分野によっては社会で活躍している人ほど身につけにくく、そうじゃない人ほど身につけやすかったりする件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

Amazonで注文した1000円ぐらいの商品がどうも中国から発送だったみたいで、2週間待ってもなかなか届かないので、荷物の追跡をしてみたら、なぜかオランダに行って、そして、現在は香港にあるようです。

謎すぎますね。

いつになったら届くんでしょうかね、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

何かを学ぶとき、レベルによって難易度が違ってきます。

例えば、野球だったとしたら、小学生レベル、高校生レベル、プロレベルで違ってきて、小学生レベルだとライフスタイルまでは踏み込まなくても良いかもしれませんが、プロレベルだと食事、生活態度まで気をつけないといけなくなります。

ですから、私がお客さんに対して、どのレベルで教えたら良いのかよく考えるのですが、お客さんは呼吸法のプロになりたいわけではないので、あくまでお客さんの生き方に合わせた形になっていきます。

で、教えていていつも思うのですが、社会で頑張っているというか、社会常識の中にいる人ほど、呼吸法だったり、感覚を身につけるのは遅いです。

つまり、社長だったり、弁護士、会計士、病院、学校の先生だったり、社会で活躍している人ほど身につくのが遅いということですね。

あとベジタリアンとか、ロハスとかそういうライフスタイルにこだわってる人、スピリチュアルにハマってる人はかなり厳しいです。

ベジタリアンがダメだとか、スピリチュアルがダメだと言いたいわけでは無く、こだわっている思考がダメだってことです。

ですから、意外と身につくのが早くて、高度なことまで踏み込めるのは、深く考えずに楽しく主婦をしている人だったりします。

でも、そういう社長、先生、公務員でも、身につくのが早い人がいます。

そういう人は例えば先生だったとしても、ちょっと変わった先生で、職場ではかなり浮いてるような人であることが多いです。

つまり、私が教えている分野においては、常識的ではない人が吸収力、学習力が高いということですが、常識的ではないからって非常識な人というわけではないです。

常識のことはわかっていて、社会と関わるときは常識的な態度を取っているけど、心は常識に囚われていない人って感じでしょうか。

そんなこともあって、こと呼吸法だったり、感覚については、社会常識ガッツリな方、すなわち社会で頑張っている人には、浅いことを教えて、自分の世界を楽しんで生きている方には、高度なことを教えているのですが、ですから、「そんなことを知ってどうしたいのだ?」と教えている私がツッコミたくなったりします。

沖縄そばの海藻そばを食べました。めちゃくちゃおいしかったです。海藻好きなんでたまらんす。

沖縄そばの海藻そばを食べました。めちゃくちゃおいしかったです。海藻好きなんでたまらんす。

こういう言い方をしてあれですが、私のレッスンを長く受けてくださってる方たちというのは、奇特な変な人、、、いや、個性的な人が多いです。

「あなた変だよ」って言うと喜びそうな感じの人たちって言うんですかね。

ですから、お客さん向けのセミナーをやって、皆さんが集まってる前に立つと、ハイスクール奇面組の「奇面フラッシュ」を受けてるような感じになります。

とにかく独特な迫力です。

066

なつかすぃ~ 引用元:こちら

そうそう、11月から白い靄のおやっさんなどと、整体院などの先生たちに向けたカリキュラムみたいなものをスタートしようと思って、募集を開始したのですが、そういう先生方というのは、治療技術をしっかり学ばれてきた方です。

ですから、そういう意味では社会常識の中にガッツリな方なんですね。

だけど、治療という観点で言えば、「感覚」はかなり高度なことが要求される世界です。

そうなってくると、これまでの傾向からすれば、身につくのが遅く浅いレベルを教えることになるのに、必要なことは「高度なこと」になるので、教える側としてもかなり難易度が上がります。

そんなこともあって、昨日、皆さんに募集告知をしたんですが、募集告知なのに、飛びつきにくいかなりハードル高い告知文となりました。

ホント常識って邪魔ですね。

常識そのものがダメだから非常識が良い!というのではなく、常識を知りつつ、常識に囚われない生き方ができると良いのですが、なかなか難しいですね。

迷うときというのは、常識に囚われ、目の前の現象が常識では判断できないときに迷うわけですが、常識に囚われなければ迷うことが減ります。

常識から離れて物事を見ることができると、実はいろんな可能性が目の前に転がっていることに気付けます。

ですから、常識にさえ囚われなければ、目の前で起こる出来事の展開が加速していきます。

そんなわけで、個人レッスンを受講希望な方はぜひお申込みください。

いろいろ学んで無い人ほど、身につきやすいです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 石橋 より:

    呼吸法で気を入れてもらってから教わるのもいいのかなあって思います。余計な事考えないので。
    でもそのあとのアドバイスや相談はスッキリしちゃってある意味無敵状態に近いのでどうでもよくなっちゃいますね(笑)

    • D造 より:

      石橋さん

      コメントありがとうございます。
      ご指摘の部分は私の方で判断して、時々、呼吸法を先にやる場合もあります。
      ある程度安定してくると、どっちでも関係が無いんですが、多くの人が満たされると考えるのをやめてしまう方がほとんどなんです。
      ですから、気を先に入れると、何も考えなくなって、「そうですね」でスルーして終わってしまいます。
      そんなことから、入れる前に話をしているんです。