昨日、若林駅のもみじ部屋でマッサージを受け、人生3度目の体験をしました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ブログランキングのこのブログの紹介文を「引き寄せの法則などスピ系のデタラメを暴きつつ、あなたが一歩前進するためのガバイなことを書きます。」としていますが、このキャッチコピーを見てさらに応援したくなる人と、残念に思う人がいるようですが、私のお客さんは皆さん、爆笑しています。

前進ガバイ呼吸法をするとサディスティック、いや、アグレッシブになるということでしょうか、、、笑。

昨日、世田谷線の若林にある「もみじ部屋」というところでマッサージを受けてきました。

このもみじ部屋の院長さんの桐原さんが私が白い靄のおやっさんなどとやっている治療家向けのセミナーの「ほふく前進ガバイ塾」に来てくださっているんです。

桐原さんはこの人です。

slproImg_201612010840260.jpg

私は全てを一人でやっていますし、物販をしてるわけではありませんので、私が動かないと仕事にならない状態、すなわちブルーカラー、いや、肉体労働者でして、体が資本なんですよ。

ですから、ここ数年は定期的にマッサージに行っています。

で、最近は治療家の先生がお客さんで来てくださることが多いので、近場の先生のところに行って体を見てもらっています。

そんなわけで、昨日は桐原さんのもみじ部屋に行ってきました。

桐原さんはつい最近まで浅草でお店をやってらしたのですが、世田谷線の若林駅にお店を移転されました。

若林駅というのは三軒茶屋から出ているローカル線の駅で、なぜこんな商売として難しそうな立地を選ばれたのか疑問を感じてしまうのですが、そんなことは良いとして、やってらっしゃるのは、もみほぐし系の整体マッサージです。

私はなぜかわからないんですが、マッサージを受けると、もみ返しがひどく、あとマッサージしてる人が結構バッドな状態の方が多くて、マッサージを受けるとかえって疲れることが多くて、あちこち良いお店を探しているんですね。

で、五反田に良いところを見つけたんですが、数回通ってるうちにいつも予約がいっぱいなお店になってしまったんですよ。

そんなわけで、最近は五反田から離れてるんですけど、下手なところに行くより良いと思って、若林のもみじ部屋さんと恵比寿の先生に見てもらっています。

今度、中華街とか、国分寺、多摩センターとか、厚木?だったかな、そこの先生も「ほふく前進ガバイ塾」に来てくださってて、すごい先生たちらしいので、家族旅行がてら行ってみようと思っています。

お好み焼き大好きです!武蔵小山近辺でおいしいお店があったら教えてください!

お好み焼き大好きです!武蔵小山近辺でおいしいお店があったら教えてください!

で、昨日のもみじ部屋さんのマッサージはすごかったんですよ。

もみじ部屋さんでは数回マッサージを受けてますが、昨日は特別でエネルギーがぐわーーーーーー!っと動いて、体が超絶楽になりました。

そんなこともあって、昨日は特殊な体験をしまして、うつ伏せでマッサージを受けてると、始まって5分か10分でベッドの中に自分が埋まっていくようなリラックス感だったんですよ。

気持ち良いなぁと思ってたら、そしたら、左の鼻が急につまって、そして、左のおでこが激痛になったんですよ。

ホントあり得ない激痛なんですが、居眠りしてるときに、自分の寝息が聞こえるときがあると思うのですが、それと同じような感じで夢見てる感じで、体の自由が利かないんですよ。

桐原さんの話では、私が頭を動かしたり、モゴモゴしてたらしいんですが、だけど、「痛い」って声を出せば良いんですけど、声を出すという発想が出てこない感じで、痛いのから逃れようとモゴモゴ動いてる自覚もあるんですけど、それだけで精一杯な感じなんです。

で、うつ伏せのマッサージが終わって、桐原さんに「はい、上を向いてください」って言われて、我に返ったら、鼻は全くつまってないし、頭も痛かった余韻みたいなものはあるけど、全く痛くないんですよ。

あ、そうそう、この激痛が起こってるときは、サウナに入ってるときみたいに暑くてしょうがない感じなんですが、だけど、汗一つかいてないのと、あと、めちゃくちゃ遠くの音が聞こえるんです。

リラックスしまくって、感覚が開きまくってるのかもしれず、自分の状態をもう少ししっかり認識して、起こってることを分析したいんですが、何しろ意識の自由が利かないんでよくわからないんですね。

これと同じ体験は、今年の4月のバリでアーユルヴェーダを受けたときと、あと15年ぐらい前にヒーリング系のマッサージを受けてるときにもあり、3回目の経験でした。

で、これが起こると、マッサージを受けてる最中は苦痛でしょうがないんですが、終わると体が異常に楽になるんです。

桐原さんはエネルギー系の治療をされてるわけではなく、普通のマッサージをされてただけなんですけどね。

桐原さんのマッサージは何度か受けてるのですが、こんなのは今回が初めてでして、これが何なのかわからない私もわからないのですが、また行きたいと思います。

とにかく今日は体が楽です。

若林駅は三軒茶屋から乗り換えて5分のぐらいのローカルな駅ですが、疲れてるという方はぜひ行ってみてください。

マッサージですので、私が体験したような感じのことを期待して行ってもらうと趣旨がズレちゃうのですが、体が楽になるのは間違いないです。

1人でやってらっしゃるので、予約した方が良いと思います。

そのときに「D造のブログを見たんだけど」と言っていただく、60分料金で80分やってくれたり、サービスしてくれます。

この鼻づまりと頭痛は白い靄のおやっさんと検証したいと思います。
アグレッシブに応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!