良い物はみんなで共有して、みんなで活用できれば良いと思う件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

昨日書き忘れたのですが、そういえば、なかなか身につきそうに無いし、いろいろ思うところがあって、合気スクールを辞めました。

私は前進ガバイ呼吸法というものを教えて、生活させてもらっています。

で、私は何に対してお金をいただいてるのかよく考えるのですが、私としては、前進ガバイ呼吸法は0円で、レッスン料をいただいているんじゃないかと思っています。

実際、前進ガバイ呼吸法のやり方については一部ですがサイトに掲載しています。

「前進ガバイ呼吸法のやり方」という知識情報が、いろんな人に活用、応用していただいて、いつか公のものになってくれれば良いなぁと思っているからなんですね。

本当は全てを公開したいんですが、書ききれずにいます。

隠しているわけではないんです。

あと脳についても時々書いていますが、これは脳について研究している方がいて、その方に教えてもらって、そして、自分の体験と重ねて書かせてもらっています。

ただ、これについては、ごく一部しか書いていません。

本当は脳のどの部分がどう影響しているのかとか、あと、それを使うためのトレーニング方法もあったりするんですが、脳については、下手に公開すると「俺が考えた!」と言い出す人がいたり、悪用する人が出てきそうで書いていません。

実際、私が書いてることに関して、「俺が世界初だ!D造が俺の話をパクっている」と言いふらしてる輩もいると聞いています。

で、その輩が言ってることをよくよく聞くと、やはり私がわざと説明していないある部分についての説明が抜けているので、その輩がむしろ私が書いてることを読んで、デタラメに解釈して言っていると判断しています。

ホントね、人としてズルイです。

ただ、その輩の話を聞いた人たちは、その話がデタラメかどうか判断できず、スゴイ話を聞かされたと思ってるようです。

この脳の話と似たような話で、量子力学で引き寄せの法則がどうとか言ってる人がいますが、言ってることがめちゃくちゃなのに、でもそれっぽく聞こえちゃうから、わからない人からすればスゴイ話に聞こえてしまって、騙すようにして商売している人がいますよね。

私は量子力学については全く詳しくないのですが、ただ、言ってることがめちゃくちゃ過ぎてデタラメってことだけはわかります。

こういうことがあるから、脳についてはブログなどで公開することを制限するように脳の研究している方に言われています。

この蕎麦はスゴイですよね。こんな蕎麦の盛り付けはなかなか見れません。

この蕎麦はスゴイですよね。こんな蕎麦の盛り付けはなかなか見れません。

大学や研究所でいろんな研究がされて、その研究成果がいろんなことに活用されて、私たちの身の回りの生活を支えています。

ただ、欧米的と言って良いのかわかりませんが、一部の人が儲けるために、独り占めしたり、酷いケースになると他人の研究成果をぶんどってるケースもあると聞きます。

お金儲けの観点では、独り占めするのが正解なのかもしれませんが、でも世の中のことを考えると、その知識情報は公開されて、いろんな人が世の中のために活用できた方が、社会にとって良いと思います。

前進ガバイ呼吸法も脳の話も、私自身が人に教わった部分もあれば、私が自分で追求して見つけたオリジナルの部分もあります。

全てを公開したいのですが、そういうわけで一部分しか公開できません。

早く全てをオープンにして、みんなで価値を共有できる世の中になって欲しいと願います。

そうそう、前進ガバイ呼吸法については、現在、この呼吸法を使ったボイストレーニングを西涼子さんがやってくださっています。

10月10日に静岡で特別セミナーをやるそうです。

ご興味ある方はぜひご参加ください!

全ての人が「呼吸」をして生きています。

ですから、前進ガバイ呼吸法は、スポーツトレーニングの他、いろんなことに応用できるんじゃないかと思います。

ボイストレーニングみたいに、一緒に研究して独り占めしないような人と出会えたらと思っています。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!