餓鬼型人間は「私は被害者」ウィルスをばらまきやがる!!

ランキングバナー
【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

今日も世界平和貢献活動の日です。

リコ様の保育園の発表会らしいです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、リコ様の保育園の保護者会に参加してきました。

内容としては区に委託されて保育園の運営をしている会社が何かしら経営的な問題を起こしたらしく(子ども達にはほとんど影響が無い問題)、先生たちは変わらないんだけど、委託先の企業が変わることについての説明でした。

先生たちは新しい委託先である企業に籍を移して、先生を続けることになるらしく、「子どもにとっては何も変わらない」という話でした。

我が家は待機児童の問題で保育園を選ぶことができず、電車に乗って、1時間近くかけて通ってます。

最初は転園も考えていたんですが、先生たちが良いので、転園しないことにしました。

自宅の近所に公園があって、その公園に他の園の先生と子どもたちが遊んでるのを見るのですが、とにかく先生の質が悪くて、結果として子どもの素行もおかしくて、そういうのを見ると、100倍良いんですよね。

ただ、できたばかりの園でもあるので、いろいろ細かい問題もあります。

また、私の行きつけのそば居酒屋の二月堂に常連のおばさんがいて、そのおばさんも保育園の園長をしていたとかで、リコ様の保育園の園長をよく知ってるらしく、話を聞いたら、ホントに良い園長らしいんですよ。

そんな感じで、私は保育園の送り迎えはほとんどしてないので、園長先生とは挨拶ぐらいしかしたことがないんですが、ホントに良い園長で、その園長がいるから先生たちも良いんだろうなぁと思っています。

で、その保護者会では「何も変わりません」という説明だったんですね。

だから、問題はないんですけど、ところが親からの質問がひどかった。

まさにゾンビいや、餓鬼型人間の質問でした。

質問の根底にあるのが「あれやってくれない、これやってくれない」みたいな想いから来る質問なんですよ。

それにとある親が、「先生と経営陣とレポートラインがどう」とか意識高い系の言葉を使って、正義感を振りかざすような質問でイヤらしいんですよ。

園長も質問が難しくて、トンチンカンな回答をするんですけど、その親は首をかしげてるんですよね。

「レポートライン」なんて一部の無能な意識高い系ビジネスマンが「私はバカです」と宣言するような言葉を使わずに、普通に「指示命令系統」ってわかるように優しく言ってあげれば良いのに、、、。

こういう言葉を使うあたり、相手のことを考えていない証拠ですよね。

実際、他の質問も気持ちもわかるし、内容はその通りなんだけど、別にこの場じゃ無くて、送り迎えのときにこそっと言えば良いぐらいの質問なんですけど、親が大勢集まっているという状況を利用して、質問をしてるんですよね。

そうやって、状況を利用しつつ、自分たちが被害者であるかのような立場で、質問するもんだから、園長をつるし上げるような格好になっていました。

あぁ、今思ったけど、質問のときに手をあげて、「私は満足しているんでがんばってください!」って言えば良かった。

昨日の保護者会のときは、私の時間がギリギリだったので時間ばかり気にして思い付きませんでした。

今日、発表会なので、園長をとっ捕まえて言おうと思います。

ホント園長がかわいそうだったし、くそー、餓鬼型親にギャフンと言わせてやりたかった。

渋谷でシュラスコを食べたんですが、六本木のお店の方が良くて、たぶん、良いお店なんだろうけど、物足りなさはを感じしまいました。ってか、肉をしばらく食べたくない、、、。

餓鬼型人間って自分が被害者であるかのような態度を取って、相手を悪者にしたり、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいなことを平気でするんですよ。

わかりやすい例で言えば、イジメが起こっていて、イジメを止めようとイジメている奴を注意したら、急にイジメてるやつが弱ったような態度をして、結果として、イジメを止めた人が悪者になってしまう構図になるのなんかがそうです。

私も過去にそんな体験をしこたましています。

スピ系のブログであまりにデタラメなことを言ってるから、やんわりと指摘したんですよ。

そしたら、記事書いてる奴がテヘペロみたいな態度で、とぼけるんで、さらにつっこんだら、テヘペロしてる時点で相手は確信犯なのに、つっこみを入れた私が読者から集中否定を食らったりね。

他にも、とあるヒーラーAが自分に依存させるようなやり方でヒーリングをしているんですよ。

で、それを注意しても本人は自分がそうしてることに気付かないみたいで、だから、Aのヒーリングを受けてる客でもある友達に気をつけた方が良いって説明したら、私が無茶苦茶なことを言ってるように映り、最終的には、私が直接関係していないAの客である友達からも無視される感じになりました。

餓鬼型人間はそうしたウィルスをばらまくんですよ。

そして、そのウィルス感染している人は、ウィルス発生源の人の立場が悪くなるようなことが起こると、ウィルス発生源を守るために、ウィルスを除去する人を攻撃しちゃうんですよ。

こういうのはスピリチュアル世界だけでなく、某アイドル事務所のファンなんかでも起こったり、あちこちで起こりますよね。

そんな感じで餓鬼型人間はやり口が狡猾なんですよね。

ただ、餓鬼型人間も自分がそういうことをしてるって自覚は恐らくないんですよ。

餓鬼型人間も、過去にそうやって別の餓鬼型人間にやられて、ごまかしたり、逃げるたりする餓鬼的な対応法を身につけてしまったんですよね。

だから、思考パターンそのものが餓鬼だから、やってる本人は悪気が無かったり、正しいことをしていると思っています。

やっかいですね。

餓鬼型人間ってイヤらしいですね。

ただ、私がこの記事であなたに言いたいのは、餓鬼型人間が餓鬼的な行為をしていることに同意するよりも、自分がそういうことをしてるんじゃないかと気にしてもらいたいです。

そして、運良く自分がそういうことをしていると気付けるならやめて、自分を改善して欲しいですね。

くそー、それにしても、保護者会で手をあげなかった自分に腹が立つ、、、。

ということで、発表会に行ってきます!!

餓鬼型人間を更生させたい!!

そう思う人は、応援ポチしてください!

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンがしばらくキャンセル待ちでしたが、あと1名様だけお申込みを受け付けます。
ご興味をお持ちの方はこのタイミングでぜひお申込みください!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

餓鬼型人間は「私は被害者」ウィルスをばらまきやがる!!
このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!