正しいのなら全部表に出せるだろうし、やましければ隠したくなるだろうし、、、

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

昨日はほふく前進ガバイ塾でして、無事に終わったのですが、疲れてしまいまして、その夜の忘年会はほとんどしゃべりませんでした。

監督に下ネタをふられたんですが、反応できなかったのは、そういうネタが嫌いなのではなく、疲れて頭が回らなかっただけです。

こんなところで弁明せずに、メッセしろよ!みたいな話ですね。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私はなぜこうやってスピリチュアル系や自己啓発系はデタラメだ!と叫ぶかというと、個人的にはそこまで恨みのようなものはないのですが、ちょいちょいお客さんだったり、ブログ読者の方から悲痛な叫びを聞くからです。

私自身も過去にホントに不愉快な思いをさせられたことがありますが、それについては自分の成長にも繋がったと思える部分もありますし、仮にやり返したければ、ブログで書くようなまどろっこしいことをする必要がありません。

過去に私のお客さんで、とある気功みたいなものを教わっていたけど、いろいろ違和感を感じてきたから辞めると言ったら、脅されて、どうしたら良いかわからなくなって、いつも私の前で泣いてる方とか、とあることで開業できるからと研修を受けて、加盟金を払い、開業してから返済すれば良いからと、それらのお金を借金してまで払ったら、全部嘘で、風俗で働いて、返済している人だったり、とにかくえぐい話が多いんですよ。

もちろん私がデタラメだと言ってる範囲入る方々がそんなことをしていると言ってるわけではありませんよ。

そんなことがあって、黙っていられない感じですね。

そんなわけで、私は一部のデタラメをしている人たちの行為を明るみに出して、多くの人に気付いてもらいたいと思っています。

で、私の友人のピストン高田さんの件ですが、ご自身のブログにも書いてらっしゃいますが、聞くところによると、

「何も言い訳するな!ブログにも書くな!俺は本気だ!今すぐ新しい記事も消せ!言い訳するな!俺は本気だ!さもなくば、禁固刑3年、罰金50万円だぞ!」

と携帯電話から唾が出てきそうな感じで怒鳴られたみたいです。

私もこうやって書いたりしていると、刑務所送りになるんでしょうかね。

というか、普通、そういうのは弁護士さんから連絡させるのに、大丈夫でしょうか?

それともそういう判断もできないぐらいに追い込まれてらっしゃるということでしょうかね?

私もサラリーマン時代に裁判やら調停やら何度か経験がありますし、会社まで来て脅されたこともありますので、状況がなんとなくわかります。

その中で感情的になるのは一番ダメなパターンだと思うんですけどね。

グァバサワーを飲みました。私がバーを経営することがあったら、前進グァバサワーというネーミングにしようと思いました。

今回の話に限ったことでは無いのですが、私がこうやって書くことで不快に思った方が、裁判をされるんでしたら、何でもやってくださって大丈夫です。

争って負けるかもしれませが、勝ち負けというより、いろんなことが明るみに出るチャンスだと思いますしね。

ですから、ピストン高田さんが訴えられるのなら、全面的に協力します。

実際、相手方と関わったことで、辛い思いをした方から私のところに連絡も来てますしね。

主張が正しいというのなら、何でも明るみに出して、正々堂々とやってしまうのが一番だと私は思ってます。

ですから、ピストン高田さんは相手方との事実を伝える記事を消しちゃったみたいで、削除することは反対したんですが、「禁固だぞ!」などと言われて、ビックリしちゃったかはわかりませんが、消しちゃったみたいです。

ピストン高田さんは、私とは違って、裁判なんて経験無いでしょうから、そう言われると怖いですよね。

というか、仮にピストン高田さんが言ってることがおかしいとしたとして、一応、お客さんだったわけです。

で、今回の件は、そのお客さんがクレームを付けてきたということであり、その対応がお粗末だからこじれただけだと思うんですけどね。

ピストン高田さんは、たちの悪いクレームをするような人ではありませんしね。

まぁ、いいや。

いずれにしてもすごい時代ですね。

世の中が混沌としていますね。

何でもそうですが、時代の変わり目のときは、もめ事が増えるんですよね。

時代の変わり目ということですね。

ということで、応援ポチをお願いします!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. 通りすがりの熟女 より:

    初コメです。

    見てきたら…酷い書かれようですね(汗)感情の暴走、抑制できない方なんだなと思いました。そして言葉が汚い(笑)文章を読んだだけで人間性がお察しです。そして言い訳がましい(笑)ああいう方を信仰?しちゃう方もいるのだなと驚きでした。そして、子供に往復ビンタするなよと言いたい!

    これからも更新楽しみにしています。頑張って下さいね!

    • D造 より:

      通りすがりの熟女さん

      コメントありがとうございます。
      結構、ゲスな感じで書いてらっしゃいますよね。
      あんまり内容に意味が無いと思って、ほとんど読んでないんですよ。
      お子さんに往復ビンタは知らなかったです。
      気持ちに余裕がなくなって、お子さんに当たってしまわれたんですかね。
      いまいち、なぜそこまで感情的になるのかよくわかりません。
      私も明日は我が身だと思って気をつけます!!

      • 通りすがりの熟女 より:

        お返事有難うございます(人’▽`)

        ゲスな感じと言うか…気分が悪くなりました(笑)器が小さいんでしょうね。と言うか、病んでるかもと真剣に思ってしまいました^^;

        言い訳をつらつら書いていたと思ったら、最後の方かな?マリオランやってたら長男が見てて、横で末っ子1歳が布団に登って危ないから支えたら、ゲームが見えなくなった長男君が背中に蹴り入れてきたと(笑)そしてまさかの往復ビンタ&大阪弁でドス聞かせて泣かせて、めさ反省したそうですよ(笑)その事があったから書いたとか何とか書いてあったかな〜?とにかく、感情に任せて投稿して、悪口と保身つらつらで読者の事考えてないなと思いました。ま、自分のブログだから何書いてもいいですけど←こう書いてあったし(笑)

        読んで損した気分と、まるで珍獣を見たような変なお得感?がありましたょ(笑)

        応援してます!有難うございました(♡˙︶˙♡)もしご迷惑かけるようでしたら、消して下さいませ(*´艸`*)

        • D造 より:

          通りすがりの熟女さん

          こちらこそお返事ありがとうございます。
          俺さいこー!ってのをアイデンティティでお持ちのようですから、それがくじかれると辛いのかもしれませんね。
          あちらはよっぽどたいへんなんだというのがコメントでわかりました。
          応援ありがとうございます!
          私も感情的なことを書かないように気をつけます!!