現状を打破するには、まず何からすべきか、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日書いた餓鬼モードはやはり治まりました。

昨日の食事はお昼がたぬき蕎麦、夜は遅かったので、たこ焼きとハイボールのみ、、、。

よかったよかった。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

自転車に乗れない人が、自転車に乗る練習をするとき、まずやることは、とにかく漕ぐことです。

曲がり方でも、止まり方でもありません。

それと同じような感じで、日々の生活、人生で、うまく生きたいように生きてないと感じてる人が、まずすべきことは、日々をうまく生きる方法を身につけることではなく、とにかく生きるためのパワーを上げることが最優先だと、私は思います。

この生きるためのパワーというのは、行動力、気力、胆力、元気、意志力だったりするわけですが、あなたが「生きるパワー」って言葉を聞いて、思い浮かぶやつだと思ってもらって良いです。

これは人それぞれの考え方があるので、もちろんそうじゃない場合もあるかもしれません。

ですが、私はそう思って、まずは「丹田を強くしましょう」、「気力を上げましょう」ってことで、前進ガバイ呼吸法を丹田強化法として教えています。

10月30日のセミナーは、私のお客さん限定ではあったんですが、一部、白い靄のおやっさんのお客さんと整体などの治療関係の先生が来てくださったんですが、それぞれに個性というか雰囲気の違いみたいなものがありまして、私のお客さんはやる気とパワーが格段に違い、ハイテンションでした。

いや、ハイテンションというより、「がっついていた」と言った方が意味が近い気がします(笑)。

餓鬼モードのとき、このチキン南蛮と大盛りご飯、納豆4パック食べましたよ。

餓鬼モードのとき、このチキン南蛮と大盛りご飯、納豆4パックをランチで食べました。

世の中のほとんどの人が、生きるパワーが無さ過ぎます。

生きるためのコツとか、そんなことより、まず生きるパワー上げようよって感じです。

自転車で言うなら、まずは自転車漕ごうよ!って話です。

日々の生活で、思考がグルグルしたり、いろいろ迷ってどうしたら良いかわからないのは、自転車の速度が遅すぎて、ハンドルがグルグルしちゃってるようなものなんですよ。

ですから、とにかく生きるパワー、生活するパワーを上げよう、すなわち、「前進力を上げよう!」ってことで、「前進ガバイ」なんです。

多くの人が生きるパワーが不足しているのが問題なんですから、最低限の生きるパワーさえ身につければ、日々の生活なんてすぐに変わっていきます。

早い人は1ヶ月ぐらいで変わります。

私のレッスンを受けてもらった方が結果は出やすいかもしれませんが、受けなくても、下記の前進ガバイ呼吸法のやり方を見て頂いて、それっぽくやるだけでも変わると思います。

とにかく自転車は漕がないと前に進みません。

漕げてない人、いや、漕いでもいない人が、「いまここ」とか、「悟り」とか、「ノンデュアリティ」とか、そんな話を聞いたってダメなんですよ。

私なんて、マキ様と1年以上毎月通った私が言うんだから間違いないんですよ。

瞑想も漕げない人がやっても意味ないんですよ。

漕げてない人が瞑想やっても、思考がグルグルして辛いですよ。

まぁ、漕げてない人が瞑想やると、さらに無気力になって「今のままでいいや」って思えるようにはなりますが、、、。

私のところに来てるお客さんで、瞑想をやめただけで、元気になる人もいますからね。

何かやるのは、生きるパワーがついてからです。

私のお客さんにも生きるパワーがないのに、何かやろうと必死な方もいるんですが、そんな方は何かやろうとすることをやめてもらうこともあります。

目の前に問題があると、今すぐ何とかしたい気持ちになりますけどね。

でも、何とかするにも生きるパワーが必要ですから、しっかり休んで、呼吸法をやって、生きるパワーを上げることを優先してもらわないとです。

ふと思ったのですが、呼吸法もやるパワーがないという方はどうしましょうね、、、。

まぁ、呼吸法をやるというのは、常にやってる息の仕方を変えてもらうだけですから、全ての人ができそうですが、それもできないとなると、他に生きるパワーの上げ方って何があるんでしょうね。

そんなわけで、日々の生活でつまづいてる方は、まずはとにかく生きるパワーを上げることからやっていきましょ~!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!