渡る世間は餓鬼ばかり!サービス提供者は自分が提供するサービスの一番のユーザーであるべきでしょう

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今日はほふく前進ガバイ塾で、夜に白い靄のおやっさん他、仲間と忘年会です。

聖なる?居酒屋が荻窪にあるとかで、みんな午前中は武蔵小山にいるのに1時間ぐらいかけて、荻窪に移動します。

この非効率の行動に面白みを感じます。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私は前進ガバイ呼吸法をお客さんに教えて生活しています。

ですので、私は自分の状態の悪化を極力呼吸法で整えるようにしています。

イヤなことがあったり、疲れたら、呼吸法をやって状態を整えたりしています。

頭痛くなったり、筋肉痛になっても、あとフルマラソン走れば、そのキツさも、とにかく何でも呼吸法で対処してみるようにしています。

私にとって、日常で起こるいろんなことは、研究のチャンスで、自分がいろいろやってみて、その体験と体験の分析が私のレッスンに反映されます。

ですから、ランチで食べる一口でさえも、レッスンのネタがあるんじゃないかと思って食べています。

ただ、「所詮、呼吸法だよね」って面もあり、限界がありまして、なんでもかんでも呼吸法で解決はできません。

例えば、レッスンを10時間ぐらい連続してしまうと、いくら呼吸法で対処してても肉体的にしんどくなってくるのですが、そのときはユンケルの顆粒を飲んで対処しています。

あと、リコ様が中耳炎になったときは、どうにもできませんでしたので、さっさと病院に行かせました。

私が呼吸法を教える以上、自分が生活で呼吸法を使いまくって対処するのは当然のことだと思います。

私がこうやってブログでいろんなことを書くのでしたら、まずは自分が一番やってないとですよね。

私の知人のお芋屋さんなんて、いつも焼き芋食べてるみたいですからね。

私が精神的にしんどくなって寝れないからって、睡眠薬飲んでいては話になりませんよね。

最近、1日1食なことが多いのでグルメ写真のストックが切れてきました。

私はスピリチュアル系の発信をしている先生たちに思うのですが、例えば、引き寄せの法則やら願望実現だったり、そういう手法の素晴らしさを発信し、そして、セミナーなどで教えているのなら、その手法で集客をやってみせてくれよって思います。

瞑想をすれば問題が解決するというのなら、瞑想して解決してみせてくれよ!って思います。

それなのに、ブログで一生懸命発信するのは、お客さんを引き寄せられないからじゃないか?とか、願望実現できないからじゃないか?って思いますよね。

それとも世間で言われてるマーケティング手法を用いているというのは、引き寄せの法則やら願望実現でマーケティング手法を引き寄せたということでしょうかね。

だったら、そんな引き寄せの法則なんてまどろっこしいことせずに、マーケティング手法をやれば良いと思います。

1年ぐらい前だったか、「いまここの境地にいれば全ては大丈夫」とか、「あなたは最初から救われてる」、「信念を手放せば問題が消える」などと言ってる先生が、まともなサービスを提供できず、お粗末な対応をしたことが原因で炎上し、そしてアンチブログが立ち上がってしまったときに、そのアンチな人たちに内容証明を送ったとかそんなことをしていました。

現象は自分のマインド(思い込み?意識?)の反映だとかも言ってた気がするし、目の前で起こる問題は自分のマインドが起こしてるものなんですから、自分のマインドセットを変えて見せたり、自分の信念を手放して、問題解決してみせて欲しいですね。

自分のマインドが起こしてるのなら、他人に都合が悪いことを書かれてしまったとしたら、目の前の問題も自分が起こしたことなんだから、他人を責められないだろうと思ってしまうのは私だけでしょうか。

なのに、結局はトラブルが起こったら法を振りかざすというのは、とても残念ですよね。

批判されたら、法を使って強硬な脅しとも取れる対応をするというのは、やってることが何かの新興宗教と大して変わらないですよね。

私は不可思議なことが好きですので、引き寄せの法則とか、願望実現とか、そういった手法は有って欲しいと思います。

ですから、それらの手法については否定も肯定もありません。

ただ、先生たちはそれらの手法を教えることを商売としてやってるんでしたら、その手法で生きてみせてくれよって思います。

悩んでる人がセミナーにすがるような思いで高いお金を払って、そして、その人はすがる思いで、苦しいのに教わった手法を信じてやるんですよ。

自分の目の前で、そういうのが起こってるのに心が痛くないのかなぁって思います。

ちなみに私もそういった手法を3年ぐらい前にやったことがあるんですが、全く願望は実現してませんよ。

そうやって、どうにもならなかった人たちが、アンチになってるんですよ。

私の目には、言動が矛盾だらけに見えますし、不誠実に見えます。

だから、デタラメだと言ってるんですけどね。

ホント、渡る世間は餓鬼ばかりですね。

私もそう言ったことをしてしまってるかもしれませんので、気をつけます。

なんだか歯がゆくなりますね。

ということで、応援クリックお願いします!!

告知

——-

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

——-

前進ガバイ呼吸法気力アップに興味のある方へ】
個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!