軸がない状態で横揺れエネルギーを浴びると感情に呑込まれてしまいがちな件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

皆さん、初詣は行かれましたか?

去年も書いた気がするのですが、初詣は明治頃に鉄道会社が始めたキャンペーンが由来(参考:こちら)で、クリスマスやらハロウィーンと変わらないイベントですね。

そういえば、私は今年は本厄でもありますが、厄払いに行くように言われないので、厄払いに行く予定はありません。

この厄払いの由来はよくわからないのですが、歴史は古いみたいですね。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

去年の暮れは、恐らく私のことだと思うのですが、私のことをウ○コバエと言ってる某俺サイコー!系の人に関してのタレコミ的なご連絡をLINEやメールで頂いていたのですが、今年に入ってから、ブログ読者の方からお礼のご連絡をいただいています。

ブログ読者の方は私のブログを読んで、何かが改善してしまい、私から何かしてもらったような感覚を持ってしまったことで、そのお礼を言ってくださってるのですが、私はそのお礼を言ってくださる方と面識がなく、何かをした記憶がありませんので、もちろん嬉しいのですが、不思議な感じになります。

で、よその人気ブログは、「○っちゃんありがと~!!」なんてコメントがわんさか湧いてるんですが、私の場合はコメントではなく、メールやLINEでくださる方が多いです。

というか、よそのブログの方はLINEなどにも大量にメッセージが来て、さらにコメントも入っているということなんでしょうかね、、、。

以前にも書いたのですが、人が行動を起こすときにエネルギーを発するのですが、そのときに縦に揺れるようなエネルギーと横に揺れるようなエネルギーの使い方があります。

人が出す横揺れのエネルギーにご注意!!洗脳されますよ
下手ですが、横揺れの振動を出しながら、書いてみました。 横揺れの振動ってわかりました? なんだか「ぶわー」っとした感じの文章に感じませんか?

【洗脳注意!】やっぱり横揺れのエネルギーによって人は行動させられる結果が出たよ
横揺れのエネルギーを出されると興奮したようなというか、ドーパミンが出たようなというか、そういうのがあって、ある種の感情的な反動をしてしまうんですよ。 私が横揺れのエネルギーを出しまくってたら、たくさんの人がどんどんそのエネルギーにはまってしまって、私は教祖のようになりますよ。

「素敵な友人とホニャララ」とか、「大好き○○ちゃんとホニャララ」みたいな感情的な表現でFacebookに投稿している人がいますが、そういうのを見ると、キラキラしている感じがしませんか?

そのキラキラ感が横揺れのエネルギーで、感情を使うと生まれやすいエネルギーです。

で、エネルギーというのは振動ですから、振動を受けた人は共鳴が起こるんですね。

ですから、横揺れエネルギーに共鳴すると、感情がわき起こるわけです。

逆に縦揺れのエネルギーというのは、感情的な表現ではなく論理的な説明というか、「なるほどね」とか、「あぁ、なんかわかるわ」って感じになります。

私のブログは徹底的に縦揺れエネルギーを発しています。

この縦揺れと横揺れのエネルギーは両方をうまく使うのが大切なんですが、自分の軸を持っていない人(思考停止状態、ゾンビ型人間)は、この横揺れエネルギーを浴びると、軸が無いから、呑まれたような状態になるんですね。

そして、感情的な行動を起こしてしまって、だから、横揺れエネルギーをふんだんに使ったブログには感情的なコメントが湧くんですよ。

ですから、私が下手に横揺れのエネルギーを使ってしまうと、感情を煽って、一方向に扇動するような事になりかねないから、横揺れのエネルギーはほぼゼロにして書いています。

この軸というのは、自分で考えて判断して、自分で行動できる状態になると生まれる意志みたいなものです。

静岡で食べたホルモン焼き。煙モクモクで目が痛かったです。

「幸せでありたい」と思っている人が多いと思いますが、「幸せ」なんてものは、ある感情的な印象です。

軸がない状態、すなわち、自分で考えて、行動できない状態で「幸せ」を感じるような生き方というのは、麻薬をやって興奮している状態と大して変わらないと思います。

「俺サイコー!」なんて叫んだり、「素敵な友人とホニャララ」みたいな感じから生まれる興奮が膨れあがると、麻薬でラリった人と同じような状態になって、積極的に行動できたりするんですね。

だから、スピリチュアル系の横揺れ系のセミナーだったり、あと自己啓発やネットワークビジネスだったりの集まりは異常なテンションだったりするんですよね。

まぁ、それも時には良いかもしれませんが、興奮したような感情を起点にして行動すると、感情が高まらないと行動できなくなってしまうんですよ。

そして、感情が落ち着いたときに気持ちが落ちたようになって、反動が激しいんですね。

ですから、また感情を高めたくなるんですよ。

だから、麻薬中毒と同じような状態になってしまうんです。

そうじゃなくて、理性というか、本質というか、そういったものを起点に行動して、好きでも嫌いでも、楽しくてもイヤでも、いつでも行動できることが大切だと思います。

その上で、辛いときに横揺れエネルギーを使って、辛さを紛らわすのは良いと思うんですね。

で、そうなるには、軸が必要で、軸というのは、「自分で考えて判断して、自分で行動できる状態になると生まれる意志みたいなもの」ですから、自分で考えられるようになるために、まずは横揺れエネルギー(感情)でごまかさず、物事を正しく見て、理解していくことからなんですよね。

ですから、私のブログはこの横揺れではなく、縦揺れエネルギーを発するようにしています。

さらに言えば、肉体的にしんどかったりすると、しんどさを紛らわすために横揺れエネルギーに頼りたくなるから、そのしんどさを軽減する必要があります。

その肉体的なしんどさを軽減するための方法は何でも良いんですが、特に方法がない方には前進ガバイ呼吸法をオススメしています。

そんなわけですから、「愛」だとか、「あなたは救われている」とか、そういう言葉に救われたような気分になるのは、横揺れエネルギーには惑わされているということですから、惑わされないでくださいね。

気分は良くなっても、何も目の前の出来事は変わっていませんよ。

とにかく自分で考えて判断して、自分で行動できるようになるために、自分を整えてください。

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. ママ1年生 より:

    とある横揺れブログ読んだら こじつけ凄くて疲れた
    勘弁して欲しいのはこっち

    頭の中 どうなっちゃってるんだ?一体。
    横揺れ凄すぎて笑ってしまった

    • D造 より:

      ママ1年生さん

      コメントありがとうございます。
      お疲れさまでした。
      そんなブログを読まれたんですね。
      読んでみるとよくわかりますよね。

  2. ママ1年生 より:

    なんだかなぁ、、
    物申したくなって コメントしてきました

    消されるだろうけど

    • D造 より:

      ママ1年生さん

      コメントお疲れ様でした。
      アグレッシブですね。
      無理はなさらずに、、、。