世の中のあちこちで「脅し」と「搾取」だらけ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は世界平和貢献活動で横浜中華街に行きます。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

この世の中は弱い物イジメが多いです。

ホントに多い、、、。

私のお客さんのAさんが会社を辞めようとして、上司や同僚からいじめられるという事案が発生しました。

会社は安い給料しか払ってなくて、それが問題で辞めるんですけど、自分の会社はまともに給料を払わないのに、辞めると言ったら、上司が「お前が非常識な辞め方をして迷惑かけた!」などと脅すようなことを言われたようです。

そして、Aさんが担当していたお客さんが良かれと思って、選別のような形でお金をくれて、それがバレちゃって、そしたら、事実確認も何もせずに、「大問題だ!」、「会社の信用に関わる」、「お前は詐欺だ」などと脅す。

お金をもらったことはルールの面から見たら、それは問題なのかもしれません。

だけど、お客さんはAさんを応援するつもりでやってくれたことで、Aさんも断ったけど、お客さんの気持ちが強くて、預かったわけで、そんなに騒ぐことじゃないです。

こんな話がホントに多いです。

つい最近、私が辞めたスクールでも、辞めるときに脅しのようなことを言う。

「逃げるのか!人生最後のチャンスだぞ!因果応報だぞ。俺が上だ!俺の方がわかってるからお前は俺の言うとおりになる。辞めたらこれから落ちるぞ!」って脅す。

そんなことでびびってしまう方もどうかとは思うけど、自分の体たらくを完全に棚にあげて、そうやって言われる経験がないから、そうやって言われてしまうと何が正しいのかわからなくなります。

事実としては高いお金を毎月払って、1年経っても何も身につかなかったというのが最大の問題なのに、、、。

先生からすると、「身につかないのはお前の能力の問題だ!」ということなのかもしれませんが、それだったとしたら、常人レベルでやってみて、身につかないのなら、諦めてしまうのはしょうがないことですよ。

まぐろの中落ち丼。このナンセンスな盛り付けが凄いです。

まぐろの中落ち丼。このナンセンスな盛り付けが凄いです。巨大梅干しに見えますね。

スピリチュアルメッセージを送ってる人も自分たちの都合が良いところを切り取って、都合良く解釈して、それがあたかも正しいかのように言ってる人がいますが、こういうのも許せないです。

「脳科学者に言わせると、、、」、「量子力学の学者に言わせると、、、」って書いてるけど、どこにそんなこと言ってる学者いるんだよ!

いくら調べても、そんなこと言ってる学者見つからないぞ!リンク先貼れよ!

「頑張る」という言葉が良くないと言うけど、じゃあ、箱根駅伝で大量の人が「がんばれ〜!」って応援してるわけで、それで選手は励まされてますよ。

私がフルマラソンに出て30km過ぎてつらいときに、「がんばれー!」って知らない人に笑顔で応援してもらうと励まされますよ。

そんな人に対して、「がんばれは良くないです!」って言ってみろ!

「がんばる」と言うとOリングテスト(筋反射テスト)でネガティブ反応出るからダメだなんてデタラメですよ。

Oリングテストなんて、ちゃんとやらないと正しい結果出ないんですよ!

私には思考脳を使ったOリングテスト効かないですから。

何言ってんだ!デタラメばかり、、、。

「判断はよくない」って、病院に行って、お医者さんが判断は良くないって言ったら診察できないでしょ。

「批判がよくない」、「人を疑うのは良くない」ってのもよく言えますね。

あなたの家に泥棒が入って、もしくは大切な人が犯罪に巻き込まれて、「批判は良くない!」、「人を疑うのは良くない!」って言えるのか!って。

あと、因果応報。

「自分がしたことが自分に降りかかる」って言うけど、これもそういう場合もあるけど、そうじゃない場合もあります。

だけど、この考え方を人の行動の抑止に使うのは良くない。

これもただの脅しですよ。

瞑想をやってれば、全ては大丈夫だって!

そんなわけない!

私のお客さんで瞑想し過ぎて、寝人間になり、無気力になってる人を何人も見てきましたよ。

瞑想もちゃんとやらないとダメなんですよ。

どんなことも、時と場合によって、当てはまったり当てはまらなかったりするんですよ。

まぁ、話はあちこちに飛び散ってますが、わからないことを良いことに、正義だったり、真理だったりを振りかざして言うスピリチュアルメッセージも、冒頭のAさんの会社と大して変わらないんですよ。

会社の場合は、ルールを振りかざすわけですしね。

というか、ランキング上位の人たちは、そんなどっかから借りてきたようなことばかり書いてるのに、ほとんどが本を出してて、すごい世の中ですよね。

私がこういうことをブログに書くと、怒りをまき散らしていて、良くないという人がいますが、そんなのは関係ないです。

「違うことは違う」と言っていかないと、こういう弱いものイジメ、弱いものから搾取する輩がはびこる。

私がこうやって正義感をふりかざして言うのも「お前は何様なんだ!」となりますが、このブログは私がサーバー代を払って運営していて、道楽と集客のためにやってるんですし、私が書くことで不快に思って、読者が減るんだとしたら、それは私に降りかかることですから、好きなように書きます。

まぁ、こうやって書きながら、私も言動は気をつけないとです。

毎度のことですが、私が書いてることを鵜呑みにしないでくださいね。

間違ってることもありますから、自分で考えるヒントだったり、一つの視点として話半分で捉えてください。

騙したり、惑わすつもりはないんですが、でも、私が書いてることでも、鵜呑みにしていると、騙されたり、惑わされたようになりますから。

ということで、世の中は餓鬼畜生の搾取することばかり考えてる連中ばかりです。

搾取されないようにするには、「鵜呑みにせずに自分で考える」ことが大切ですよ!!

アタック応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ユミ より:

    D造さーん!ポチポチするとこがないでーす!

    • D造 より:

      ユミさん

      教えてくださってありがとうございます!
      ムカつき過ぎて忘れてました!笑

  2. イベリコ より:

    ランキングが面白いことになってますね笑 ポチポチするのが楽しみになってます!

    • D造 より:

      イベリコさん

      コメント、応援ありがとうございます。
      おかげさまで、いろいろあって、上位に食い込んでます!
      引き続きよろしくです!!