波動と言語のズレを利用していけば人を洗脳したり、奴隷化することもできる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、バタバタしてて、夕飯しか食べませんでした。

おかげで身体がスッキリしています。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

前回、前々回と波動と言語のズレについて書いてきました。

私たちは人の話を聞いてるつもりで聞いていなかったりして結構恐ろしい件
私たちは人の話を聞いてるつもりで聞いていなかったりして結構恐ろしい件
人はコミュニケーションをする際に、言葉(言語)とは別に、波動のようなものも一緒にやりとりしています。 例えば、人と話をしているときに、相手が「わかった」と言っているのに、「ホントにわかったのかな?」って心配になるときがあると思います。

言動と波動のズレた状態が当たり前になると自分が何をしたいのか、何を考えているのかさえわからなくなる件
言動と波動のズレた状態が当たり前になると自分が何をしたいのか、何を考えているのかさえわからなくなる件
波動と言動が一致しているというのは、どういう状態かというと、本音を晒している状態です。 ただ、この世の中では本音を出すという行為、すなわち波動と言動が一致したことを言うと、「毒を吐くね~」って言われてしまったり、変人扱いをされ、引かれてしまう場合が多いです。

上記の記事でも説明していますが、このズレは人それぞれが持っている観念によって生じます。

そして、このズレのことをエゴと呼んでも良いと思います。

で、このズレが身体にゆがみを生じます。

このゆがみが身体に生じたときに、私たちの肉体は力が入らない状態になります。

で、Oリングテストなどの筋反射テストで、この作用をチェックできます。

ですから、ポイントとしては、言語ではなく、ズレの有無を見ることができるということですね。

例えば、「綺麗」という言葉があったとします。

「綺麗」というのは一般的には前向きとされる言葉ですね。

で、その言葉が前向きな言葉かどうかを筋反射テストを使って判定すると、大概の場合、ポジティブに作用する場合が多いんじゃ無いかと思います。

だけど、、、ですよ。

その「綺麗」という言葉を誰が誰に発するかによってゆがみの生じ方が違ってきます。

どういうことかというと、「綺麗だね」という言葉を大好きな彼氏が恋人に発したとします。

そうするとその恋人は嬉しくなるわけですが、こういう状況ではその女性にはゆがみが生じませんので、筋反射テストではポジティブに作用します。

これは言葉を受け取った女性の言語的な認識と本音にズレが生じないためです。

逆にキモイおっさんが女性に「綺麗だね」と言ったとしたら、これは言語的な認識と本音にズレが生じますので、ゆがみが生じ、ネガティブに作用します。

佐賀の寿司はご飯がおにぎりみたいにぎっしりしてます。

佐賀の寿司はご飯がおにぎりみたいにぎっしりしてます。

こんな感じで、誰が誰に言葉をどう発するかによって、受け取った人が持つ観念によって結果が違うだけで、言葉そのものに何かエネルギーがあるわけではありません。

ですから、「頑張る」を「顔晴る」にすると波動が変わるというのはデタラメで、私はこういう語呂合わせ的なものが大嫌いですので、私は「顔晴る」という文字を見ただけで身体がゆがみます。

他にも「気」を「氣」にするとエネルギーが上がるとかいう人もいますが、こんなのもデタラメですね。

ちなみに私はこのズレの仕組みを理解していますので、ある程度のことはこのズレを修正することも、ズレを生み出すこともできますので、いわゆる筋反射テストが利きません。

ですから、スピリチュアル系でやる筋反射テストはそういう意味では観念チェックということですよね。

このズレはホントに要注意です。

このズレが大きく生じたとき、私たちは無防備になります。

上司が怖い顔して現れて、「あとで話があるから」ってあなたに言ったとします。

そうすると、あなたは「何か失敗した?」みたいな感じで焦ると思いますが、この焦りはゆがみによって生じているわけです。

こう言ったゆがみをガンガンやられてしまうと、あなたは抵抗できなくなって支配され、奴隷のようになってしまいます。

スピリチュアル系や自己啓発系も過去を思い出させたり、自分の弱点や失敗を認識させて、ゆがみを作り無抵抗な状態にして、音楽を聴かせたり、救いの言葉などを言って、洗脳していきます。

あ、宗教なんかもそうですよね。

気をつけたいですね。

人の言葉によるズレを生まないようにするには、人が発する言葉を疑って聞いたり、読んだりすることでズレをある程度回避できます。

ですから、私のブログも含めて、半信半疑で読んで、真に受けないようにしてください。

ブログランキング上位だから、「間違いないだろう」などと鵜呑みするのは危険です。

そして、書いてあることが本当なのかしっかり考えながら読むことが大切ですよ。

今日も2つを応援クリックしてください!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ランキングが何かわからない人はこちらをご覧ください。

slproImg_201611190754170.jpg

寿司屋で食べた玉子。最高においしかったです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!