手足に針を刺されて脳に電気が流れるような体験をしてきました。

ランキングバナー
【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
------

D造です。

最近、私の意図しない形でブログランキングのポイントがたくさん入っておりまして、これも皆さんの応援の賜です。

本当にありがとうございます。

今後ともより一層スピリチュアル界隈の「目の上のたんこぶ」として、精進いたします!!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

※週刊メルマガの配信は明日になりそうです。

さて、先週、世界平和貢献活動の日に妻子で、「傳統醫學研究所 日色鍼灸院」で針治療を受けてきました。

「ひいろしんきゅういん」の部分しか読めません。

日色鍼灸院の日色先生は、「ほふく前進ガバイ塾」のメンバーで、サイトのデザインが営業臭が強いのが気になるんですが、それは良いとして、中国で10年ぐらい鍼灸の修業を積んで、治療をやってる先生です。

どうも中国では名前を出して良いのかわからないのですが、国家的なスゲー人を治療するようなものすごい先生の下で学んでいたそうですよ。

だから、治療院がこんな感じなんですよ。

中国語の本ばかり

受付カウンターもあって歯医者みたいな雰囲気

日色先生のサイトが営業臭がすごいので、中華街の片隅のボロい建物の中でやってらっしゃるのかと思ったら、そんなことなくて、呼吸な、いや、中華かつ高級な雰囲気で、1階は太極拳の本気な雰囲気の道場が入ってる建物の4階の白金にありそうな歯医者みたいな雰囲気の院でビックリしました。

あぁ、建物の外観の写真を撮っておけば良かった。

私は中学生で陸上部のときにあちこち体が痛かったので、熊本だったか忘れましたが、有名な先生がいらっしゃるとかで、針治療を受けに行ったことがあるんです。

そのときに何度も通ったんですが、全く治らなかったんですよ。

だから、「針治療なんて意味あるのか」と思ってはいたんですが、ただ、中国映画や韓流の歴史ドラマを見ると、針治療で難病を回復させるシーンがあって、本物の針治療は凄いんだろうなぁと興味がありました。

で、10年も中国で勉強してらっしゃったわけですから、期待していたんです。

治療してもらったら、そんな痛くは無かったんですが、足や腕に針を刺してるのに、脳に電気的な刺激があった感じがあって、そしたら脳の血行が良くなりながら、腰の緊張が取れて行くのがわかるんですよね。

妻のマキ様はそんなのはなかったって言うので、私が身体感度が高いってのもあってそう感じるんだろうとは思うんですけどね。

ただ、マキ様は足首だったか、そこが長年悪かったらしく、いろんな人に診てもらっても治らなかったらしいんですよ。

そこが治ったと言ってました。

私は治療が終わって感じたのは、青森の野口先生恵比寿の野澤先生(女性専用の先生だけど特別に診てもらってます)は整体なんですが、その先生たちに整体をしてもらったあとは、体の可動域が拡がったような楽な感じになるのですが、それとはちょっと違って、鼻や手足の感覚がしっかりして、脳の指令がスムーズに伝わる感じで歩きやすかったり、そんな楽なんですね。

まだ結論は出せないんですが、針治療や整体など、それぞれに得意不得意がありそうですね。

自動車で言うなら、電気系統の故障と物理的な故障の修理みたいな感じで、神経的な治療は針治療、骨のズレなどの物理的なものは整体な感じなのかなぁと思ったりしました。

今度先生たちに話を聞いてみて、そして、あと何回か治療を受けてみたいと思います。

読者の方で体の調子が悪かったり、あと不妊治療も得意とされてるみたいなんで相談してみてください。

日色先生、中国武術を教わってるらしく、立ってる姿が治療家なのに格闘家みたいです。

日色先生、中国武術を教わってるらしく、立ってる姿が治療家なのに格闘家みたいです。

ただですね、この調子が良かったのは2時間ぐらいなんですよ。

マキ様が横浜の赤レンガ倉庫に行ってみたいと昔おっしゃってたんで、治療の後に行ったんですね。

で、特設のスケートリンクのオープンの日だったみたいで、その日は無料開放されてたんですよ。

そしたら、リコ様が滑りたいと言い始めまして、アイススケートをするはめになったんです。

リコ様は私と似て、バカの大足で、4歳の分際で19センチなんですよ。

で、子ども用の二枚歯のスケート靴が18センチまでで、リコ様は普通の1枚歯のスケート靴を履いてのスケートだったんですね。

だから、氷じゃないところでもまともに立てなくて、そんなんで氷の上を滑るもんだから、転ぶしジタバタするんですよ。

私は前かがみになって、ジタバタするリコ様をずっと支えながら滑る感じになって、すぐに体がおかしくなりました。

そんなわけで、来週辺り、また違う整体の先生のところに行ってみようと思います。

slproImg_201612050823403.jpg

目の上のたんこぶ運動の応援ポチをお願いします!

告知

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
個人レッスンがしばらくキャンセル待ちでしたが、あと1名様だけお申込みを受け付けます。
ご興味をお持ちの方はこのタイミングでぜひお申込みください!!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

手足に針を刺されて脳に電気が流れるような体験をしてきました。
このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!