スピリチュアルメッセージを聞いてアセンションすると光り輝くドレイになれる件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造@佐賀です。

昨日は九十九島めぐりをしました。

観光の合間の食事なのか、食事の合間の観光なのかよくわからないほど食いまくってます。

応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

私はこのブログでスピリチュアルだったり、自己啓発な人たちをよく批判しています。

だけど、多くの人が批判するのは良くないと思ってるので、私もお客さんに心配されます。

「批判する」というのはgoo辞書によると、

  1. 物事に検討を加えて、判定・評価すること。
  2. 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。
  3. 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。

です。

上記の言葉の意味からすると

批判するな=考えるな=思考停止しろ

ですね。

私はブログで批判するのは、詐欺師がしていることに、「それって詐欺だよ」って言っているようなもので、「違うものは違う」、「デタラメな話にそんなのデタラメだ」と説明しているだけです。

ですから、そういう人たちが「判断するな、ゆだねろ」とか、「批判は悪魔だ」とか言ってるというのは、、、

D:お前詐欺師だろ!なぜならば、○○がデタラメだし、言ってることが矛盾だらけだぞ!

ス:(D造や世間の批判している人は無視して、世間に対して)批判は悪魔だ、判断するな、ゆだねるべきだ、批判すると因果応報で自分に降りかかります!

もうね、因果応報なんて、天罰が下るような物言いは脅しですよね(笑)。

まぁ、私の目からは詐欺師がやるような常套手段を使った最低最悪な連中にしか見えません。

もし、私がブログを始め、批判している人たちが書いてることが間違いなら、どこが間違いなのか説明していただきたいですね。

そんな誤魔化しばかり言ってなくて、、、。

はっきり言って、スピリチュアルな人たちはその道のプロとして、人を煽って大金を稼いでるんですよ。

素人とは違います。

ですから、言動に責任があるんです。

「批判に対して釈明するとキリが無いから相手にしない」という態度では、最近の政治家と態度が同じですし、ましてや「批判するな、因果応報だ」など、「どの口が言ってんだ!」って感じですね。

話になりません。

だけど、冷静に考えてみると、「判断するな、ゆだねろ」と言ってる本人が、「批判は悪魔だ」と判断し、これは「引き寄せの法則で引き寄せた」と判断しています。

そして、量子力学的に解釈すると・・・なんて、一理ある風に書いてますが、よく読むとわかると思いますが、論点ずらしてるし、何も説明になってないし、わけのわからないデタラメなことを言ってたりします。

佐賀牛のハンバーグ。中がレアを越して、生でした。激うまでしたよ。

佐賀牛のハンバーグ。中がレアを越して、生でした。激うまでしたよ。

この「判断するな、ゆだねろ」ってのは、頭の中でゴチャゴチャと考えて、思考がグルグルしている人に対して、「ゴチャゴチャ考えるのはやめろ!」って言ってるんだろうと思います。

ただ、それだけの話で、判断したり、批判することが間違いではありません。

ましてや、思考グルグルな人に「判断するな!」って言って、「うん!わかった」って思考を止めれないんで、気休め程度の意味の無い言葉なんですよ。

王様が言ってることだから間違いない

ブッダや神が言ってることだから間違いない

上が言ってることだから間違いない

などと搾取したい側は、搾取する相手にそう思わせて搾取しようとします。

この「判断するな」、「批判するな」は、何千年と言われてきたことですから根深い問題なんですよね。

だから、「判断するな」、「批判するな」という言葉がどういうことなのか、考えられなくなるんですよね。

そして、私のように判断して、批判している人に、批判は良くないと批判するんですよ。

物事が良くなるとき、そして、科学も判断、批判から始まります。

「こうした方が良くなるんじゃないか」と誰かが思って、すなわち、判断して、だったらより良いものをと作ろうと、これまでの物事のどこがダメでどう改良するべきなのか考えて、すなわち批判して、生み出されるんです。

事象が生成発展するには、判断、批判が大切なんですよ。

そして、私たちは判断しないと生きていけないんです。

タクシーの運転手が判断せずに交差点を曲がったら危ないですよ。

真理という言葉はそういうときでさえも通用する言葉が真理ですからね。

そうじゃなくて、私が書いてることも含めて、全てを批判的に見て、ホントに正しいのか考えながら生きていきましょう。

鵜呑みはダメです。

判断、批判できないから、ブラック企業で安月給で奴隷のように働いていても、そこから抜け出せないんですよ。

死ぬまでやらされますよ。

そして、死ぬ思いして稼いだお金を、またデタラメな連中に搾取されるんですよ。

そんなわけで、奴隷的な生き方から脱したい人は、全てを批判的な目で見ましょうね。

【真実暴き教の教義】

・真実を徹底的に暴け

・騙されるな

・わからないことはわからないと言う

(教祖:副島隆彦氏)

応援クリックをお願いします!

あなたのクリックが火に油を注ぎ、デタラメを燃やし尽くします!!笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

佐世保の九十九島パールシーリゾートにある水族館「海きらら」のイルカ。触れるような距離でイルカのショーを見たのは初めてです。びしょ濡れになりましたが、、、。

佐世保の九十九島パールシーリゾートにある水族館「海きらら」のイルカ。触れるような距離でイルカのショーを見たのは初めてです。びしょ濡れになりましたが、、、。

九十九島巡りをする遊覧船

九十九島巡りをする遊覧船

slproImg_201611130738112.jpg

遊覧船から見た海。写真ではわからないかもしれませんが、めちゃくちゃキレイでした。

遊覧船でこんな狭いところ行くんです。

遊覧船でこんな狭いところ行くんです。

島はこんな瓦礫みたいな岩です。

島はこんな岩です。

slproImg_201611130738115.jpg

ラストサムライでも撮影された石岳展望台から景色。180度の海で感動的ですよ。この景色を見ながら両親とこの後何を食べるか協議していました。

展海峰という展望台から見た夕陽。夕日は石岳展望台から見れば良かった、、、。

展海峰という展望台から見た夕陽。夕日は石岳展望台から見れば良かった、、、。

コスモスがかろうじてたくさん咲いてました。

コスモスがかろうじてたくさん咲いてました。

ひまわりがまだ咲いてましたよ。

ひまわりがまだ咲いてましたよ。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!