地位や名誉、お金などは一度持って、イヤになってみないと、結局追い求めてしまう件

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

今日は世界平和貢献活動の日です。

リコ様が公園に行きたいというので世界が平和になるようにお供させていただきます。

※平日日中を受講可能な方のみ数名募集していますが一杯になり次第ストップします。(2016/12/09現在)

私は前職では年収は1000万円を越え、それ以前には一時的にですが、多いときは副収入なんかもあって、2000万円近かったときがあります。

私はこの仕事を始める前は、ベンチャー企業に出資して株式上場の支援をする仕事をしたり、ネット系ベンチャー企業で役員をしたり、華やかな世界にいて、自由ヶ丘で3LDKの高級マンションに住み、ホテルで高級料理を食べたり、モデルやらCAの綺麗な人たちと合コンしたり、華やかな世界にいました。

ところが、華やかだけど、お金に振り回されまくったり、表面だけを飾ることに飽きてしまって、というか、うんざりしてしまい、そういう世界を捨てて、今の仕事を始めました。

もう少し遡れば、大学時代はテニスサークルに入って、毎週合コンして、酒飲んでばかりいましたので、いわゆるリア充だったのですが、それも大学3年生のときに飽きてしまって、就職活動を始めました。

もっと遡れば、中学生のときに陸上競技で佐賀県で優勝しました。

そして、高校進学のとき、何校だったか忘れましたが、スカウトまで来まして、ですが、私は死ぬほど練習して優勝しただけで、自分の素質の無さを自覚していたので、これ以上は無理だとわかってましたし、陸上競技では経済的に豊かにはならないと思ったので、スカウトは全部断って、進学校に進み、高校では陸上部に入ったけど、すぐに辞めて、帰宅部でした。

そんな感じでここまで来てしまったので、私は地位とか名誉には興味がなくなってしまって、あと、お金に対しても執着心がひどく薄いです。

やっとがんじがらめの世界から解放されたのに、また縛られるのがイヤなんで、すれたようになってしまってるんですよね。

今でも、出版のお声がけをいただいても断ってますし、有名人や上場企業の社長などへのセルフトレーニングなどの紹介をいただくのですが、基本的に「五反田の私のところに一人で通い、秘書などを使わず、直接私とやりとりをする」という条件で無ければ断っています。

有名人や上場企業の社長というのは社会的には素晴らしいのかもしれませんが、下手に関わると縛られますからね。

それに場のエネルギーを整えるのも一苦労で、社員研修だったり、体が悪いならまだしも、動けるのに、なぜわざわざ悪い場所で呼吸法をするのか、お互いのメリットがわかりません。

CoCo壱番屋のカレーは時々食べたくなります。

正直なところ、そういうお話をいただくと、一瞬だけ嬉しかったり、また「俺も有名人になれるかも??」って、浮かれる気持ちが起こるんですよ。

実際、浮かれたような過去記事があると思います。

だけど、しばらくするとビジネスマンだったころにうんざりしたのを思い出し、「目立ちたかったり、金儲けしたいなら、ビジネス世界に戻った方がもっとやれるよ!」って気持ちが起こってしまって冷めてしまいます。

そんな感じですので、ちょっと良くなったからって調子に乗らずに済むので良いです。

スピリチュアル系に興味を持つ人は、こう言ってしまっては失礼かもしれませんが、社会的に恵まれない環境にいて、そういったストレスから興味を持ち始める方が多いです。

そして、メッセージを発信する人もそういう側面があるような気がして、最初のうちは良いこと書いていたのに、出版して、社会的に目立ちはじめた辺りから雰囲気が変わってしまう人が多いように思います。

私が屈折しているのかもしれませんが、お客さんと笑顔で映ってる写真や有名人との写真だったりを掲載したり、プレゼントをもらえば笑顔でそのプレゼントを持った自分の写真を掲載したりするのも、名誉欲とか承認欲から掲載されてるんじゃ無いかと思ってしまいます。

そんなのは意味が無いと言いながらね、、、。

というか、プレゼントの写真を載せちゃったら、あげてない人が、次に自分がプレゼントしないといけない気分になってしまって、結果としてプレゼントを催促したようになりそうな気がするんですが、どうなんでしょうか。

あ、そうそう、私が出版しないのは、いろいろ理由があるんですが、記事の度に本のリンク貼ったり、誰かに紹介してもらったり、売らないといけなくなるから、それがイヤなんです。

わざわざ呼吸法のネーミングも「前進ガバイ呼吸法」という何の凄みもない、人前で口にするのが恥ずかしくなるふざけたネーミングにして凄みを出さないようにしてきたのに、「私は本を出すようなすごい人です」って言ってるようでイヤなんですよね。

ですから、出版に関しては、印税もいらないから偽名などで、出版したことを隠しての形で良ければやるんですけどね。

でも、そうなると売れませんから、無理ですよね。

そんな感じですから、例えば、前進ガバイ呼吸法を利用して、自分の事業をやりたいという人がいれば、ライセンス料など無くて良いので、ドンドンやってもらって良いです。

スポーツトレーナーの人なんかめちゃくちゃ良いと思うんですけどね。

なんなら、ネーミングがダサいからと、オリジナルなネーミングをつけてオリジナルな呼吸法として、展開してもらっても良いです。

教えるレベルまで呼吸法を身につけるのはたいへんかもしれませんが、本気でやるなら私も全面的に応援します。

ですから、そうしたい人は個人レッスンを申し込んでください。

特別コースなんて用意してないので、個人レッスンで良いですよ。

そんなわけで、地位やら名誉に縛られない生き方は楽です。

この楽さを知っちゃったら、縛られるような生き方がイヤになって、離れられないですよ。

だけど、縛られない生き方をしたいなら、一度、がんじがらめになって、腹の底からイヤにならない限り、ちょっとしたきっかけで追い求めてしまいますよね。

—-

応援ポチお願いします!

ここ数日、皆さんの熱い応援ポチをいただいています。

ホントにありがとうございます。

告知

-------

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
ただいまキャンセル待ちとなりますが個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!

コメント

  1. como より:

    D造様
    いつもブログ更新多謝です。
    ブログランキングに再登録されてから記事が冴えてますね。
    特に今日の記事はパワーを感じました。脱奴隷人生。

    • D造 より:

      comoさん
      いつもコメントありがとうございます!
      記事が冴えてますか!
      良かったです、ありがとうございます。
      自分の中ではあまり変えたつもりはないんですが、変わってるんですね。
      がんばります!
      奴隷を卒業しましょ!