丈夫」って解釈してしまい、ブレーキ踏めませんからね。

スピリチュアル系の人の話を聞いていると、そういった不安や心配から解放される状態がありそうな気がしてきますが、上記の観点でそんなことはあり得ません。

そう言っている人がいたとしたら、それは嘘か、あなたの誤解か、どちらかだと思います。

実際、「ある経験によって全てが大丈夫だと気付いた」って人が私の友人のピストン高田氏を「訴えるぞ!警察行きだぞ!!」と電話で脅して、そして、ご自身のブログで私を「ウ○コバエ」と感情的になっておっしゃったようですが、もし「全てが大丈夫」だと思えるなら、そんな状態になるはずがありません。

あ、すみません、「ウ○コバエ」ネタが続いてしつこく感じてらっしゃるかもしれませんが、素材として使い安いので有効活用させていただきます。

カツ丼の玉子に火を通しすぎないようようにお願いしたら、生卵がかかったようなカツ丼が出てきました。

で、私のことを「ウ○コバエ」呼ばわりする人だったり、他のスピリチュアル系の「全ては大丈夫」的な発言をする人を擁護するようなことを言いますが、そういう方々もやっぱり何かあると「大丈夫ではない」と思ってしまうけど、そう思う基準が上がって、些細なことで動揺しなくなっているか、立ち直りが一般の人より早いということをおっしゃってるんじゃないかと私は思います。

もしそうじゃなくて「不安や心配を一切感じない」ということだったら、かなり危ない人だと思います。

というか、猛獣に囲まれて危ない目にあっても「大丈夫」と思えるのか?ってことになりますが。

私の場合で言えば、数年前と今とを比較してみても、今の方が動揺しにくくなっていますし、立ち直りも早くなっています。

ただ、同時にやることのスケールみたいなものが大きくなってしまって、以前心配していたことは心配しなくなってはいますが、今でも心配はついて回ります。

ですから、大切なことは、不安や心配を感じなくなることじゃなくて、そういうネガティブな感情を感じても、できるだけ囚われない状態になって、また、囚われてもすぐに立ち直れるようになる方が良いです。

そうなるためには何をすれば良いかということになりますが、まずは心配や不安を感じるのはイヤかもしれませんが、そう感じてしまうのはしょうがないと諦めて、感じてしまう自分を許すことですよ。

あとは前進ガバイ呼吸法でもやればいくらか余裕が出てきますから、余裕を活用して諦めずに必死に生きることですね。

必死に生きて、成長するなどして、目の前の問題を乗り越えてしまえば、その問題はとりあえずは大丈夫になりますよ。

ただ、成長すると次のステージに上がるので、次の問題が起こりますけどね。

そんなわけですから、とりあえず心配や不安を感じないようにしようとするのをやめましょう。

それをやめるだけでも楽になりますよ~。

ってことで、いつも応援クリックありがとうございます。

今日もポチッとお願いします!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!