昨日のセミナーは身体ゆがみ体験会でみんなでゆがみまくりました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日はセミナーでした。

終わってホッとしました。

打ち上げでヒーリングサロンmiccoの岸本さんに身体の調整をしていただき、おかげで今日は楽でした。

なお、ヒーリングサロンと言っても、いわゆるヒーリングじゃないです。

昨日は私たちが如何にして人の言葉や情報によって身体がゆがむかということを体験して頂きました。

ホントにちょっとした言葉や情報で身体ってゆがみ、身体がひどくゆがんだ状態では、正常な判断ができなくなってしまいます。

ですので、「こんな情報はやばいよ」とこのブログでも散々伝えてきたんですが、参加者の皆さんにはどう身体がゆがむかを実際に体験して頂きました。

もうね、何人も身体がゆがむと会場の雰囲気さえも悪くなって、全員がゆがむんです。

ですから、私もたいへんでした。

参加者の皆さんは、この身体のゆがみがやばいのかを体験できたんじゃないかと思います。

なお、ゆがんだ状態は、音楽を聴いてもらったり、呼吸法で戻してもらいましたが、ゆがんでは戻しゆがんでは戻しの繰り返しだったので、皆さんもかなりお疲れになったんじゃ無いかと思います。

本質100%の情報だとゆがみません。

ゆがみというのは、観念から発信された情報がゆがみを生みます。

ただ、文字や言葉にした時点で発信した人の思考を通して発信されるので100%本質にすることは不可能です。

ですから、このブログも人によって読むとゆがみます。

ゆがまないようにかなり気をつけて書いていますが、50%ぐらいにするのがせいぜいです。

最高で60%ぐらいじゃないでしょうか。

そういう意味では人が発信したものであれば、どんな情報でもゆがむのですが、程度の問題ですよね。

slproImg_201610310753450.jpg

今回、情報という意味で、本を使っても試したんですが、ゆがむ本については持ってるだけでゆがみます。

それを知らずに読んだら、かなりゆがみます。

しかもたちが悪いのが、ゆがむ本は意外と人気だったりします。

また、とあるスピリチュアル系で有名な人たちの情報に触れてもらったんですが、思いっきりゆがみます。

昨日はゆがみ素材をたくさん用意したんですが、一番のゆがみ素材だったんじゃないかと思います。

私はゆがまないように意識を外すことができるんですが、長時間その状態をキープするのはたいへんで、進行のために手に持ってるだけでたいへんだったりもしました。

ですから、一般の方だと恐らくその情報に触れてる人を見るだけでゆがみます。

ゆがまないようにするにはどうするかということになるんですが、まずは自分がゆがんでしまうことを自覚するしかありません。

ゆがみを自覚できない人はどうにも防ぎようがありませんからね。

ゆがむことを自覚できたら、そのゆがみの原因を避けるか、なぜゆがんだのか原因やメカニズムを分析して、なぜゆがむのかを見抜くとゆがまなくなります。

ただ、ゆがみの原因はその時々でさまざまですので、ブログでは説明のしようがありません。

ちょうど、「手品にひっかからないようにするにはどうすれば良いか?」みたいな話で、それぞれの手品で種が違うように、ゆがみもホント一つ一つ分析検証して、自分でわかっていくしかありません。

ゆがみの回復については前進ガバイ呼吸法である程度戻すことができます。

道具を使う方法もありますが、道具の場合だと道具を使う人の状態によっては、さらにゆがむ場合があるので、道具は実際に難しいです。

ただ、前進ガバイ呼吸法で取れるのは軽いゆがみだったら簡単に取れますが、ひどい場合だと一筋縄では戻すことができません。

まぁ、街を歩いたり、多くの会社がオフィスに入っただけでゆがみますから、程度の軽いものはイチイチ気にしていたら生活できません。

軽いゆがみでしたら、自分がゆがんでることに気付いて、それを前提に行動すれば日々の生活は問題がないと思います。

ですから、ゆがみについて神経質になってもしょうがないのですが、でも、わざわざゆがむようなことをする必要は無いと思いますので、避けれるものは避け、また分析してゆがまない自分を作っていきたいですね。

ただ、多くの人はゆがむ感じがどんな感じかを自覚できるようになるのが、まず最初ですよね。

そんなわけで、昨日は47名の方に参加して頂きました。

次はそんなに集まって頂けるかはわかりませんが、また気が向いたらセミナーをやりたいと思います。

参加してくださった方、どうもありがとうございました。

セミナーでの真剣風な私です。

セミナーでの真剣風な私です。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!