「自分の枠の外に出ようとする人」と「自分の枠の中に留まろうとする人」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

私はグレープフルーツが好きなので、トロピカーナの100%グレープフルーツジュースを買いこんで、毎日飲んでいるのですが、今週金曜から佐賀に行くことを忘れて買いこんでしまい、1日に1.5リットルぐらい飲まないといけないです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

この世の中には「自分の枠の外に出ようとする人」と「自分の枠の中に留まろうとする人」がいます。

前者の「自分の枠の外に出ようとする人」は常に自分ができないこと、わからないことを探して、挑戦してみようとします。

違う言い方をすると、なんでも積極的に経験していこうとするということですね。

逆に後者の「自分の枠の中に留まろうとしする人」は、自分がわかること、できることを探して、それをやろうとします。

ですから、何かをするときに、「できるかどうか」をジャッジして、できると判断できたことしかしないから、結果として、同じ事を繰り返すことになり、繰り返しの生活をすることで安心したりします。

ただ、そういう人は自分の枠の中に納まろうとして拡げないから、枠が小さく、目の前に起こるほとんどのことが枠の外になってしまいます。

そうなると、「できるかどうかわからない」という想いを持つ機会が多くなり、それが「自信の無さ」になり、つまり、自信をつけたい人は自分の枠に留まろうとする人です。

私のお客さんに結婚したいとか、収入を増やしたいって方が多いんですが、そういう方は自分の枠の外に出る行動を起こせるようになると、すぐに結婚相手ができて、収入に関してはいきなり増えるのは難しいけど、そういうきっかけが掴めるようになってきます。

ただ、自分の枠の外に出ようとする行動を起こせるようになるまでがたいへんなんですけどね。

個人レッスンでは枠の外に必要最小限の頑張りで出れるように、前進ガバイ呼吸法で整えてもらいつつ、事細かにアドバイスしています。

必要最小限の頑張りってのは、人によって違うので何とも言えないんですが、結婚したい人であれば、キレイな格好をしてもらったり、また、給料上げたい人に関しては、働き方を変えてみたり、上司に相談してみたり、そして、そんなところからなんですが、そのために何から手をつけるべきかまでアドバイスしてます。

ホント結婚相手を探すのなんて、超簡単なんですけどね。

結婚相手が見つからない人は、琵琶湖でマグロ釣るようなことを必死にやってることに気付いてらっしゃらないんですよね。

私のアドバイスも、最初は私が無茶苦茶なことを言ってるように思われるんですけど、それは枠の中に留まりたいと思ってるときに無茶苦茶に聞こえるだけで、気持ちが変わって枠の外に出ようとするとわかりやすい話なんですよね。

かき玉そば!!うまい!うまいよ!上手すぎるよ!量が多すぎるよ!

かき玉そば!!うまい!うまいよ!上手すぎるよ!ってか量が多すぎるよ!

ちなみに、自分の枠の中に留まろうとしている人は、「今のままで良いんですよ」とか、「直感に従って生きると良いんですよ」とか、そういうスピリチュアル系のメッセージを聞くと安心し、そして、それをみんなに知らしめて、自分が正しかった!って証明したくなります。

「今のままで良いんですよ」って言われると「枠の中に留まっていて良いよ」って言われて安心するんですね。

逆に私のブログに書いてるような話を嫌います。

なぜなら、枠の外に出たくないわけで、その時に私のブログのように「枠の外に出ないと何も変わらないよ!」なんて言われると不愉快なんですよね。

引き寄せの法則ってのも、「引き寄せ」って言葉が、「自分が動かずに外から勝手に寄ってくる」かのような印象のネーミングで、うまいこと考えた儲けやすい名前ですよね。

前進ガバイ呼吸法なんて、「前進ガバイ」ですよ。

「ガバッと枠の外に出ろ!とにかく前進しろ!」って感じですよね。

儲からない名前だなぁって思いますね。

第2弾の呼吸法をリリースする機会があったら、ムーウォークガバイ呼吸法にしようかと思っています。

後ろ向いてるときでさえも、やっぱり前進してる、、、」みたいな。

あ、そうそう、11月から整体の先生たち10名ぐらいの方にスクールみたいなことをするんですが、これは「ほふく前進ガバイ塾」です。

人の体を治す先生なんだから倒れてるときでさえも前進しよう!」です(爆)。

そんなわけで、枠の外に出るように生きたをすれば、不安や心配も減って、楽しくなりますよ。

どうしたら良いかわからないという方は、私のレッスンを数ヶ月受けたら、知らぬ間に枠の外に出る生き方をし始めます。

毎週、ブログに書いてるような話を懇々と聞きつつ、最初の一歩を頑張らずに出すはめになりますから(笑)。

10月30日のセミナーのときに、白い靄のおやっさんのお客さんが、「D造さんのお客さんはやってやろう感がすご過ぎる」って言ってましたしね。

みんなで自分の枠の外に出ましょ~!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!