能力を伸ばす努力をすればスキルが身につき、スキルを使って努力すれば、物事を達成できる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は久しぶりに読書朝活に行ってきました。

最近、タイミングが合わずに行けてませんでした。

朝活と言っても、2人だけの会なんですが、、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

そうそう、何の本だったか忘れたんですが、今朝、一緒に読書シェアをしあった人の本に面白いことが書いてありました。

才能×努力=スキル

スキル×努力=達成

練習したり、努力したりして、才能を磨いたら、それがスキルになり、そして、そのスキルをうまく使う努力をすることで、物事の達成に繋がるということです。

英語を身につけるにも、英語を身につけるための努力をして、英語を話せるようになり、そして、その英語力をビジネスで積極的に使っていって、物事が達成されます。

「好きこそものの上手なれ」と捉えれば、努力は努力じゃなくなりますが、でも努力的な行為は必要で、本当にその通りだなぁと思いました。

スピリチュアルな発信をしている人は、都合良く言葉を切り取って、それっぽいことを語っています。

そのときに努力が無駄であるかのような発言も多いです。

仕事がしんどかったりするときに、「イヤイヤ頑張って働け!」というのは残酷だと思います。

だから、そういう状態でイヤイヤ働くのは考え直した方が良いと私も思います。

でも、「努力は無駄だ」という話のなかで、「イヤイヤ頑張って働く」ことが努力のように関連づけられて、努力を否定するかのような言い方は間違っています。

これは私の憶測ですが、恐らく、ヒーリングなどのスピリチュアルビジネスを展開するために、「努力して身につけるなんて時代遅れ、伝授を受ければ誰でもできる」という考え方を浸透させようと言い出したことじゃないかと思ったりしています。

伝授を受ければ、多少はヒーリングできるんでしょうけど、プロとしてできるほどにはなりません。

私のところにも散々ヒーリングの伝授受けたけど、よくわからなかったって方がいらっしゃいますしね。

ヒーリングがただできたからって、プロにはなれませんから。

和風ハンバーグを頼んだらどう見ても洋風でした。

和風ハンバーグを頼んだらどう見ても洋風でした。

何かを身につけるために、ある一定の努力は必要です。

仮にですよ、伝授を受けてとんでもないヒーリングが身につくとします。

だけど、いろんな人に伝授しちゃうから、結局、他の人とは違うヒーリングを身につける努力をしたり、集客の努力をしないとお客さんは来ないです。

また、お金に困っていて、それを改善するとなると、収入を増やすか支出を減らすかしかないんです。

病気になれば、健康になることをすることになります。

何をするにも結局、努力になります。

だから、結局は何かを得たいなら、得る努力を絶対にしないと基本的には得られないんですよ。

努力しないなら、「不幸のままでいいや」とか、「辛いままでいいや」って思うしかないんですよ。

というか、「努力は必要が無い」と言ってたり、引き寄せの法則で引き寄せまくってる張本人が毎日ブログを書いて努力してるんですからね。

前進ガバイ呼吸法については、とにかく習慣化することがまず最初です。

しんどいときに「あ!呼吸法やろう!」って思い付かないとなんです。

そして、しんどいときにたいへんなことってできないんで、歯磨きをするような感覚になるまで前進ガバイ呼吸法を習慣化しないとなんですね。

どっちみち最初は下手なんで、うまくやろうなんて無理です。

この習慣化するところまでは、どうしても努力が必要になります。

そんなわけで、何かを放棄する以外は、絶対に努力って要るんですよ、

その努力を否定しちゃったら、何も得られませんね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!