環境って大切ですね。まだ頭が惚けてます。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

佐賀から帰ってきました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

とクリックお願いします!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

11月11日に東京を発ち、15日に戻り4泊5日の帰省でした。

これまで3泊で帰ることが多かったのですが、3泊だと忙しい感じが毎回するので、1泊多くしてみました。

そしたら、1日は雨が降ってしまったのもありますが、持て余してしまった気がします。

佐賀に行って食べ疲れなのかなんなのかわかりませんが、昨日は体がバッキバキな感じで、背中だったり、腰が痛くて、東京に戻ってから働けるかなぁと心配でしたが、東京に戻ったら楽になりました。

佐賀に帰ったら、自動的に透明の大リーグ養成ギブスを着けられてるのかもしれませんね。

ホント、昨日は帰りの飛行機は爆睡してしまいましたよ。

普通は帰省するとリラックスするはずなんですけど、私の場合、一日中あちこち動き回ってるから疲れるのかもしれません。

ただ、前の記事にも書きましたが、段々頭が惚けてました。

佐賀にいて日を追う毎に、段々とブログが書きづらくなって、昨日は途中から文章が出てこなくなりました。

このブログはいつも1記事が1500~2000文字で、止まらずに一気に書き上げますが、昨日は500文字過ぎた辺りから、しんどくなってきて、集中が続かなくなって、段々めんどうになるというか、イライラする感じになって、書くのをやめました。

写真じゃわかりにくいかもしれませんがでかいピザです。

写真じゃわかりにくいかもしれませんがでかいピザです。

地方って空気がゆっくりしているんですよね。

ですから、佐賀に到着してすぐは、買い物をしてレジでやりとりに微妙に遅い感じを受けたりするんですが、そういう環境にいると感覚がそれに順応してしまって、遅さを感じなくなるんですよ。

本来はそれぐらいがちょうど良いんでしょうけどね。

私の弟の会社にも顔を出したんですが、従業員の皆さんはホントに良い人ばかりで、のほほんとしてるんですよね。

会社のパソコンに不調があったんで、私が設定変更などをしてあげたんですね。

そのときに従業員全部のパソコンを私が設定するわけにはいかないんで、設定の仕方を教えたんですけど、反応が「そのうちやれば良いよ」とか「そこまでしなくて良いよ」みたいな反応なんですよ。

私は「オイオイ!今すぐやれよ!」って思いましたが、社長がそんな感じなんで、弟の会社では私の感覚だとやり過ぎになってしまうんですよね。

終始そんな感じですから、私の目からは積極的に事業拡大しようってムードじゃないんですよね。

仮に私が社長をしたら、従業員の方たちは辞めちゃうかもしれないなぁと思いました。

これも量が多かった!

これも量が多かった!

土地に集まる人たちというのは、「そこにいたい人たちの集まり」です。

ですから、田舎には、田舎のゆっくりとした土地にいたい人たちが集まっていますから、ゆっくりムードになりがちなのは当然ですよね。

そんな環境で1人で夜な夜なオラオラと仕事するのは難しいと思いますが、逆にそういう環境で頑張ることができれば、都会よりそこそこ儲かるのかもしれませんね。

だけど、佐賀のあの環境で私が今やってるような働き方はできそうにないと思いました。

で、田舎がダメだと言いたいわけではありませんよ。

収入を増やしたり、積極的に生きたい人は環境を変えて、それ用の環境に身を置くというのが大切ですね。

私の回りなんて、積極的過ぎる人ばかりなんで、なんだかゆっくりさせてもらえないんですよ。

こんな生き方してたら、早死にするだろうなぁっていつも思って生活してますからね。

そんな感じで、ターミネーターのような生き方をさせられる環境ですから、ゆっくりと人間らしい生活をしたい人には最悪の環境です。

ですから、精神的に疲れてる人は、そういう環境から離れることをしないと休まらないでしょうね。

で、私のお客さんで、収入を増やしたり、積極的に生きたいと思ってる人には、前進ガバイ呼吸法をやって少し余裕が出てきた人には、私の友人がやってる交流会に誘ってます。

私の友人がやってる交流会というのは、積極的な営業マンか経営者が集まる会で、肉食な感じの人の集まりなんです。

だから、そういう積極的に生きてる人たちの環境に身を置いて、生きるスピードみたいなものを上げていってもらおうと思って紹介しています。

そうやって、自分を整えることもしつつ、環境も変えていかないと、収入を上げたり自分を変えていくのは無理なんですよね。

そんなわけで、まだ頭が少し惚けてますので、まとまりのない記事になっていますが、お客さんと会えばスイッチが入ると思います。

明日からしっかり書きます!!

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

私が小さいころ遊んでいた有田ダムです。

私が小さいころ遊んでいた有田ダムです。

slproImg_201611160946563.jpg

嬉野温泉の元湯。肌がツルツルになります。

嬉野温泉の元湯。肌がツルツルになります。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!